「肥満ホルモン」とは?

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藤田ニコルさん「噛むより楽!」生野菜サラダを食べるより手軽にチャレンジできる「食前野菜ジュースダイエット」 - 01月14日(日)22:00 

お正月、新年会など宴会が多いシーズンは、つい食べすぎたり飲みすぎたりして太ってしまいがち。露出が多い夏場と違い、厚着でどうにか体型を隠せる冬場は油断する気持ちが大きくなることも。今こそ気合いを入れてダイエットして、軽やかな体で春を迎えたいものですね。 ■食事の前に野菜ジュースを飲むだけ 12月10日の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)では、「食前野菜ジュースダイエット」を取り上げました。食事の前に野菜サラダを食べる「食前サラダダイエット」は、今も根強い人気を誇るダイエット法。先にサラダを食べて食物繊維を摂っておけば、血糖値の上昇がゆるやかに。肥満ホルモン「インスリン」の分泌が抑制されます。しかし最近のある研究によると、サラダより簡単に摂取できる「野菜ジュース」でも同等の効果があると判明。番組でぽっちゃり体型の女性が「食前野菜ジュースダイエット」にチャレンジしたところ、1カ月間でウエストはマイナス7.7cm、体重は3.8㎏の減量に成功しました。女性は自身のブログにて「私の体にあっていたのか、満腹感のおかげで食べる量も減り、成功することができました」と満足気なようす。収録後も一切リバウンドせず過ごせているそうです。またSNSでも、「普通に食べていいらしいけど、自然とドカ食いしなくな...more
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