「燃油サーチャージ」とは?

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カタール航空、エコノミー・ビジネスクラスでサマーセール 欧州へ総額6万円台から - 08月16日(水)19:07 

カタール航空は、8月16日から23日まで、エコノミークラスとビジネスクラスでサマーセールを開催している。 設定路線と東京/成田発の往復運賃は、エコノミークラスは、アムステルダム行きは63,890円から、ミラノ行きは70,790円から、ローマ行きは72,590円から、パリ・ワルシャワ行きは73,990円から、スコピエ行きは74,390円から、ヴェネツィア行きは75,290円から、マドリード行きは75,490円から、ミュンヘン行きは76,290円から、ニース行きは76,490円から、ウィーン行きは77,290円から、フランクフルト行きは78,090円から、ロンドン行きは84,190円から、テヘラン行きは100,090円から。 ビジネスクラスは、アムステルダム行きは293,690円から、ヴェネツィア行きは294,090円から、ミラノ行きは294,490円から、ローマ行きは296,390円から、ニース行きは300,490円から、マドリード行きは307,790円から、パリ行きは310,590円から、フランクフルト行きは312,390円から、ミュンヘン行きは312,590円から、ロンドン行きは332,490円から、ウィーン行きは358,990円から、ワルシャワ行きは396,190円から、テヘラン行きは441,590円から。 運賃は燃油サーチャージ、諸税込みの総額。旅行期間は8月16日から201...more
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セブパシフィック航空、日本発着4路線でセール 片道6,500円から - 08月16日(水)11:30 

セブパシフィック航空は8月21日まで、日本発着4路線でセールを開催している。 対象路線と各片道運賃は、福岡~マニラ線は6,500円、名古屋/中部・大阪/関西~マニラ線は11,500円、東京/成田~セブ線は12,500円。いずれも燃油サーチャージなし、諸税込みの総額。搭乗期間は9月1日から12月31日まで。販売席数には限りがあり、完売次第終了となる。 セブパシフィック航空は、フィリピン最大の格安航空会社(LCC)。東京/成田~マニラ線は1日1便、大阪/関西~マニラ線は週5便、名古屋/中部~マニラ線と東京/成田~セブ線は週4便、福岡~マニラ線は週3便を運航している。機材はエアバスA330型機とエアバスA320型機を使用している。 ⇒詳細はこちら
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エアアジア、「売り尽くし大セール」を開催中 バンコクへ片道1.1万円台から - 08月15日(火)22:15 

エアアジアグループは、「売り尽くし大セール」を8月20日まで開催している。 設定路線と片道運賃は、東京/成田・大阪/関西〜バンコク/ドンムアン線は11,900円から、札幌/千歳〜クアラルンプール線は13,900円から、東京/羽田・大阪/関西〜クアラルンプール線と東京/成田〜バリ線は14,900円から、札幌/千歳〜バンコク/ドンムアン線は16,900円から、大阪/関西〜ホノルル線は21,900円から、札幌/千歳〜ゴールドコースト線は30,900円から。その他にもクアラルンプールやバンコク乗り継ぎで東南アジアやオセアニア行き、プレミアムフラットベッドにも設定がある。燃油サーチャージなし、諸税込み。 搭乗期間は8月14日から2018年2月8日まで。 ⇒詳細はこちら
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ターキッシュ・エアラインズ、日本就航28周年で欧州16都市へ特別運賃 往復2.8万円から - 08月12日(土)09:04 

ターキッシュ・エアラインズは、日本線就航28周年を記念し、ヨーロッパ11カ国16都市行きの特別運賃を8月14日から21日まで販売する。 対象都市は、ロンドン、パリ、ベルリン、フランクフルト、ミュンヘン、バルセロナ、マドリード、ミラノ、ローマ、ヴェネツィア、アテネ、ザグレブ、プラハ、マルタ、ウィーン、リスボン。エコノミークラス往復運賃は28,000円から。燃油サーチャージと空港使用料は別。搭乗期間は11月1日から2018年2月28日まで。搭乗日によって運賃は異なっている。ターキッシュ・エアラインズのウェブサイトや旅行代理店で購入できる。 ターキッシュ・エアラインズは、1933年にトルコのフラッグキャリアとして設立。1989年8月に成田空港へ乗り入れを開始した。現在は120カ国300都市に路線を展開している。 ⇒詳細はこちら
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ピーチ、3日間限定の「Enjoy!納涼SALE」開催 片道1,990円から - 08月10日(木)20:33 

ピーチ(Peach)は、8月11日から13日まで、「Enjoy!納涼SALE」を開催する。 シンプルピーチプロモの片道運賃は、大阪/関西〜松山線は1,990円から、大阪/関西〜宮崎線は2,290円から、大阪/関西〜福岡・長崎・鹿児島線と福岡〜沖縄/那覇線、仙台〜札幌/千歳線は2,490円から、大阪/関西〜東京/成田線は2,790円から、大阪/関西〜札幌/千歳・仙台・石垣・釜山線と沖縄/那覇〜台北/桃園線は2,990円から、沖縄/那覇〜大阪/関西・ソウル/仁川・香港線は3,490円から、大阪/関西〜上海/浦東線は3,590円から、大阪/関西〜香港線は3,690円から、大阪/関西〜ソウル/仁川線は3,990円から、東京/羽田〜ソウル/仁川線は4,290円から、大阪/関西〜台北/桃園・高雄線と東京/羽田〜台北/桃園・上海/浦東線は4,590円から、沖縄/那覇〜バンコク/スワンナプーム線は4,990円から。 搭乗期間は8月21日から2018年2月28日までで、路線により異なる。販売座席数には限りがあり、売り切れ次第終了となる。燃油サーチャージなし、空港使用料、支払手数料、受託手荷物料金、座席指定料金、コンタクトセンターと空港カウンターで購入の際の予約手数料等は別途必要となる。 ⇒詳細はこちら
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JAL、燃油サーチャージを同額で継続 10月と11月発券分 - 08月16日(水)18:33 

日本航空(JAL)は、国際線の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を10月と11月発券分を現在と同額で継続する。 航空燃料のシンガポールケロシンの市況価格の2ヶ月間の平均を、2ヶ月間の為替レート平均で円換算した金額に応じて燃油サーチャージの徴収すると定めており、6月から7月のシンガポールケロシンの市況価格は平均58.5米ドル、1米ドル111.63円だったため、円貨換算額は6,530円となった。6,000円を下回った場合には燃油サーチャージは廃止となる。 日本発旅程ではいずれも片道あたり、韓国・極東ロシア線は200円、中国・台湾・香港線は500円、グアム・フィリピン・パラオ・ベトナム線は1,000円、タイ・シンガポール・マレーシア線は1,500円、インドネシア・インド・スリランカ・ハワイ線は2,000円、ハワイを除く北米・ヨーロッパ・中東・オセアニア線は3,500円となる。 ⇒詳細はこちら
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エミレーツ航空、成田発ドバイ、欧州他A380路線限定・特別割引運賃キャンペーン実施 - 08月16日(水)10:28 

[エミレーツ航空] 成田発A380路線限定特別割引運賃 [表: https://prtimes.jp/data/corp/8650/table/31_1.jpg ] ※ 規約条件が適用されます。手数料・税金等は含まれていません。本期間中燃油サーチャージは無料です。 *1 一部...
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「燃油特別付加運賃」、及び「航空保険特別料金」について - 08月15日(火)12:00 

チャイナ エアライン、及びマンダリン航空では、「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」、及び「航空保険特別料金」を設け、航空燃油価格、航空保険料の高騰や、航空保安強化による費用増の一部をお客様にご負担いただいております。2017年10月1日以降、下記の通り航空券発券時に申し受けさせていただきますのでお客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。また、航空保険・保安費超過負担料についても同様に引き続き各区間ごとに300円を適用させていただきます。
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香港エクスプレス航空、名古屋/中部〜香港線など4路線で最大半額 - 08月11日(金)23:46 

香港エクスプレス航空は、日本路線を含む香港発着4路線で最大50%割引となる「Go!Go!セール」を日本時間8月12日午前1時から14日午前1時まで開催する。 対象となるのは、名古屋/中部、チェンライ、ダナン、シェムリアップと香港を結ぶ4路線。 割引となる便は空席照会時に「50%オフ」などの記載がある。搭乗期間は8月27日から10月31日まで。燃油サーチャージなし、諸税や支払い手数料等は別途必要となる。設定席数は3,000席以上、そのうち日本線は600席以上で、なくなり次第終了。一部設定がない便がある。 ⇒詳細はこちら
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ANA、2017年10月発券分以降の燃油サーチャージは現行と同額実施 韓国200円、ハワイ2000円、北米・欧州3500円 - 08月10日(木)17:44 

 ANAグループは8月10日、ANA(全日本空輸)とAJX(エアージャパン)の2017年10月1日以降の発券分に適用となる国際線旅客の燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)を現行(8~9月発券分)と同額にすると発表した。
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燃油サーチャージ(ねんゆサーチャージ)とは、燃料とする油(灯油軽油重油など)の価格追随する、運賃とは別建てで徴収される料金のこと。名称としては、燃油特別付加運賃、燃料油価格変動調整金、燃料加算金、燃料課徴金、燃料サーチャージ、フューエルサーチャージ(Fuel Surcharge)[重要・至急]フューエルサーチャージ、金額改定のお知らせ スタークルーズ日本オフィス、2008年5月8日付発表。などとも呼ばれる。

燃料価格の急激な変動により契約、または料金表設定時の運賃では運航する燃料代が賄えない事態に対応する措置として海運業界が1970年代から導入し、2000年代には航空陸運業界にも広まった。

料金表を設定し、運行時点での燃料価格に応じた価格をサーチャージとして追加徴収する形式が一般的で、燃料価格が一定以下に下落した場合は徴収しない料金表とする場合もある。

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