「歓送迎会」とは?

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親しくない人を瞬時に褒めるには… 話芸のプロが教える心を掴むテクニック - 01月14日(日)13:00 

 短いほど喜ばれるスピーチだが、歓送迎会の挨拶で褒め言葉に困ったことはないだろうか。話芸のプロが教える瞬時に心をギュッと掴むテクニック--。
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飲んだ翌日はしんど~い…これで解決! 「翌朝スッキリ起床」コツ7つ - 01月10日(水)19:00 

怒涛の忘年会があっという間に終わり、年が明けたら今度は新年会。春にはお花見や歓送迎会のシーズンが訪れて……年がら年中飲む機会は多いものです。気持ちよく酔いたいと思うけれど、翌日に仕事が入っていれば、全力で楽しめませんよね……。そこで今回は、睡眠や入浴など夜のケアで、多くのプチ不調や美のお悩みを解決してきた、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子が、飲み会の疲れを翌朝に響かせず、すっきり起きられるコツを紹介します。文・小林麻利子【小林麻利子の美人の作り方】vol. 117 1. 飲み会の開始が20時を過ぎるなら18時頃にヨーグルトを食べる 開始時刻が20時過ぎであったり、残業で参加時刻が遅い場合は、事前に何か食べておきましょう! 忘年会が18時や19時スタートであれば良いのですが、遅い時刻からのスタ―トの場合、昼食と夕食の時間が空きすぎてしまい、消化器系の体内時計が後ろにずれてしまいます。そうなると、さまざまな体内時計にずれが生じ、寝つきや寝起きが悪くなってしまうのです。 そのため、18時19時頃で良いので、ヨーグルトやチーズなどをよく噛みながら、食べる「分食」を行いましょう。血糖値の大幅な上昇を防ぐことにも繋がります。 2. 21時までに食事を食べ終える 例え飲み会が夜遅くまで続いたとしても、だらだら食いはせず、食事は21時頃までに食べ終わるようにしましょう。飲み会で出る高カロリー食...more
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正月疲れのママたちへ 、フードデザイナー横田美宝子さんが薦める「からだを癒す食事」とは - 01月12日(金)12:00 

お正月明けのこの時期、なんだか疲れていませんか? 年末年始はママにとって、心身ともにフル回転の大イベント。ひと段落した今が、実はとっても疲れているのです! だから1月は「疲れたからだを癒す食事」を意識してみましょう。左:葉山の隠れ家カフェ、おやつ&デリ「3pmさんじ」のオーナーで、フードデザイナーの横田美宝子さんとくに女性は冷えに弱いもの。からだを温めて整え、親子でおいしく食べられる簡単メニューを、薬膳料理に詳しいフードデザイナー、横田美宝子(よこたみほこ)さんに伺いました。【横田美宝子さん プロフィール】葉山にある隠れ家カフェ、おやつ&デリ「3pmさんじ」のオーナー。フードデザイナー。鎌倉薬膳アカデミーの山内正惠先生に師事。自然の色を目から楽しむことを大切にし、生産者から直接仕入れて、薬膳のメソッドと四季のリズムを生かした、独自の養生ご飯とおやつを作っている。著書に『3pmさんのおやつまみいろいろ 野菜そのままの自然の色がおいしい!』(文化出版局)。HP:http://www.3pmsanji.com/Facebookページ:@3pmsanjiInstagram: @3pmsanjiBlog:http://sanjiblog.exblog.jp■お正月明けはこれでパワーチャージ!小豆粥/小豆とキャベツのスープ1月15日は昔から小正月といって、小豆粥を食べる習慣が昔からあります。小...more
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