「森永乳業」とは?

関連ニュース

パルムとパルム、かさねて幸せ…『#ハートパルムキャンペーン』開始 - 12月11日(月)11:00 

[森永乳業株式会社] [画像1: https://prtimes.jp/i/21580/145/resize/d21580-145-343481-0.jpg ] バーアイス「PARM」は、2005年の発売初年度から売上が約10倍(※1)に伸長している、バーカテゴリー売上 No.1ブランドです(※2)。皆...
カテゴリー:

【森永乳業】人手不足で...「ピノ」など家庭用アイス3年ぶり4商品の値上げ 2018年3月1日出荷分から - 12月01日(金)19:13  newsplus

人手不足で...「ピノ」値上げ 12/1(金) 18:53 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171201-00000100-fnn-bus_all 家庭用アイスを値上げする。 森永乳業は、2018年3月1日出荷分から、家庭用アイスクリームを値上げすると発表した。 対象は「ピノ チョコアソート」(24粒入り)と、「PARM アーモンド&チョコレート」(6本入り)、 「ビエネッタ バニラ」、「ビエネッタ ティラミス」 の4商品で、希望小売価格(税別)を現在の500円から550円に引き上げる。 人手不足を背景にした物流費の上昇や、主原料である生乳の価...
»続きを読む
カテゴリー:

わずか100kcal!タニタ監修の濃厚なコーヒープリン発売 - 11月29日(水)13:39 

森永乳業は、タニタとコラボレーションした期間限定デザート「タニタ食堂監修の100kcalデザート カフェモカプリン 濃厚カカオソース」(税抜120円)を12月12日(火)より、全国にて発売する。 【写真を見る】同シリーズ「アジアンデザート 杏仁豆腐」は10月から販売中 「タニタ食堂監修のデザート」シリーズは、2011年3月より販売している。カロリーを抑えながらも“おいしさ”と“満足感”を得られる点、カロリーを抑えていることで罪悪感を抱くことなく食べられる点で人気だ。 今回発売する「タニタ食堂監修の100kcalデザート カフェモカプリン 濃厚カカオソース」は、エスプレッソの風味が香るコーヒープリンに、カカオの苦みと酸味が強く感じられる濃厚なカカオソースを組み合わせ、カフェモカのような味わいが楽しめるスイーツ。コーヒープリンに、ミルクと卵を加えることで、まろやかな口当たりに仕上げている。 カロリーを気にせずに、濃厚なカフェモカプリンを食べてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・高橋千広) 【関連記事】 ・タニタカフェとコラボ!オーガニック原材料でヘルシー志向な豆乳シリーズ登場 ・タニタ監修!4種のベリーを使用した100kcalのパンナコッタ ・オレンジソースがクセになる!人気のタニタ監修スイーツに新作登場 ・タニタ食堂監修のおつまみ!おいしさとヘルシー...more
カテゴリー:

人生で1番焦った瞬間っていつ? - 12月04日(月)23:19  news

「はじめて」から見える、幸せと成長の瞬間『#はじめてのピノ プロモーションムービー』  森永乳業は、主力商品「ピノ」シリーズで、“ひと粒の幸せ”を体験いただく瞬間として、お子さまが初めてアイスを食べる「アイスデビュー」にフォーカスした『#はじめてのピノ 投稿キャンペーン』を2017年9月1日(金)から9月30日(土)までの1ヶ月間で実施いたしました。 「#はじめてのピノ」のハッシュタグをつけたご投稿で、たくさんのお子さまに「ピノ」でアイスデビューをしていただきました。 そして今回、応募者の中から選ばれたお子さ...
»続きを読む
カテゴリー:

スタバが森永の「マウントレーニア」のロゴが似ていると訴訟を起こすも、類似性はないと判決 - 11月30日(木)10:50 

森永乳業がコンビニなどで販売するカップ式のコーヒー飲料ブランドである「マウントレーニア」が、世界的なコーヒーチェーン店のスターバックスから、「ロゴが似ている」ということで訴訟を起こされていたのですが、最終的に「ロゴに類似性はない」という判決が下っています。続きを読む...
カテゴリー:

粉ミルクがブーム! 手軽に栄養が取れると大人気 メーカー各社が増産に乗り出し - 11月25日(土)19:14  news

粉ミルク 大人にも人気でメーカー各社増産 健康志向の高まりで、大人でも「粉ミルク」を飲む人が増え人気となっていることから、メーカー各社が 大人向けの商品を開発し増産に乗り出しています。 粉ミルクは本来は授乳期間中の子ども向けにたんぱく質やカルシウムなどが多く含まれていますが、 大人でも手軽に栄養がとれるとしてスープに混ぜるなどして飲む人が増えています。 これを受けて、「雪印ビーンスターク」は乳幼児用の粉ミルクにビタミンなどを加え、大人向けに味付けした 粉ミルクを、ことし9月に発売しました。 ...
»続きを読む
カテゴリー:

「森永乳業」の画像

もっと見る

「森永乳業」の動画

Wikipedia

森永乳業株式会社(もりながにゅうぎょう)は、東京都港区に本社を置く、日本乳製品メーカーである。森永製菓とは兄弟会社の関係で、モリナガグループを形成している。コーポレートスローガンは「おいしいをデザインする」。

概要

森永乳業のロゴでは、「永」に旧字体を用いている(上の「丶」が「一」になっており、ランドーアソシエイツによりデザインされた)。この他にも、販売商品に記されている「森永乳業(株)お客さま相談室」の一文にも同じ旧字体が使用されている。ただし、登記上は旧字体でない「永」となっている。

かつては乳業業界最大手のメーカーであったが、1955年(昭和30年)6月頃より「森永ヒ素ミルク中毒事件」を引き起こしたことで、...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる