「旅行業界」とは?

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グアムの人気は北朝鮮のミサイルでさらに落ちるのか? - 08月15日(火)08:43 

 北朝鮮のミサイルを巡り、その標的ともされるグアム。北朝鮮から発せられるさまざまな挑発に、グアム市民は戦々恐々としている。だが、それ以上に戦々恐々としているのは旅行業界である。  かつては大学生の卒業旅行の定番、海外旅行の入門編と言われた日本から最も近い“アメリカ”でもあるグアム。だが、最近の調査でグアムに対する日本人人気が年々低下。客足も全盛期の1997年の111万人を境に減少。2016年には約3割減となる74万人まで減少してしまった。こうした人気の凋落に旅行業界は頭を抱えていた矢先の「グアム・ミサイル報道」である。 「ただでさえグアム人気は落ちてきているのに、ミサイルまで落ちたら、それこそシャレにならない。常に狙われるリゾートなんて、誰も行きたがらないでしょ」  と語るのはグアムにも進出している日系のホテル関係者だ。  これでますますグアム人気も……と思われがちだが、某大手旅行代理店の営業マンに話を聞くと、実はそもそものこの「グアム=不人気」は「本質的な部分で誤りがある」という。 「今年の3月に日本人のグアム人気が低下しているという記事が出て話題になったけど、不人気と言うよりも落ち着いたという言い方のほうが適切かもしれない。確かに今から20年前、90年代半ばのピークからすると寂しい数字だけど、そもそもグアムはここ20年で大規模なレジャー開発もされていないし、目立った観...more
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ブランドUSA、旅行業界向けセミナーイベント「ブランドUSA セールス・ミッション 2017 セミナー」を開催 全11団体がアメリカ各地の最新情報をプレゼンテーション - 08月10日(木)00:00 

 アメリカ合衆国公式観光促進団体のブランドUSAは、7月10日に日本の旅行会社向けのセミナーイベント「ブランドUSA セールス・ミッション 2017 セミナー」を開催した。アメリカ各地の観光局やサプライヤなどの担当者によって、現地の最新情報が紹介されるとあって、旅行会社が今後のツアー商品の開発や販売を行なううえで役に立つ、貴重なイベントとなっている。本年は、全11の観光局およびサプライヤが参加し、各地の最新情報が紹介された。
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グアムの人気は北朝鮮のミサイルでさらに“落ちる”のか? - 08月15日(火)08:43 

 北朝鮮のミサイルを巡り、その標的ともされるグアム。北朝鮮から発せられるさまざまな挑発に、グアム市民は戦々恐々としている。だが、それ以上に戦々恐々としているのは旅行業界である。  かつては大学生の卒業旅行の定番、海外旅行 [...]
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マリオットとアリババが合弁会社設立 中国市場で新たな旅の体験を提案 - 08月09日(水)12:58 

マリオット・インターナショナルとアリババグループは合弁会社を設立した。 アリババが運営する旅行サービスプラットフォーム「Fliggy(フリッギー)」でマリオット・インターナショナルはウェブ店舗を運営する。アリババが持つ月間5億人以上のモバイルアクティブユーザーに直接販売が可能となるほか、両社がロイヤリティ・プログラムを連携させることで、中国人旅行者向けにカスタマイズしたコンテンツやプログラムの提供が可能となる。 中国人旅行者は今後5年間で約7億回の旅行を行うことが予測されており、中国市場で旅行業界はさらなる成長が期待できるという。マリオット・インターナショナルのオーナーやフランチャイジーは中国人の取り込みを効率的に行うことが可能となる。また、「Alipay」を利用した支払いにも世界中で順次対応する。 ⇒詳細はこちら
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「アド論byGMO」×GMOリサーチ:旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを開始 - 08月03日(木)13:30 

[GMOインターネットグループ] 2017年8月3日 報道関係各位 GMO NIKKO株式会社 GMOリサーチ株式会社 ================================================================== 「アド論byGMO」×GMOリサーチ 旅行業界の実態を調査で読み解く...
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