「広告」とは?

関連ニュース

【自動車】車のご当地ナンバー、イラスト図柄募集 来秋から交付 - 05月30日(火)16:29 

朝日新聞 2017年5月30日15時55分 国土交通省は30日、地域にちなんだイラスト入りの車のナンバーの図柄を、全国の自治体から募集すると発表した。同省で見えやすさなどを審査し、来年10月から交付する。 ご当地イラスト入りプレートは125cc以下のバイクで導入済みだが、車では初めて。 イラスト案は「品川」や「福岡」など全国に116あるナンバーの地域名ごとに、自治体が国に申請する。「走る広告塔」として期待され、すでに50を超える地域が導入を検討しており、デザイン案を公募済みの自治体もある。 この日は、緑...
»続きを読む
カテゴリー:

小出恵介、人生最大のクレームは井筒和幸監督から 「おまえのギャラよりフィルム回ってるぞ」 - 05月30日(火)13:41 

 NHKの土曜ドラマ「神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~」の完成試写会および会見が30日、東京都内で行われ、出演者の小出恵介、岸井ゆきの、段田安則が出席した。 荻原浩氏の「神様からひと言」を原作にしたドラマは、正義感があふれ過ぎて上司と衝突し、大手広告代理店から「珠山食品」に転職してきた熱血漢の主人公・佐倉涼平(小出)が、配属された「お客様相談室」でモンスタークレーマーたちを相手に、人間的にも成長していくという痛快クレーム対応型サラリーマン物語。 小出は「熱血で真面目で好青年という役柄を久々にやらせていただいています」と喜び、「シンプルだけど心温まる、そして笑える。クレームやお客様相談室というものがフィーチャーされてドラマになることにびっくり。時代というか世相を感じています」と驚きを語った。 大阪放送局の制作で大阪のスタジオやロケで撮影が行われており「大阪での撮影は初めてですが、ロケがやりやすい。皆協力的で、通天閣とかおしゃれで有名な場所でもすぐ撮影できる」と東京での撮影との違いを明かし、「エキストラの方や通行人のキャラが濃いというか、グイグイくる。当たり前だけど皆さん関西弁で、明るくて元気だし、活気があって楽しい」と笑わせた。 また、これまでに受けた人生の中での一番のクレームは映画デビュー作『パッチギ!』の撮影中に井筒和幸監督から飛んだ言葉だという。「初めて出させてもら...more
カテゴリー:

小出恵介、新人時代の苦い思い出告白 井筒監督からゲキ「なんでできひんねん!」 - 05月30日(火)11:31 

 俳優の小出恵介が30日、都内で行われたNHK土曜ドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』(後8:15 総合テレビ)の初回試写会後の会見に出席した。食品メーカーの『お客様相談室』に配属されたサラリーマンを演じる小出はこれまで受けた“クレーム”について、初出演映画『パッチギ!』(2005)で井筒和幸監督から「あまりにも演技ができなさすぎて、当時フィルムだったので『お前のギャラよりフィルムまわってるぞ』。フィルム詐欺みたいに言われましたね」と苦い思い出を告白した。 【写真】岸井ゆきの、段田安則も出席した会見の模様  「現場で大声で『なんでできひんねん!』ってめちゃくちゃに言われました…」とゲキを飛ばされたという小出は「塩谷瞬くんと頭をぶつけるシーンがあったんですけど、頭を自然にぶつけるみたいな。でも意識すればするほどできなくて変な風になっちゃう。『なんでできひんねん!』って他の人がやったりしてそれがつらかったですね」と新人時代をトホホ顔で回顧していた。  同ドラマは大手広告代理店から企業の宣伝部に転職してきたにも関わらず、熱血漢で融通がきかない性格が災いし、『お客様相談室』でモンスタークレーマーと向き合うこととなった主人公・佐倉凉平(小出)が個性豊かな相談室の面々に囲まれながら、『クレーム対応』のスキルや成長を磨いていく物語。  試写会には、クレーム対応の先輩・篠崎...more
カテゴリー:

再生中の動画から画面遷移なしで商品を直接購入——スマホ動画広告のFIVEが新プラットフォーム - 05月30日(火)10:55 

アプリを中心に、スマートフォン向けの動画広告プラットフォームを展開するFIVE。同社が、これまでのノウハウをもとに、動画広告の枠を使って、遷移なくコマースやアンケートを実施できる新たなプラットフォームを展開する。プラットフォーム名は「Interface by FIVE」。5月30日よりGMOメディアが提供するアプリ「プリ画像」上で第1弾となるクライアントのキャンペーンを開始する。 FIVEは2014年10月の設立。社名の「FIVE」のとおり、5秒程度の短尺な動画広告をアプリ向けに配信する動画広告プラットフォーム「FIVE VIDEO NETWORK」、10代向けアプリに特化した動画広告マーケットプレイス「Moments by FIVE」を展開してきた。現在ではスマートフォンのウェブサイト向けにも動画広告を展開。アプリだけでも月間で約2700万人のユニークユーザー(メディア間重複を除く)にリーチしているという。また、短尺の動画クリエイティブにも強い制作チームを自社内に保有。アプリの特性に合わせた動画制作が可能だという。 FIVEのアプリにおける月間アクティブユーザー数の遷移 全画面動画から遷移なしで商品の購入までを実現 そんな同社が3つ目のプロダクトとして提供するのが、Interface by FIVE(Interface)だ。FIVEが提供するSDKを導入したアプリ上の広告枠に動...more
カテゴリー:

東京都内で最高峰のカラオケ大会を8月12日に開催! カラオケ大会の冠スポンサー企業・自治体を公募します。 - 05月30日(火)10:00 

エンジョイシング(代表:唯野奈津実)は、8月12日に東京都大田区の「大田文化の森ホール」で開催するカラオケ大会「新東京カラオケグランプリ2017」の冠スポンサーを公募します。冠スポンサーとしてご協賛いただける企業様につきましては、大会名・賞名・途中コーナーなどにて御社の宣伝を強力にバックアップいたします。出場者100名、来場者を含めて200名程度の「熱いカラオケファン」の集う場となります。無差別に雑誌広告やテレビCMに広告費用を投資するよりも、抜群の費用対効果を期待できます。カラオケ大会にご理解のある企業様・団体様によるスポンサーのお申し出を心よりお待ちしています。(なお、当募集は冠スポンサーが確定した時点で即時打ち切ります)。
カテゴリー:

今日も深夜残業…年収は据え置きのまま仕事だけが無限に増えていくワケ【中堅IT企業SEの場合】 - 05月30日(火)14:51 

誰もがふと口にする「死ぬほど忙しい」というセリフ。単なる挨拶代りのこともあれば、実際に過労死寸前という場合もある。SPA!が35~45歳の男性サラリーマン1979人を対象にアンケートを取ると、実に8割以上が忙しさを実感していることが判明。では、なぜこんなにもアラフォー会社員は激務を強いられるのか? ◆現場の意見に耳を貸さず仕事だけが無限に増えていく 「SEにとって仕事は『早い、安い、うまい』を追求する牛丼と一緒。競争激化でどんどん受注案件の単価は安くなるので、薄利多売的に仕事量は増大する一方です」  そう語るのは中堅IT企業で開発チーフとして働く西村裕一さん(仮名・42歳)。アプリゲームが主流の今、ひっきりなしにゲーム制作の案件が舞い込んでくる。 「ウチは営業が弱腰で『今なら企画もセットでつけます』『デザインもつけます』と抱き合わせで案件を取ってくるので、ヘタすると概要だけ決まってるゲームプランの全工程をイチから作り上げるなんてこともザラです」  会社を出るのは決まって深夜。タクシー代も出ないので、家は自転車通勤圏内が基本だ。 「ウチは採算労働制なので、SEの残業代は一律5万円に決められています。残業時間は増える一方なのに年収は据え置き。正直、やってられません」  嘆きつつも「もう慣れた」と今日も深夜作業の西村さんであった。 ― 死ぬほど忙しいの正体 ― 【関連...more
カテゴリー:

若者の陰毛離れ アンダーヘアを処理する男性が増えているらしい - 05月30日(火)11:32 

オトコのアンダーヘア増える処理派 抵抗感より清潔感 手入れ家電は完売のヒット (西日本新聞)  「むだ毛処理」は女性だけの関心事と考えると時代を見誤ってしまいそうだ。近頃は男性でも気を使 う人が増え、下半身の「アンダーヘア」を処理するのもさほど珍しい話ではないという。街には男性向け 脱毛広告があふれ、大手家電メーカーがアンダーヘアの手入れ用に今月から売り出した美容家電は、 初回生産分完売の人気ぶりだという。  「商品名では直接うたいませんでしたが、アンダーヘアの処理に必要な工夫を詰め込みまし...
»続きを読む
カテゴリー:

渋谷駅の交通広告で秋田をPR ハチ公にちなみ「秋田犬」シンボルに - 05月30日(火)11:20 

渋谷駅で6月5日から、秋田県の観光プロモーションが行われる。
カテゴリー:

テレビ&広告界が手ぐすねを引く天才棋士 藤井聡太四段争奪戦 - 05月30日(火)10:20 

史上最年少でプロ入りした天才中学生棋士・藤井聡太四段(14)が偉業を成し遂げた。昨年12月の現役最高齢の加藤一二三九段(77)を破るという鮮烈デビューを飾り、5月18日に行われた加...
カテゴリー:

よく聞く「エスパドリーユ」って、どういう靴?【意外と知らないファッション用語】 - 05月30日(火)09:41 

◆よく聞く「エスパドリーユ」って、要するに何?どういう意味ですか? 靴底がジュート素材(麻の一種)でできている靴のことです。フランスで生まれました。   最近はサンダルなどさまざまな形がありますが、基本的に足の甲が覆われているスリッポン型(すごく簡単に言えばヒモがないスニーカー、簡単にはける)を指して「エスパドリーユ」と呼びます。   【解説】渡部かおり エディター, 編集プロダクション<FW>主宰 SPUR, GINZA, ELLEなど女性ファッション誌のファッションページを担当するほか、エッセイ執筆も。国内外ブランドのカタログ、広告のディレクション、コンサルタントも行う。プライベートでは、一児の母。   【あわせて読みたい】 ★意外と知らないファッション用語 記事一覧はコチラ ※よく聞く「パラッツォパンツ」って、何?【意外と知らないファッション用語】 ※今年よく聞く「ヘムスカート」って、どういう意味?【意外と知らないファッション用語】 ※大人だって履きたい!GUの「エスパドリーユ」がトレンドどんぴしゃでかわいすぎ! ※もう靴ずれしない!自分に合う、正しい靴の選び方 【関連記事】よく聞く「チャンキーヒール」って、つまりどういう靴?【意外と知らないファッション用語】「ハイゲージニット」「ローゲージニット」って、何が違うの?【意外と知らないファッシ...more
カテゴリー:

もっと見る

「広告」の画像

もっと見る

「広告」の動画

Wikipedia

広告(こうこく、英語:advertising)は、宣伝活動の一つであるが、広告であるためには以下の3条件が整っていなければならないというのが国際的に見た広告の定義である。アメリカマーケティング協会やアメリカの多くの研究者の定義を踏まえて定義づけたものがある。

  • 「広告とは、非人的メッセージの中に明示された広告主が所定の人々を対象にし、広告目的を達成するために行なう商品・サービスさらにはアイデア(考え方、方針、意見などを意味する)についての情報伝播活動であり、その情報は広告主の管理可能な広告媒体を通じて広告市場に流されるものである。広告には企業の広告目的の遂行はもとより、消費者または利用者の満足化、さらには社会的・経済的福祉の増大化などの機能をも伴うことになる。企業の他に、非営利機関、個人などが広告主となる場合もある。小林太三郎著「現代広告入門」第2版、ダイヤモンド社、昭和58年、10-12ページ」というものである。
  • 広告のカテゴリーとなる3条件は、1.管理可能な広告媒体(広告主が宣伝しようとする場合、新聞記事やテレビ番組に取り上げてもらう管理不可能なパブリシティと区別するためである)、2.非人的メッセージ、3.明示された広告主 (advertiser) が行うということである。
  • 広告物(advertsement)は、紙や画像、映像、Webページ上の表現であり、活...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる