「宅配事業」とは?

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【宅配】ヤマト、1千社と値上げ交渉 荷物、8千万個減めざす 強気の姿勢で臨む★5 - 04月29日(土)21:33 

ヤマトホールディングス(HD)は28日、長時間労働の問題に揺れる宅配事業の構造改革に向けた具体策を発表した。 「宅急便」を手がける傘下のヤマト運輸が大口の法人顧客との間で進める値上げ交渉が改革の成否を左右しそうだ。 ヤマトは、インターネット通販大手アマゾンをはじめ、低運賃の荷物が増えて採算が悪化している大口の法人客約1千社と値上げ交渉を進め、9月までに終わらせる方針だ。 交渉の成果を荷物量の抑制につなげることをもくろむ。2017年度は前年度より8千万個減らし、約17億9千万個にする目標を掲げる...
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【宅配】ヤマト、1千社と値上げ交渉 荷物、8千万個減めざす 強気の姿勢で臨む★3 - 04月29日(土)11:37 

ヤマトホールディングス(HD)は28日、長時間労働の問題に揺れる宅配事業の構造改革に向けた具体策を発表した。 「宅急便」を手がける傘下のヤマト運輸が大口の法人顧客との間で進める値上げ交渉が改革の成否を左右しそうだ。 ヤマトは、インターネット通販大手アマゾンをはじめ、低運賃の荷物が増えて採算が悪化している大口の法人客約1千社と値上げ交渉を進め、9月までに終わらせる方針だ。 交渉の成果を荷物量の抑制につなげることをもくろむ。2017年度は前年度より8千万個減らし、約17億9千万個にする目標を掲げる...
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ヤマト「採算悪い1000社と強気交渉」の中身 引き受ける荷物の総量を減らす交渉も実施 | 卸売・物流・商社 | 東洋経済オンライン - 04月29日(土)08:00 

ヤマトホールディングスは4月28日、2017年3月期の決算発表に合わせ、最重要課題としてきた宅配事業の労働…
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ヤマト、1千社と値上げ交渉 荷物、8千万個減めざす - 04月29日(土)05:03 

 ヤマトホールディングス(HD)は28日、長時間労働の問題に揺れる宅配事業の構造改革に向けた具体策を発表した。「宅急便」を手がける傘下のヤマト運輸が大口の法人顧客との間で進める値上げ交渉が改革の成否を…
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宅配業者「頼む……! 在宅していてくれ……!(ピンポーン」  ( ^ν^)「今眠いからスルーで」 - 04月26日(水)19:47 

「いてくれ」在宅祈って呼び鈴… 嘆きの宅配業者、増える再配達 札幌のドライバーに同行 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00010001-doshin-hok ●エリア広大、多い日60個  宅配便のドライバーの負担増が社会問題化している。  インターネット通販の拡大で荷物の数は増える一方、人手不足により長時間勤務が恒常化しているためで、大手業者を中心に宅配事業の見直しが始まっている。道内でも労働環境の過酷さは年々増しているという。 通販の荷物を配達する車に同乗し、ドライバーの現状を見つめた。  「昨日...
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【宅配】ヤマト、1千社と値上げ交渉 荷物、8千万個減めざす 強気の姿勢で臨む★4 - 04月29日(土)16:15 

ヤマトホールディングス(HD)は28日、長時間労働の問題に揺れる宅配事業の構造改革に向けた具体策を発表した。 「宅急便」を手がける傘下のヤマト運輸が大口の法人顧客との間で進める値上げ交渉が改革の成否を左右しそうだ。 ヤマトは、インターネット通販大手アマゾンをはじめ、低運賃の荷物が増えて採算が悪化している大口の法人客約1千社と値上げ交渉を進め、9月までに終わらせる方針だ。 交渉の成果を荷物量の抑制につなげることをもくろむ。2017年度は前年度より8千万個減らし、約17億9千万個にする目標を掲げる...
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【宅配】ヤマト、1千社と値上げ交渉 荷物、8千万個減めざす 強気の姿勢で臨む★2 - 04月29日(土)09:32 

ヤマトホールディングス(HD)は28日、長時間労働の問題に揺れる宅配事業の構造改革に向けた具体策を発表した。 「宅急便」を手がける傘下のヤマト運輸が大口の法人顧客との間で進める値上げ交渉が改革の成否を左右しそうだ。 ヤマトは、インターネット通販大手アマゾンをはじめ、低運賃の荷物が増えて採算が悪化している大口の法人客約1千社と値上げ交渉を進め、9月までに終わらせる方針だ。 交渉の成果を荷物量の抑制につなげることをもくろむ。2017年度は前年度より8千万個減らし、約17億9千万個にする目標を掲げる...
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【宅配】ヤマト、1千社と値上げ交渉 荷物、8千万個減めざす 強気の姿勢で臨む - 04月29日(土)06:48 

ヤマトホールディングス(HD)は28日、長時間労働の問題に揺れる宅配事業の構造改革に向けた具体策を発表した。 「宅急便」を手がける傘下のヤマト運輸が大口の法人顧客との間で進める値上げ交渉が改革の成否を左右しそうだ。 ヤマトは、インターネット通販大手アマゾンをはじめ、低運賃の荷物が増えて採算が悪化している大口の法人客約1千社と値上げ交渉を進め、9月までに終わらせる方針だ。 交渉の成果を荷物量の抑制につなげることをもくろむ。2017年度は前年度より8千万個減らし、約17億9千万個にする目標を掲げる...
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ネット通販の信頼性揺るがす問題 アマゾンの利用者離れ引き起こす恐れ - 04月28日(金)05:03 

 平成12年のサービス開始以来、売上高を伸ばし続けてきたアマゾンジャパン。他社にない特徴の迅速な配送が宅配事業者の人手不足を招き問題となる中、ネット通販の信頼性を揺るがす新たな課題を突きつけられた。ヤフーやメルカリといったほかのEC事業者が悪質出店者への対応を打ち出す中、アマゾンは詐欺商売への抜本的な対策を早期に講じないと利用者離れを引き起こす恐れもある。
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【宅配】「いてくれ…」 祈る気持ちでインターホン 荷物1個164円 ★4 - 04月26日(水)04:55 

宅配便のドライバーの負担増が社会問題化している。 インターネット通販の拡大で荷物の数は増える一方、人手不足により長時間勤務が恒常化しているためで、大手業者を中心に宅配事業の見直しが始まっている。 道内でも労働環境の過酷さは年々増しているという。通販の荷物を配達する車に同乗し、ドライバーの現状を見つめた。 「昨日、不在連絡票を入れたんですが電話がなくて。きょうも留守でした」 季節外れの吹雪となった4月中旬の平日。 札幌市北区の篠路、屯田地域などを担当する赤帽北海道軽自動車運送協同組合(札幌)の...
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