「商品コンセプト」とは?

関連ニュース

大正製薬、新炭酸飲料「RAIZIN」の発売記念で佐藤オオキ氏デザインのグラスなどが当たる企画を開始 - 04月11日(火)11:36 

キャンペーンでの当選賞品(B賞) 大正製薬株式会社は、2017年4月11日(火)に、佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo」がクリエイティブディレクションを手掛けた新炭酸飲料「RAIZIN」を発売。白をベースに多角形をアイコンとしたスタイリッシュな缶のデザインだけでなく、商品コンセプトやフレーバーに至るまでの企画開発に「nendo」が携わったことでも注目を集めている。この「RAIZIN」の発売と同時に、アプリを駆使した広告連動型のキャンペーンが開始されることとなった。佐藤オオキ氏がデザインしたオリジナルグラスをはじめ、各種の賞品がゲーム+抽選でプレゼントされる。 今回のキャンペーンには、テックファーム株式会社が開発した画像や音声を認識する仕組みのアプリを活用。ダウンロードしたアプリを起動させ、商品の缶やCMの音楽または雑誌広告をスキャンして成功するとゲームに挑戦できる。ゲームをクリアすると、キャンペーンに応募が可能。「RAIZIN」のブランドサイト内のAD GALLERYからも、対象となる広告をスキャンしてゲームに挑戦することが可能だ。ちなみに、駅や電車内などに掲出されているような交通広告に関しては、安全に配慮してアプリ認識対象外とされている。 当選賞品のうち「A賞」では、毎週100名、合計1200名に「RAIZIN」のDRYとMILDの6本セットをプレゼント。「A賞」に...more
in English
カテゴリー:

【芸能】山本耕史、海パン姿で“やせマッチョボディ”解禁 合成でムキムキにも変身(画像) - 03月21日(火)11:04 

俳優の山本耕史(40)が、サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のウェブムービーで海パン姿を披露した。大河ドラマ『真田丸』でも見せつけた厚い胸板、盛り上がった肩、太い腕という“やせマッチョボディ”を惜しげもなく見せつけている。 山本は“透明なのに梅酒”という商品コンセプトに合わせ、「○○なのに○○」というテーマで全24パターンのムービーを撮影。肌寒い時期に行われた撮影ながら、「家なのに水着」「デートなのに水着」などで海パン姿に挑んだ。 特に、水着のまま外を歩く撮影にはひと苦労だった様子。あるパターンは“盗...
»続きを読む
in English
カテゴリー:

「商品コンセプト」の画像

もっと見る

「商品コンセプト」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる