「動画制作」とは?

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業界初!話題のインターンシップ採用を最大活用できる即日納品型の動画制作パッケージ - 02月20日(火)10:00 

動画マーケティング・動画採用支援サービスを手がける RABBIT CREATIVE Inc.(本社:大阪府大阪市西区、代表取締役:長谷和俊)は、新卒採用のインターンシップを行う企業向けに、インターンイベントを撮影、最短当日には90秒プロモーション動画を発信できる、動画制作パッケージサービス「Udon(ウードン)」を2018年2月1日より、正式リリースいたしました。※弊社では、企業のインターンシップの開催が2018就職活動(2019卒採用)から実質解禁され、インターンシップ開催企業数が急増していることを受け、インターンシップを活用した採用活動が今後ますます活発化すると考えております。 【サービス名】Udon(ウードン) 【URL】https://www.udon.bz/
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納得! 日米メイクの差…顔を「生かす」or「作る」日本人女性はどっち?ニコラス・エドワーズさんのビューティーレッスン#3 - 02月15日(木)16:30 

最近はナチュラルメイクがトレンドですよね。男性ウケもいいし、雑誌での特集もナチュラル一色。そんな日本の文化ってどう見られているんだろう……ということで、身長186cmで超小顔、絵本のなかから出てきた王子様のような「世界一日本の歌がうまい外国人」ニコラス・エドワーズさんに聞いてみました。高校卒業までをアメリカで過ごし、現在日本に住んでいる彼だからこそわかる、日本人のとアメリカ人の「メイクに対する感覚の違い」に納得です。写真・小笠原真紀 文・三谷真美 動画制作・ViViAニック王子に聞く! 日本人女性のメイクについて 「世界一日本の歌がうまい “美しすぎる声とルックス” の外国人」として話題となった、王子様のようなイケメン、ニコラス・エドワーズさん(通称ニック)に「日本人とアメリカ人のメイクの違い」を聞いてみました。 日本人とアメリカ人のメイクの違いとは? 日本人はメイクで自分の顔を生かす、アメリカ人はメイクで自分の顔を作る ニコラス 自己表現や、メイクをすることで気合いが入ってパワーアップしたり、ドレスアップのためなど、日本人もアメリカ人も大まかな目的は一緒。違うところは日本人はデフォルトの顔としてメイクをする人が多い。自分がもともと持っているモノを生かす傾向だと思うんです。でもアメリカ人は趣味としてメイクをする人が多い。「すごいグラデーションシャドウをやりたい」とか「虹色にしたい...more
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【放送】ネットフリックス脅かすか ブロックチェーン動画配信 - 02月04日(日)04:00  bizplus

世界中のコンピューター同士がつながって機能するピア・ツー・ピア(P2P)のブロックチェーン(分散型台帳)技術が台頭している。このため、ブロックチェーン上に構築された分散型の娯楽アプリケーションが、米ネットフリックスや米アマゾン・ドット・コムなどの動画配信サービスに取って代わり、ケーブルテレビ(CATV)に終わりを告げるとみてよいのだろうか。 ■動画配信は大企業が独占  動画制作会社はすでに様々な変革に見舞われている。米ユーチューブや米Twitch(ツイッチ)などのウェブサイトはユーザーが制作し...
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サルのインタビュアー誕生! U字工事の「通訳」で、栃木の魅力に興味津々...? - 02月16日(金)20:00 

以前、Jタウンネットでも紹介したメスのサルインスタグラマー「トッチー」。栃木県をPRする「ベリーグッドローカルとちぎ」という取り組みの一環で誕生したものだ。そんな「トッチー」が登場するPR動画第2弾が、2018年2月16日に公開された。トッチー、インタビュー内容にはあまり関心がなさそうな......動画は「知られ猿(ざる)とちぎ愛」と題し、お笑いコンビの「U字工事」がMCを担当。計3本の動画を公開しており、ゲストには「とちぎ未来大使」を起用している。それぞれお笑い芸人のつぶやきシローさん、書道家の涼風花(りょう・ふうか)さん、フリークライマーの楢﨑智亜(ならさき・ともあ)さんだ。動画の中では「U字工事」の益子卓郎さんが「なんとなくトッチーに似ている」という理由から、「トッチー」の通訳を務めている。PR動画は、「トッチー」がゲストに質問するインタビュー形式。栃木のおすすめの自然スポットやデートスポット、好きな餃子の食べ方など、多岐にわたる質問を益子さんの通訳を通しゲストへ投げかけ、3人(と1匹)の間で穏やかな会話が進んでいく。ただ、「トッチー」が喋ることはあまりなく、3人の会話に対しほぼ関心のない様子が淡々と映し出されており、なんともシュールな笑いを誘う。栃木県庁の総合政策部総合政策課とちぎブランド戦略室の川上信博室長は、18年2月16日のJタウンネット編集部の取材に対し、PR動画制...more
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仁賀保高生が地元製造業のPR動画制作 - 02月13日(火)11:22 

 秋田県にかほ市の仁賀保高校情報メディア科の2年生12人が、地元の基幹産業である製造業13社のPR動画を制作した。各社の事業や技術力、職場の雰囲気などを紹介する内容で、動画サイト「ユーチューブ」で公開…
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【社会】婚姻率ワースト返上へ 秋田県が結婚の魅力伝える動画制作(動画あり) - 01月22日(月)08:02  newsplus

http://kahoku.co.jp/tohokunews/201801/20180122_41002.html  婚姻率が全国ワーストの秋田県は、独身男女に結婚に前向きなイメージを持ってもらおうと、ドキュメンタリー動画「もしも、あなたと結婚しなかったら?」を制作した。インターネット上で公開している。  県次世代・女性活躍支援課が企画。県内で暮らす20~40代の夫婦4組に取材したインタビューの映像を約5分半に編集した。  偽の企画で夫婦のうち1人を居酒屋に呼び出し、「もしも夫と出会っていなかったら」「配偶者のいない生活を考えたことがありますか」な...
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