「利用者」とは?

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フェイスブック:利用者20億人突破 設立から13年 - 06月28日(水)08:14 

 交流サイト最大手の米フェイスブックの利用者が20億人を突破したことが27日、分かった。同社のザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)がフェイスブックへの投稿で明らかにした。
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【Facebook】フェイスブック、月間利用者20億人に サービス開始から13年 1日平均8億人以上が「いいね」ボタンを押す - 06月28日(水)07:07 

【シリコンバレー=小川義也】米フェイスブックは27日、月間利用者数が世界で20億人に達したと発表した。 2004年のサービス開始から13年。米ハーバード大学の学生限定の交流サイト(SNS)だったフェイスブックは、世界の人口のほぼ4人に1人、ネット利用者の約6割が利用する巨大なネットサービスに成長した。 マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は自身のフェイスブックページで「我々は世界をつなぐという目標に向かって前進している。今度は世界の絆を強める番だ」とコメントした。 フェイスブックは先週、「世...
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東京23区、自治体によるベビーシッター事業広がる - 認可保育園と同額で - 06月28日(水)06:30 

待機児童解消のための緊急的な対応策として、家庭にベビーシッターを派遣する「居宅訪問型保育事業」を利用する動きが、東京23区で広がりつつある。これまでは主に重度障害児に限定していた同事業の対象を、希望する保育園に入れなかった0~2歳児にも広げることで、施設が整備できるまでの間の受け皿にしたい考えだ。待機児童向けに事業を始めた区の担当者に話を聞いた。 ○待機児童ゼロのための救世主となるか 豊島区は、重度障害児向けに以前から行っている居宅訪問型保育事業とは別に、2016年12月から待機児童向けのサービスを始めた。当初の定員は10人。すぐに定員に達したため、今年度は8倍の80人に枠を増やし、当初予算に3億円を計上した。保育需要の増加も見越しての増員だという。 実際には、保育園の新設などの対策が奏功し、今年4月に待機児童ゼロを達成。現在(2017年6月1日時点)は、9人が居宅訪問型保育を利用しているのみで、定員にまだ余裕がある状態だ。区保育課は「待機児童ゼロを維持するため、来年度も事業を引き続き行いたい」としている。 また、港区も同事業の対象を拡大。これまでは「医療的ケアが必要な児童」に限っていたが、今年4月からは認可保育園などに5園以上申し込んだにもかかわらず入れなかった0~2歳の待機児童も利用できるようにした。区は今年度予算に医療的ケア児を含めた30人分の予算を計上。現在は21人...more
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フェイスブックの月間利用者数、20億人の大台を突破 - 06月28日(水)05:41 

【6月28日 AFP】米フェイスブックは27日、月間利用者数が全世界で20億人の大台を突破したと発表した。≫続きを読む
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【NHK】ネット受信料検討 答申案、TVなし世帯も対象 [6/27 23:07詳報] 子会社の不正経理や受信料徴収での不正などの問題も多い - 06月28日(水)01:08 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27HZY_X20C17A6MM8000/ NHKがネット受信料検討 答申案、TVなし世帯も対象 2017/6/27 19:40 (2017/6/27 23:07更新)  NHKの受信料制度等検討委員会(座長・安藤英義専修大学大学院教授)は27日、NHKに対して新たな受信料を設ける答申案を示した。テレビ放送をスマートフォン(スマホ)などに同時に流す「常時同時配信」について、テレビを持たない世帯も対象とした。スマホなどが放送の新たな基盤になりつつあることに対応した動きだが、民放各社などの反発も多く、議論を呼びそう...
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NHKのネット配信利用者向け契約、料金はテレビ向けと同額か - 06月28日(水)07:58 

NHKは以前より放送受信設備を設置していない世帯からの受信料支払いを模索していたが(過去記事:NHK、放送受信設備を設置していない世帯からも受信料を徴収する方針を改めて表明 )、その具体的な内容案を毎日新聞が報じている。
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フェイスブック利用者20億人突破、12年から倍増し世界人口の25%超に - 06月28日(水)06:33 

[サンフランシスコ 27日 ロイター] - 米インターネット交流サイト(SNS)大手フェイスブックの月間アクティブユーザー数が20億人を突破した。ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)が27日、フェイスブックへの投稿で明らかにした。
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【社会】Yahoo!ショッピング「おすすめ順」、広告料払えば検索上位に - 06月28日(水)06:19 

朝日新聞 2017年6月28日05時00分 大手通販サイト「ヤフーショッピング」が、出店者が広告料を多く払う商品を検索結果の「おすすめ順」の上位にくるように優遇しながら、「広告」と表示していないことがわかった。 割高な商品が上位にくることもあるが、利用者にはどの商品が広告料によって上位にきているのか見分けがつかない。専門家からは「消費者の判断を誤らせ、問題だ」との指摘が出ている。 同サイトのようなモール(商店街)型と呼ばれる通販サイトは、複数の出店者が同じ商品を売るのが特徴。おすすめ順は商品を検索すると...
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【放送】NHK、TVなし世帯を対象にネット受信料を新設へ 検討委素案で浮上★12 - 06月28日(水)05:00 

毎日新聞 2017年6月27日 07時30分(最終更新 6月27日 07時30分) 2019年にNHKの番組のネット同時配信が実現した場合の受信料の在り方を検討している「NHK受信料制度等検討委員会」(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は26日、 現行の地上放送、衛星放送の受信料制度を維持したうえで、テレビを持たずネット同時配信のみを利用する世帯については別の契約を設けることを柱とする中間答申原案をまとめた。 その場合のネットの受信料については、NHK内部で現行の地上放送契約と同額(口座振替の2カ月払いで2520円)...
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新文化施設、利用しやすく 秋田市 文化団体代表ら意見交換 - 06月27日(火)23:42 

 県と秋田市が共同で整備する新文化施設の設計に利用者の声を反映させるための第1回ワークショップが26日夜、秋田市役所内の中央市民サービスセンターで開かれた。文化団体の代表者ら18人が参加し、文化施設に…
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