「侍ジャパン」とは?

関連ニュース

野球・侍ジャパンのユニフォームが発表 アシックスと4年契約 - 06月27日(火)19:51 

野球の日本代表「侍ジャパン」の新しい公式ユニフォームが26日発表された。
カテゴリー:

侍ジャパン:新ユニホームを発表 日本伝統の4色を使用 - 06月26日(月)23:28 

 野球日本代表「侍ジャパン」の事業会社、NPBエンタープライズは26日、東京都内のホテルで、全世代の侍ジャパンメンバーが国際試合で着用する新ユニホームを発表した。5月に協賛契約を締結したアシックス製で、7月の日米大学野球(米国)の日本代表から着用する。
カテゴリー:

日本の伝統美がテーマ=侍ジャパン新ユニホーム - 06月26日(月)19:41 

 NPBエンタープライズは26日、野球日本代表「侍ジャパン」の新ユニホームを発表した。デザインのテーマは日本の伝統美。侍が甲冑(かっちゅう)を染め上げた「青褐色(あおかちいろ)」がビジター用の基調になるなど、伝統の4色が用いられた。ストライプ部分は、小さな円が多数つながった「輪つなぎ」を採用し、ファンとのつながりを表現した。2020年東京五輪もこのコンセプトのユニホームで臨む。 新ユニホームを着用したDeNAの筒香は「気が引き締まる」と話し、広島の鈴木は「相手を威圧できるデザイン」と感想を述べた。 ユースや女子を含めた全世代共通で、7月に米国で行われる日米大学選手権で最初に着用される。 [時事通信社]
カテゴリー:

侍ジャパン公式ユニはアシックスへ、ミズノの牙城はなぜ崩れたか - 『週刊ダイヤモンド』特別レポート - 06月26日(月)05:00 

日本で最も人気があるスポーツである野球。国内野球用品市場では、ミズノが長らく難攻不落のシェアを築いてきたが、2020年開催の東京五輪を前にして、アシックスが牙城を崩さんと攻勢をかけている。
カテゴリー:

京都の1室7億円マンションが完売 - 06月23日(金)09:00 

 三菱地所が販売し、完売していた京都の富裕層向けマンション、「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」がこの度購入者に引き渡しとなった。  京都市の鴨川河川敷に敷地が面している新築分譲マンションが供給されたのは2004年以来で、2015年の販売は11年ぶりとなったこともあり、人気が集中した。  東側の部屋は鴨川に面し、部屋によっては京都の夏の風物詩である「五山送り火」の1つ、「大文字」を正面から望むこともできる。そのような絶好のロケーションから、2015年12月の発売開始後、第1期募集の26戸は即日完売、その後も順調に売れ、今年5月に全85戸が完売となった。  建物は地上5階地下1階建て。最多価格帯は9900万円台。85戸のうち46戸が1億円を超える。購入者は関東圏が4割、京都を含む関西圏が3割となり、経営者や医師などの国内富裕層のほか、北米やアジアなど海外からの購入者もいるという。  最高額の部屋は東向きの鴨川に面した、五山送り火を眺めるに絶好の位置で、専有面積287平方メートルの最上階の部屋の販売価格は7億4900万円。この金額は1995年以降の新築の分譲マンションでは西日本で最も高値だという。  多くの人が別荘やセカンドハウスとして購入したほか、投資用としての購入も多く、さっそく多くの部屋に入居者募集が出ている。  3階の北側など、建物の中では立地のよくない部屋は毎月の家賃が...more
カテゴリー:

富裕層向け豪華客船「飛鳥Ⅱ」2018年新春クルーズ受け付けを開始 - 06月27日(火)09:45 

 豪華客船「飛鳥」の名前を聞いたことのある人は多いが、実際に乗船した、クルージングを楽しんだことのある人は多くない。  豪華客船の旅は、長期の休暇を取るのが一般的で、またバカンス先ではのんびりして過ごす習慣のある外国人には昔から人気があるが、実は富裕層でも日本人とは実はあまり相性がよくなかった。  日本人は長期休暇を取ることが少なく、旅先ではホテルに留まらず、ツアーに申し込むなどして観光地を動き回ることを好むため、いくら様々な設備が整っているとはいえ、船の中だけにいることに価値を感じない人が多いのだ。  昨今、日本でもクルージングに関して環境が変わってきている。それは日本人がクルージング好きになったわけではない。年間4000万人の外国人観光客が訪日することを目指している日本政府が、クルージングで日本を訪れる海外の富裕層を取り込むべく、日本各地の港に豪華客船が停泊できるよう設備を整えているのだ。  横浜、神戸など以前から使用されていたところのほかにも、秋田、京都、鳥取などにも豪華客船が寄稿している。  整備が進み、今後ますます、日本全国の港に豪華客船が停泊するようになっていく。自然と日本人が豪華客船に親しむ機会も増えていくことだろう。  ただし、「休みが取れない」問題はそう簡単に解決しない。豪華客船に乗ることは簡単になっても、乗り続けることは簡単ではないのだ。 そのため運...more
カテゴリー:

【野球】侍ジャパン新ユニホーム発表 日本の伝統がモチーフ、色は侍の甲冑をイメージした「青褐色」など4色使用 アシックスジャパン製 - 06月26日(月)20:36 

甲冑をイメージ、侍ジャパンの新ユニホーム発表 2017年06月26日 19時42分 野球の日本代表「侍ジャパン」が着用する新ユニホームが26日、発表された。 NPBエンタープライズと「ダイヤモンドパートナー」契約と結んだアシックスジャパン製で、 契約期間は2021年5月末までとなる。 日本の伝統がモチーフで、色は侍の甲冑をイメージした「青褐色(あおかちいろ)」など4色が使われ、 ストライプ部分は伝統のしま模様「輪つなぎ」。 帽子の「J」のマークは紅色に変更され、肩から裾にかけてラインが入った。 全世代の...
»続きを読む
カテゴリー:

侍ジャパンの新ユニホーム発表 女子・プロ・アマ共通 - 06月26日(月)18:47 

 野球の日本代表「侍ジャパン」の新ユニホームが26日、発表された。U12(12歳以下)代表からトップチームまで、女子を含めプロ・アマ共通で各世代の代表チームが着用する。 新たに侍ジャパンのスポンサーと…
カテゴリー:

JALとANA 明暗を分けた株主総会 - 06月23日(金)16:30 

■最高益で和やか、拍手のANA  6月23日の品川駅前。徒歩圏内に大きなホテルが数多く建つこのエリアに、「株主総会会場はこちら」という看板が並んだ。  かどや製油、IHI、荏原製作所、JVCケンウッド、富士通コンポーネントなどなど、有名企業ばかりだ。  その中でも大きな存在感を放っていたのが「ANAホールディングス」の文字だ。同社の株主総会は、グランドプリンスホテル新高輪にて行われた。  ANAグループの業績は、非常に好調だ。売上高は1兆7652億円と前期に比べると1.4%ほど減だが、コスト改善策が奏功し、営業利益は1455億円と前期比6.7%増、経常利益も1403億円と前期比7.4%増を記録、当期純利益は988億円と26.4%増で、過去最高益を記録した。  傘下に収めたLCCのPEACHも好調で、同社は儲からないとされてきたLCCにおいて4期連続で増収増益をキープしている。  好調なこともあり、2111人の株主が出席した総会も非常に和やかに進んだ。ある株主が「業績を考えると配当金はもっと多くてもよいのではないか?」と質問するも、会場に居合わせたほかの株主たちの反応は冷ややかだった。  それよりも株主総会の議長を務めた片野坂真哉社長の「今は闇雲に配当を増やすよりも、東京五輪などを見据えた設備投資などをしっかり行っていきたい」という言葉に対し、会場から大きな拍手が起こった。...more
カテゴリー:

侍ジャパン 松井秀喜監督、清宮幸太郎代表入りビッグ構想 - 06月22日(木)16:03 

清宮幸太郎(早稲田実業3年)が6月4日、愛知県で行われた招待試合で高校通算100号アーチを放った。早稲田大学への内部進学という進路予想も強まりつつあるが、プロのスカウトによる...
カテゴリー:

もっと見る

「侍ジャパン」の画像

もっと見る

「侍ジャパン」の動画

Wikipedia

  • REDIRECT野球日本代表...
  • ツイッター人気

    Yahoo知恵袋

    こんなの見てる