「低カロリー」とは?

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新名物誕生!ヘルシーな『鉄板 焼きラムしゃぶ』が3月1日(木)より渋谷「神南軒」に登場! - 02月20日(火)17:34 

[zetton inc.] [画像1: https://prtimes.jp/i/11196/46/resize/d11196-46-492197-0.jpg ] 神南軒のヘルシーな鉄板焼き 鉄板 焼きラムしゃぶ 3月1日(木)発売 神南軒で人気の『薬膳ラムしゃぶ』が進化。 低カロリーで脂肪燃焼...
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ヘルシーだけど簡単! 1分で完成するこんにゃくおかず - 02月20日(火)07:20 

 忙しい日は食事でも時短が大事。ハイスキー食品工業(香川)は、超簡単な調理で食べられるこんにゃくのおかず「まぜるだけでうまいの!」シリーズを3月1日(木)に発売する。まぜるだけでうまいの!は、下ごしらえが要らないうまみの付いた特製こんにゃくと粉末タレをセットにした商品。低糖質(100gあたり糖質0.7~1.2g)・低カロリー(同14~25kcal)で、調理にかかる時間はわずか1分! 加熱やアク抜きは必要なく、こんにゃくに具材入り粉末タレを絡めれば完成する。種類は「こんにゃくの明太子味」「こんにゃくのごま味噌味」「こんにゃくのトマトソース味」の3つ。お弁当のおかずにも便利だ。参考価格は各200円(税別)。【関連記事】 ・女性の4割が正月太り? 平均で1.9キロ増加
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「永遠に食べられる」「ずば抜けておいしい」まろやかな豚肉が好評の「豚しゃぶサラダ」が新登場 - 02月19日(月)07:00 

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月13日(火)よりファミリーマートで発売された「ごまドレの豚しゃぶサラダ」。 ■まろやかな胡麻ドレッシングと豚肉が相性抜群のサラダ これまで何度もファミマで発売された“さらり”と食べやすい「豚しゃぶサラダ」。今回紹介するのは「豚しゃぶ」シリーズの最新作ですが、見た目に大きな変化はなさそう。ファミマの公式サイトによると余分な脂身が少ない“豚もも肉”を使用しているようなので、ヘルシーな一品に仕上がっています。まずは付属の「胡麻ドレッシング」を一口味見。予想以上にクリーミーでマイルドな味わいが口の中に広がります。ドレッシングの見た目も淡い色になっているので、今作はよりまろやかなテイストに。甘味もあって食べやすさがさらにアップしている印象です。次にメインの豚しゃぶをチェック。あっさりとした豚肉に胡麻ドレッシングが深く染み込んでおり、口の中に入れた途端にまろやかな味がすぐにやってきます。食感もほどよい柔らかさで、食べやすい豚肉の仕上がりに大満足。サラダにはキャベツやニンジン、レタスなど定番の野菜が入っています。どの野菜も甘味が強い胡麻ドレッシング...more
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まぜるだけ、1分でおかず こんにゃく使い低糖質・低カロリー ハイスキー食品新商品 - 02月16日(金)09:37 

こんにゃく加工食品製造・販売のハイスキー食品工業(三木町)は、1分間で調理できる新商品シリーズ「まぜるだけでうまいの!」を開発した。
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ヨーグルトの「美容・健康パワー」を最大限引き出す食べ方&8つの目的別おすすめ製品を医師に聞いた - 02月15日(木)11:45 

免疫を高めたり、ダイエットにも良いと噂のヨーグルト。 美容健康のために毎日摂取しているという人も多いのでは? 我慢しないで食べてやせよう! 「“おなかぽっこり”を改善する食べ方」を専門家に聞いた そんな身近なヨーグルトにも、実は知られていないことがたくさんあります。 売り場にはたくさんのヨーグルトが売られていますが、どのように選べばいいのでしょうか。 また、ヨーグルトは朝、食べていますか?それとも夜? 今回は、書籍『乳酸菌がすべてを解決する』(アスコム)の著者で、新宿大腸クリニック院長の後藤 利夫 先生にヨーグルトの食べ方についてお聞きしました。 ヨーグルトにまつわるQ&Aと、免疫力UPやメタボ撃退など、目的別・おすすめのヨーグルトリストをお届けします。 食べるタイミングは?ヨーグルトQ&A Q.ヨーグルトを食べるのに最適なタイミングは? A.「食前より、食後に食べるのが効果的です。 食前より食後のほうが胃酸も薄まっているので、乳酸菌が生きて腸まで届きやすくなります。 しっかりした食事でなくても、フルーツや野菜など、軽く何かを食べたあとに食べるのがよいでしょう」 Q.ヨーグルトは朝、昼、夜、いつ食べるのが効果的? A.「特にありませんが、ヨーグルトを食べることを忘れずに習慣にするためには、"朝食後"などタイミングを決めておくほうがよいでしょう。 ただ、血糖...more
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吸引力がすごいんです! 豚肉のうまみを吸った絶品はるさめ料理5選 - 02月20日(火)16:30 

サラダに使われるイメージの強い「はるさめ」ですが、実は煮ものや蒸しものにもぴったりの食材。吸引力にすぐれているので、具材の味が溶けだしたスープや煮汁をたっぷりと吸いあげてくれます。今回は豚肉のうまみを吸った絶品はるさめ5選をご紹介。はるさめは料理のボリュームアップにもひと役買ってくれるので、ぜひチャレンジしてみましょう。 【関連レシピ】「豚とはるさめの中華蒸し」 /料理:伊藤晶子 撮影:原務 ■ 豚肉と白菜のはるさめ煮(419Kcal、塩分2.7g) 【材料・2人分】 白菜 1/4株(約500g)、豚バラ薄切り肉 150g、緑豆はるさめ 25g、しょうがのせん切り 1かけ分、煮汁(しょうゆ 大さじ1と1/2、酒 大さじ1、オイスターソース 小さじ2、こしょう 少々、水 1カップ)、水溶き片栗粉(片栗粉、水 各小さじ2)、ごま油 【作り方】 1. はるさめは水で洗い、キッチンばさみで食べやすい長さに切る。白菜は一口大に切る。豚肉は3cm幅に切る。 2. 大きめのフライパンに白菜の半量を広げ、はるさめを広げてのせる。残りの白菜を広げてのせ、豚肉、しょうがを順に広げてのせる。煮汁を全体に回しかけ、ふたをして強火にかける。白菜ではるさめをサンドするように重ねると、白菜の水分ではるさめをもどせる。 3. ふつふつとしたら弱火にし、約20分蒸し煮にする。 4. ふたを取り、全体を混ぜ、水溶き片...more
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和食の定番、「みそ汁」でダイエットするコツは? - 02月20日(火)07:00 

みそ汁ダイエットとは?「和食の定番、「みそ汁」でダイエットするコツは?」のレシピリンク付きの記事を見るみそ汁ダイエットとは、1日1食をみそ汁に置き換えるか、3食みそ汁を取り入れる方法です。みそ汁のカロリーは、汁だけでは40kcalほどでとてもヘルシーです。ダイエットが目的の場合は、野菜などをたっぷりいれて具沢山のみそ汁にすることがポイントです。みそ汁ダイエットはなぜ良いのか?普段何気なく飲んでいるみそ汁ですが、味噌には大豆タンパクやビタミン、ミネラルはもちろん、脂肪燃焼や脂肪蓄積を防ぐサポニンや、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンなどが含まれています。また、発酵食品なので、腸内環境を整える働きもあります。みそ汁にたっぷりの野菜や海藻類などを入れれば、食物繊維やビタミン、ミネラルもたくさん摂れますし、食事の前半に食べれば、早めに満腹感を感じやすくなります。お通じが気になる方にもおすすめです。注意点や失敗例は?みそ汁ダイエットで注意したい点は、塩分の取りすぎと、具材の選び方、食べすぎに気を付ける必要があります。3食みそ汁にした場合は、塩分が多くなってしまいがちです。塩分を排出するカリウムが豊富な野菜や海藻類、きのこなどをたっぷり入れたり、具沢山にすることで、汁の量を少なくして、塩分の取りすぎを防ぐことができます。また、減塩タイプの味噌を選ぶのもよいでしょう。具材にタンパク質を入れ...more
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【新商品】オルビス「プチシェイク フランボワーズラテ風味」(数量限定品) - 02月17日(土)05:00 

リンゴとオレンジを皮ごと絞った繊維入り。1食分に置き換えてバランスの良い栄養を低カロリーで取れる。牛乳などを混ぜて楽しめる。1512円。販売中。フリーダイヤル0…
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「納豆」好きですか? みんなの「こだわり」の食べ方は…? - 02月15日(木)19:00 

朝ごはんの定番としても親しまれている納豆。近年では健康志向の高まりから、栄養豊富な納豆が改めて人気を集めているようです。さて、あなたは納豆が好きですか? 全国のリスナーに調査しました! Q.納豆、好きですか? YES!! 85.1% NO!! 14.9% (回答数:410票) このアンケートは、TOKYO FMの番組「NISSAN あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE - 」のサイト内「日本全国サラリーマン実態調査」にて、2018年2月2日(金)~2月7日(水)の期間に行われました。「NISSAN あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE - 」とは、ごくごく普通であくまで平均的な46歳のサラリーマン安部礼司がトレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いたラジオドラマです。 ◆「YES!!」と答えた人のコメント 朝ごはんの定番は、やっぱり納豆! 夕飯でも、コンビニ冷やし中華に納豆を入れたりしました。独身男の頼れるタンパク源です! (トッシーさん 男性 36歳 千葉県) 大好きです! ほぼ毎日食べています。食べると体調が整う感じがします。ごはんにかけるだけでなく、オムレツに入れたり、納豆汁にしたり。ネギはもちろん、キムチ、卵、トマト、オリーブ油と混ぜたり。豆の大きさも色々変えて楽しんでいます。 (ファニーピープルさん 女性 ...more
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置き換えダイエット+ながら運動でマイナス3kgを叶える♪夏に向けてコツコツ痩せしよう! - 02月14日(水)22:31 

まだまだ寒い季節ですね。厚手の服を着ているからって安心してませんか?春や夏はあっという間に到来します!!「今年も贅肉まみれで露出なんてできない…。」なんてことにならないように、今からコツコツ痩せていきませんか?オススメの置き換えダイエットと自宅やオフィスでできる簡単なながら運動をご紹介します♪目指せ、マイナス3キロ☆「ただ体重を減らす」よりも「美しく健康的に痩せる」がダイエットの目的にチェンジ!g-stockstudio/Shutterstock.com最近、世の中の女性の意識調査では「ただ体重を減らす」よりも「外見を綺麗に見せたい」「体を引き締めたい」「若々しさを保ちたい」など、"美しく健康的に痩せたい"という方が急増しているのだそうです。(アサヒオリジナル調査より) みなさんはいかがでしょうか? でも、「美しく健康的に痩せる」ってなかなか難しいようなイメージですよね。間違ったダイエット法をしていれば、いつの間にか不健康な状態になっていることにもなりかねません。 そこで、今回は「美筋」×「美骨」に注目した、置き換えダイエットとながら運動についてご紹介します♪ 美筋と美骨で美しいカラダは作られる!UberImages/Shutterstock.com「美しい筋肉をつける=綺麗に痩せる」は、みなさんもイメージでき...more
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