「人気アプリ」とは?

関連ニュース

ライブコマース進出で勢いを増す「メルカリ」にホリエモン「打つ手に抜かりがない感があるよ」 - 08月13日(日)11:00 

話題のフリマアプリ「メルカリ」が、新たにライブコマースを始めたという。 『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」で、“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏が、前編に続き、この新サービスについて議論する! * * * ホリ てか、ふと思ったんだけど、個人情報まわりは大丈夫なのかね? ライブコマースをやるようになったらカリスマ的な人気を持つ“売り主”も出てくるだろうし、いろんなところから情報が漏れる可能性はある。そのへんは心配だよね。 ひろ ユーチューバーやニコ生主みたいにアイドル的な人気を得る人はいるかもですね。そういえば、購入する側の情報が流出する場合もあるわけですけど堀江さんは何か対策しているんですか? …って、さすがに堀江さんはメルカリ使わないか。 ホリ まあ、取引相手に住所や名前が知られる可能性があるのはヤフオクも一緒だよね。それにアマゾンのマーケットプレイスや楽天市場に出店している個人商店だって怖いっちゃ怖い。 ひろ となると、買ったものは事務所に届くようにしているんですか? ホリ 事務所に取りに行くのがめんどくさいし、タイムラグがあるから自...more
カテゴリー:

ライター御用達の人気アプリUlyssesがサブスクリプションモデルに移行 - 08月12日(土)18:09 

Ulyssesはライターたちに最も人気のあるアプリの1つだ。統一されたインターフェイスで、書き、編集し、整理し、同期し、すべての原稿をエクスポートすることができる。こうしたことから、サブスクリプションのみのビジネスモデルに切り替えることが興味を引くのだ。 私はこれまでにUlyssesについて何度か書いている(記事1、記事2)。これは、iOSとmacOSのために作られた、堅実で良くデザインされた、著作用アプリだ。マークダウン書式を用いて、WordPressやMediumを含む多くの形式への書き出しを可能にしている。 UlyssesはiOSとmacOS上で全く同じアプリを提供していて、これによってiPhoneとiPad向けにもプロフェッショナルアプリが開発可能なことが証明されている。その開発会社は、WWDCでApple Design Awardを受賞したこともある。これまでMac版は45ドルで、iOS版は25ドルで提供されていた。 同社はウェブサイト上で無料のmacOS体験版を配布していたが、iPhoneやiPad上でこのアプリを試してみる簡単な方法はなかった。さらに、内容が同じアプリをすべての端末で使用できるようにするのに、(macOS版とiOS版で)2回購入しなければならないのは少し混乱させるものだった。しかしもし職業作家であり、2つのアプリに60ドルを払うつもりがあるのなら、Ul...more
カテゴリー:

20万DL数を誇る国内最大のVRアプリ「dTV VR」がバージョンアップ再生画質の向上のほか再生機能やUIデザインをリニューアル - 08月09日(水)10:00 

[エイベックス通信放送株式会社] 20万DL数を誇る人気アプリ「dTV VR」をバージョンアップ dTVは、昨夏VR視聴専用アプリ「dTV VR」をリリースし「a-nation stadium fes.」のライブVR配信を皮切りに、人気アーティストのミュージックビデオやオリ...
カテゴリー:

【芸能】ブリグリ川瀬智子、42歳の「すっぴん」 自撮り&SNOW連発インスタの評判は - 08月05日(土)17:08  mnewsplus

ロックバンド「the brilliant green」のボーカルで、「Tommy february6」(トミー・フェブラリー)などの名義でソロでも活動している歌手の川瀬智子さん(42)のインスタグラムが、一部ネットユーザーの間で話題になっている。 投稿の大半を占めるのは、なぜか「すっぴん」の自撮り写真だ。人気アプリ「SNOW」で加工したのか、ネコ耳やウサギ耳姿に変身した写真も多い。フォロワーたちからは「かわいいなあ」などと評判な一方、40代という年齢もあって、「40代らしくしようよ...」と悲しむ声も出ているのだ。 ■まるで女子学生の...
»続きを読む
カテゴリー:

【経済】欧米人は「ガチャには関心がない」 日本と嗜好異なる Google Playアジア責任者インタビュー - 08月13日(日)00:06  newsplus

欧米人は「ガチャには関心がない」--Google Playアジア責任者インタビュー - CNET Japan https://japan.cnet.com/article/35105582/ 藤井涼 (編集部)2017年08月11日 09時00分  グーグルのデジタルコンテンツプラットフォーム「Google Play」が、2017年3月に5周年を迎えた。8月4日に発表された上半期のトレンドレポートでは、人気アプリのトップ5に「DELISH KITCHEN」「クラシル」「クックパッド」と料理アプリが3つランクインする結果に。また、ゲームカテゴリでは任天堂の「Super Mario Run」がトップトレンドのタイトルに選ばれ...
»続きを読む
カテゴリー:

【IT】欧米人は「ガチャには関心がない」--Google Playアジア責任者インタビュー - 08月11日(金)22:27  bizplus

グーグルのデジタルコンテンツプラットフォーム「Google Play」が、2017年3月に5周年を迎えた。8月4日に発表された上半期のトレンドレポートでは、人気アプリのトップ5に「DELISH KITCHEN」「クラシル」「クックパッド」と料理アプリが3つランクインする結果に。また、ゲームカテゴリでは任天堂の「Super Mario Run」がトップトレンドのタイトルに選ばれた。  8月初旬、Google Playのアジア地域責任者であるJames Sandars(ジェームス サンダース)氏に単独インタビューを実施。Google Playならではの優位性や、セキュリティへの取り...
»続きを読む
カテゴリー:

「コーエーテクモゲームスforスゴ得」がサービスイン。「つっぱり大相撲」などを提供 - 08月08日(火)20:50 

コーエーテクモゲームスforスゴ得配信元コーエーテクモゲームス配信日2017/08/08<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>コーエーテクモの懐かしの名作や人気アプリを配信!『コーエー…
カテゴリー:

【サッカー】サガン鳥栖、右肩上がりのスポンサー収入。2つの分岐点、現社長就任とCygames社との契約 - 08月02日(水)12:14  mnewsplus

 2016年度におけるJリーグの全53クラブの経営情報が出そろった。3月期決算の3クラブのそれが7月下旬に開示されたなかで、先行発表された5月下旬から顕著だった傾向がさらに鮮明になった。営業収益(売上高)のなかで入場料収入が微増となっている一方で、広告料収入が大きな伸びを示している。J1ではトップの伸び率となる前年度比35.6%増の16億3100万円を計上して、Jリーグ全体のけん引役にもなっているサガン鳥栖の舞台裏を追った。(取材・文:藤江直人) ●広告料収入の増加。特筆すべきサガン鳥栖の推移  2016年度におけるJク...
»続きを読む
カテゴリー:

「人気アプリ」の画像

もっと見る

「人気アプリ」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる