「主力商品」とは?

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日本タングステン、基山町と進出協定 工場増設 - 08月19日(土)10:14 

日本タングステン(後藤信志社長、福岡市)が三養基郡基山町園部の基山工場を増設する。20億円を投資し、新たに開発した半導体製造装置用部材の量産と、主力商品の回転式切断機具の増産体制を整備する。今月着工し、来年4月の生産開始を予定している。 既存施設に隣接する形で、平屋建ての建屋(4079平方メートル)を設け、半導体製造装置用部材と主力商品「NTダイカッター」の製造スペースを半分ずつ設ける。建物...
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マクドナルドのローストビーフが「ハムではないか」と話題 本当か確かめてみた - 08月14日(月)07:30 

8月9日から、日本マクドナルドが「マックなのか? マクドなのか? おいしさ対決!」として、マクドナルドの「愛称」を東西対決で決めるキャンペーンを開始している。東日本・マック軍の主力商品が『東京ローストビーフバーガー』、西日本は『大阪ビーフカツバーガー』と、どちらも美味しそうなバーガーなのだが、ある疑惑が浮上してきた。それは『東京ローストビーフバーガー』に使われているローストビーフが、じつは豚肉のハムを使っているのではないか…というものだ。■ネットでは「ハムサンド?」といった噂もネット上では「安物ハムをはさんでいるだけ」と報じるメディアも出てきているが、ウワサのとおりローストビーフなのにハムを使っていたら、詐欺に等しい。はたして噂のとおり、東京ローストビーフバーガーはハムをはさんでいるだけなのか? 実際にマクドナルドへ行き、確かめてみることにした。■東京ローストビーフバーガーを注文近くのマクドナルドへ行き、まずは普通に東京ローストビーフバーガーを注文。外側から見た感じだと、普通にパティとローストビーフがはさまったサンドだが…開いてみても、やはり「大判のローストビーフ」が3枚はさまっていた。見た目も味もハムではないので、「ハムサンドという噂はデマ」と言っていいだろう。■素人目にもハムではないもし本当にハムだったら店員に聞いてみようかと思ったが、素人目にもハムでは...more
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サンコーテクノの第1四半期は、主力商品のあと施工アンカーの売上回復で、増収2ケタ増益 - 08月10日(木)07:08 

■あと施工アンカーの売上増により、2期連続の減収減益から今期は増収増益と回復に期待が高まる あと施工アンカーで業界トップのサンコーテクノ(東2)の第1四半期は、主力商品のあと施工アンカーの売上回復で、増収2ケタ増益となった。
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【商品】「シーチキン」6-7%値上がり - 07月29日(土)08:09  newsplus

ツナ缶製造大手のはごろもフーズ(静岡市清水区)は二十八日、 主力商品「シーチキン」のうちカツオを原料とする「シーチキンマイルド」の価格を6~7%引き上げると発表した。 世界的なツナ缶需要の高まりを受けてカツオ相場が高騰しているためで、九月一日出荷分から値上げする。 http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170729/CK2017072902000067.html ...
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【企業】ハウス食品 「マロニー」買収へ 海外販売強化 - 07月20日(木)22:25  bizplus

大手食品メーカーの「ハウス食品グループ本社」は、鍋物などの具材で知られる「マロニー」を傘下に収め、海外での販売を強化していくことになりました。 発表によりますと、ハウス食品グループ本社は、大阪府吹田市に本社がある食品メーカー、「マロニー」の株式のすべてを来月下旬に取得し、完全子会社にします。 「マロニー」は、ジャガイモのでんぷんを原料にした鍋物の具材やサラダ向けの「めん」を主力商品とする、年間の売り上げがおよそ28億円の食品メーカーで、独特なリズムのテレビコマーシャルでも知られています。 買...
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お前ら「ハムだろ」 マクドナルド「我が社ではこれがローストビーフ(開き直り)」 → 株価上昇! - 08月17日(木)15:01  news

8月9日から、日本マクドナルドが「マックなのか? マクドなのか? おいしさ対決!」として、 マクドナルドの「愛称」を東西対決で決めるキャンペーンを開始している。 東日本・マック軍の主力商品が『東京ローストビーフバーガー』、西日本は『大阪ビーフカツバーガー』と、 どちらも美味しそうなバーガーなのだが、ある疑惑が浮上してきた。 それは『東京ローストビーフバーガー』に使われているローストビーフが、じつは豚肉のハムを使っているのではないか…というものだ。 https://sirabee.com/2017/08/14/20161247790/ ...
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【コンビニ】セブンイレブン、60カ月連続増収 5年連続は初 「セブンプレミアム」で幅広い層の需要を開拓 - 08月10日(木)17:21  newsplus

セブン―イレブン・ジャパンは10日、国内既存店の売上高が7月まで60カ月連続で前年同月を上回ったと公表した。 丸5年に渡って増収を確保するのは「当社の記録に残る限り初めて」(セブン)という。2013年に発売したいれたてコーヒーを中心に、主力商品の刷新や販売促進の強化が奏功。増え続ける女性や高齢者の顧客の需要も取り込み成長につなげた。 7月の既存店売上高は前年同月比0.7%増だった。来店客数は0.2%減で振るわなかったが、客単価が0.9%増と堅調で補った。 サンドイッチなどの主力商品を刷新し、今年から7月11日を...
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【食】「東京カカオ」 初の国産チョコ誕生!? 東京五輪へ試作品 小笠原・母島でカカオ栽培 - 08月03日(木)09:27  newsplus

東京都の離島、小笠原諸島の母島産カカオを使った国産チョコレートの商品化が目前まで進んでいる。熱帯原産のカカオは小笠原でも栽培が難しく、国産の市販商品は前例がない。 「東京カカオ」のブランド名で試作品は完成し、残る課題はカカオの安定供給だ。2019年までに商品化し、東京五輪で“おもてなし”を――と、関係者は夢を膨らませる。 商品化を進めるのは埼玉県草加市の菓子メーカー平塚製菓と、母島でマンゴーやレモンを生産する折田農園。11年からカカオ栽培に着手した。 インドネシアから輸入した果実(ポッド)から種子...
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マロニー、ハウス食品の子会社へ - 07月21日(金)08:03  news

ハウス、マロニーを完全子会社化へ マロニー側から交渉 http://www.asahi.com/articles/ASK7N5S40K7NPLFA008.html ハウス食品グループ本社は20日、食品製造のマロニー(大阪府吹田市)を完全子会社化すると発表した。8月下旬にマロニーの創業家などから全株式を譲り受ける。 買収額は非公表。マロニーは主力商品の「マロニー」のほか、麺類などを手がけており、2016年7月期の売上高は27億円。 ハウスによると、交渉は昨年秋にマロニー側が持ちかけたという。マロニーは、資金力のあるハウスの傘下に入ることで、海外...
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【企業】ハウス食品、「マロニー」を買収 完全子会社化 - 07月20日(木)20:11  newsplus

ハウス食品グループ本社は20日、でんぷんが主成分のはるさめ「マロニー」を主力商品 とする鍋物用食品会社マロニー(大阪府吹田市)を買収すると発表した。取得額は非公表。 ハウス食品グループ本社は「マロニーの持つ健康感などのブランド力や 商品開発力を国内外市場の開拓に生かしていきたい」という。 マロニーの筆頭株主である吉村商店(大阪府吹田市)と同日、株式譲渡契約を締結した。 8月下旬にもマロニーの全株式を取得する。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HHY_Q7A720C1000000/ 別ソース ハウス食品G...
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