「主力商品」とは?

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ビール、12~13%値上がり 国が安売りに待ったをかける - 06月21日(水)18:49 

改正酒税法施行で12~13%値上がり 小売店は安売りに慎重  本格的な暑さを前に、ビール類の値上がりが進んでいる。今月一日に施行された改正酒税法で、国が安売りに待ったをかけた影響がもろに出た。調査会社によると、業界首位アサヒビールの主力商品「スーパードライ」の六本入りパック(一本三百五十ミリリットル)は平均千百六十六円(税抜き)で、施行前より百三十七円(13・3%)値上がりした。ことしの夏、仕事帰りや休日の一杯は、家計の負担も思いながらグビッと飲むことになりそうだ。 (白山泉)  調査会社カ...
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【カールショック】‪サッポロポテトやポテコ…これから消えそうなメジャー菓子たち - 06月18日(日)07:03 

‪サッポロポテトやポテコ…これから消えそうなメジャー菓子たち http://news.livedoor.com/article/detail/13215864/‬ 前略 実はカールのほかにも、すでに販売を終了しているロングセラー商品は少なくない。その1つが明治の『サイコロキャラメル』。 サイコロのデザインの赤白の紙箱のなかにキャラメルが2粒入っていて、食べ終わったらサイコロを投げて遊べる、昭和世代にはおなじみのお菓子だ。1927年に販売が開始され89年ものロングセラーだったが、 昨年その歴史に静かにピリオドを打った。 また、カー...
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工場増築3割増産へ パクチー商品、女性に人気 食品製造の味源(まんのう) - 06月15日(木)09:16 

食品製造の味源(まんのう町)は本社工場を増築して香草パクチーを使った新ブランド「PHAKCHIES(パクチーズ)」など主力商品の生産ラインを新設、生産量を2~3割増大する。
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Domo、Dresner Wisdom of Crowds(R) BI市場調査で総合的なリーダーとしての評価を獲得 - 06月13日(火)13:00 

[ドーモ株式会社] Dresner社主力商品となるBI市場調査(第8版)は、33の基準を独自評価するシステムを使用し、ベンダーのパフォーマンスについて重要な見解を示しています。評価項目には、売上/買収、価格に対する価値、製品の品質...
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汗ばむ夏の季節に向けて接触冷感素材を採用『VALAN Cool (ヴァラン クール)』 - 06月12日(月)14:03 

[株式会社アデランス]  「VALAN」は、合成繊維と人毛をミックスすることでナチュラルな質感を実現した、ショートからロングまでスタイルバリエーションが魅力のフォンテーヌの主力商品ブランドです。今回の新商品は、暑くなる夏の季節...
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ポッカサッポロ 豆乳ヨーグルト市場拡大 包装刷新、来年には新商品投入 - 06月20日(火)05:57 

 サッポロホールディングス傘下のポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市)は、豆乳で作ったヨーグルト「乳酸発酵豆乳」の市場開拓に乗り出す。19日から主力商品の包装を刷新したほか、来年には新商品を投入。大豆タンパク質のコレステロールを低下させる働きを前面に打ち出し、豆乳ヨーグルト市場について、現在の約31億円から将来的に200億円規模を目指す。
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【芸能】多部未華子が新CMで透き通るような歌声を披露 - 06月17日(土)04:12 

 女優の多部未華子が出演するNTN株式会社の新TV-CM「なんてなめらかNTNシャープ#02ドライブ篇」が本日17日より公開された。同CMで多部はオープンカーを運転しながら透き通るような歌声を披露している。  NTN株式会社は、摩擦を減らすことでエネルギー消費を抑える「エコ商品」の軸受(ベアリング)を主力商品とする精密機器メーカー。CM第1弾の「出会い篇」は、アンティークな雑貨屋を見つけた多部がショーウィンドウを覗くと、人形がなめらかな動きで踊りだすというコミカルなもの。  今作は、海沿いをオープンカーでドライブす...
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あの弁当屋さんの社長を直撃 木曜のまげひらNEWSでGO!! - 06月15日(木)00:08 

おはようございます。木曜のまげひらNEWSでGO!! のお時間です。   さてみなさん、沖縄のローカルフード天ぷらを主力商品として弁当店を急成長させたある方を紹介した記事。 【記事】上間弁当天ぷら店2代目、家業再建 負債2億→システム開発、売上高5億  2代目社長を紹介したこのニュースは琉球新報のFacebo...
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【お菓子】「白いブラックサンダー」快進撃 北海道土産のチョコ 外国人も大量買い - 06月13日(火)09:12 

札幌工場で製造 販売個数は右肩上がり 有楽製菓(東京)の札幌工場(厚別区厚別東5の2)が北海道土産として製造 するチョコレート駄菓子「白いブラックサンダー」が人気だ。 販売個数は右肩上がりで伸び、他の道内限定販売のブラックサンダーと合わせて 昨年は約3300万個を売り上げ、今年は4千万個を目標にしている。 同社は道民へのPRに力を入れ、東京五輪が開かれる20年には年間販売量を6600万個に引き上げたい考えだ。 台湾人観光客が大量購入 札幌工場の稼働は1991年。道産原料で菓子を作ろうと進出した。 白いブラック...
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インド発、牛乳配達サービスのSupr Dialyが150万ドル調達――国内の営業地域拡大を目指す - 06月10日(土)08:00 

牛乳配達はディスラプションとは無縁なサービスのように思えるが、インド発のスタートアップSupr Dailyはまさに牛乳配達の在り方を変えようとしている。Y Combinatorのプログラムを今年修了した同社は、この度サービス提供地域の拡大を目的に複数の投資家から150万ドルを調達した。 2月のSupr Dailyに関する記事の通り、同社のサービスの目的は、カオス状態にあるインドの牛乳配達システムを整備し、付随する品質問題を解決することだ。 インド政府の調査によれば、配達される牛乳の68%が配達人のせいで”汚染されている”可能性がある。彼らは収入を増やすために牛乳をかさ増ししているのだ。そのため、配達される牛乳には洗剤や苛性ソーダ、グルコースのほか、変色を防ぐために白い塗料や精製油が含まれているとTimes Internetは報じている。そこで、Supr Dailyは新鮮な牛乳を直接供給し、配達スタッフにも普通より高い賃金を支払うことで、本物の牛乳を顧客に届けようとしているのだ。さらに顧客は、牛乳と一緒に届けられるテスターを使って品質をチェックすることもできる。 Supr Dailyの主力商品は牛乳だが、定期的に食料品店に足を運ぶのが面倒という人向けに、パンや卵、バター、ココナッツミルクなども販売されている。 2015年に設立されたSupr Dailyは、現在...more
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