「主力商品」とは?

関連ニュース

韓国の「辛ラーメン」が爆売れ!!輸出額1億ドル超! 韓国、即席麺の輸出10年で3倍 - 02月20日(月)13:15 

韓国は、即席麺の輸出が好調だ。同国の農林畜産食品省によると、2016年の輸出額は2億9040万ドル(約332億円)で前年から32.7%の大幅増となった。 06年の1億260万ドルから10年間でおよそ3倍に増えた計算だ。 輸出先は100カ国・地域に及んでおり、同国の食品輸出の成功例として牽引(けんいん)役の役割を期待されている。現地の聯合ニュースなどが報じた。  16年の即席麺の前年比輸出増加率を国別にみると、タイが155.8%、中国が94%、ベトナムが90.4%だった。 アジア地域の伸びが目...
»続きを読む
in English
カテゴリー:

日頃の感謝込めチョコ贈呈 バレンタインデー - 02月14日(火)12:44 

 バレンタインデーの14日、沖縄都市モノレールと洋菓子メーカーのファッションキャンディが那覇市のゆいレール県庁前駅で「ゆいチョコ」の無料配布イベントを実施し、利用客に日頃の感謝を伝えた。  ファッションキャンディは主力商品「ちんすこうショコラ」の発売20周年を記念し、同商品を高品質化させた「プレミ...
in English
カテゴリー:

ブルネロ・クチネリに見る企業の生き方 - 02月14日(火)09:00 

 カシミヤを主力商品とするイタリアのラグジュアリーブランド「ブルネロ・クチネリ」は78年の創業以来、一貫した哲学で、ビジネスを行ってきた。ブルネロ・クチネリCEO(最高経営責任者)が追い求めてきたのは、「労働者の尊厳を損なわない仕事の形」。  その考え方は、人々の労働意欲を高め、職人の技を磨き、結果的にブランドの成長につながった。拠点は、イタリア中部ウンブリア州ペルージャ県ソロメオ村。その小さな村では、職人が生き生きと働き、豊かに暮らしている。このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
in English
カテゴリー:

ブルネロ・クチネリに見る企業の生き方 - 02月13日(月)06:30 

 カシミヤを主力商品とするイタリアのラグジュアリーブランド「ブルネロ・クチネリ」は78年の創業以来、一貫した哲学で、ビジネスを行ってきた。ブルネロ・クチネリCEO(最高経営責任者)が追い求めてきたのは、「労働者の尊厳を損なわない仕事の形」。 その考え方は、人々の労働意欲を高め、職人の技を磨き、結果的にブランドの成長につながった。拠点は、イタリア中部ウンブリア州ペルージャ県ソロメオ村。その小さな村では、職人が生き生きと働き、豊かに暮らしている。もうけより職人の賃金ソロメオの丘では、社員たちを招いてガーデンパーティーが開かれる ブルネロ・クチネリは現在、世界で1500人を雇用する。ソロメオ村で働いているのは900人。そのうち職人が3分の2を占める。 クチネリにとって何よりも大切な存在が、職人。ブランドのクオリティーを左右する要の存在だからだ。単なる工員ではなく「アーティストである」との考え方から、尊敬の意を込めて、アートの意味を含む「アルティジャーニ」(職人)と呼ばれている。 職人の給料は、一般職よりも2割以上高い。手仕事をする上で、「給料をこれだけもらっている」という実感はメンタリティーに良い影響を及ぼすため、生き生きと働いてくれるという。反対に、オーナーだけがもうけて、職人の給料が低い企業は、生産性もクオリティーも下がる。 「もうけを抑えてでも、仕事に見合った給料を支払うことで、ク...more
in English
カテゴリー:

【社会】スタバがドトールに負けた理由★2 - 02月11日(土)21:29 

「最近、ドトールコーヒーがスターバックスよりも顧客満足度が高い。なぜだと思いますか?」 こうした質問をメディアから受けるようになった。 2016年6月にサービス産業生産性協議会が発表した「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」でカフェ部門の顧客満足度は、 ドトールが2年連続1位となっている。2位は同スコアでタリーズとベローチェ、スターバックスは4位だった。 ★満足度その1「手軽さ」 カフェの主力商品であるブレンドコーヒーは、ドトールのブレンド(S)が1杯220円(価格は税込。以下同じ)、 スタバのドリップコ...
»続きを読む
in English
カテゴリー:

キリン×グリコのコラボ第3弾!午後の紅茶いちごティーにポッキークリーミーバニラが登場! - 02月15日(水)17:00 

キリンビバレッジ株式会社は、紅茶飲料No.1ブランド「キリン 午後の紅茶」と江崎グリコ株式会社のチョコレート菓子ブランド「ポッキー」のコラボレーション第3弾の実施を決定した。それぞれ「キリン 午後の紅茶 いちごティー」と「グリコ ポッキー クリーミーバニラ」を2月21日(火)より全国で発売する。 【写真を見る】道頓堀グリコサインにグリコ製品以外が登場するのは初 コラボ第3弾となる今回は、2月21日(火)から2月28日(火)の期間限定で大阪・道頓堀の「6代目道頓堀グリコサイン」にて、「ポッキー」と共に「午後の紅茶」がグリコ製品以外として史上初めて登場しコラボ企画を盛り上げる。 各日日没後30分後から24時00分までの間に15分おきに特別映像が放映される。20代、30 代の女性に共感される「ゆるさ・抜け感」をキーワードにしたオリジナルキャラクター“おとぼけパティシエ”が突然登場し、コラボする両社の主力商品「午後の紅茶」と「ポッキー」のパッケージを投げ入れ、今回のコラボキャンペーンの紹介をする。1週間限定の道頓堀特別映像、ぜひ見に行ってみよう。【ウォーカープラス編集部/米木】 【関連記事】 ・野菜不足解消の切り札!野菜ソムリエ100人が認めた具材入りドレッシング ・優雅な時を過ごそう!「午後の紅茶 ストレートティー」がリニューアル ・本格懐石料理とチューハイのセットが500円!「料亭き...more
in English
カテゴリー:

【企業】糸井重里の「ほぼ日」ついに上場 売上の7割が手帳 サイトの読みものは「社会への肯定感に根ざしている」 - 02月14日(火)12:15 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/14/news059.html あの「ほぼ日」がついに上場――コピーライターの糸井重里さんが代表を務め、 Webサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」などを運営する企業・ほぼ日の新規上場を、東京証券取引所が2月13日付けで承認した。 3月16日にJASDAQに(スタンダード)に上場する。  ほぼ日刊イトイ新聞は、日本のネットコンテンツ黎明期・1998年にオープン。 独自の読みもや商品がファンに愛されており、ネットにも上場を祝う声が飛び交っている。 上場承認に伴って公開された有価証券報告書(有報...
»続きを読む
in English
カテゴリー:

【企業】<ニコン>高級コンデジ「DL」発売中止 収益見込めず - 02月13日(月)23:31 

毎日新聞 2/13(月) 22:22配信 ニコンは13日、高級コンパクトデジタルカメラ「DLシリーズ」3機種の発売中止を決定したと発表した。 同社は「開発費増加と、市場の減速に伴う販売想定数量の下落を考慮し、収益性重視の観点から」発売中止に踏み切ったとしている。 カメラ愛好家で話題になっていた機種だったが、発売が昨年4月に延期されていた。 3機種は、35ミリフィルム換算で18ミリの超広角からのズームレンズを搭載した「DL18-50」▽標準ズームの「DL24-85」▽超望遠500ミリまでの20倍ズームの「DL...
»続きを読む
in English
カテゴリー:

【社会】スタバがドトールに負けた理由★3 - 02月12日(日)21:02 

「最近、ドトールコーヒーがスターバックスよりも顧客満足度が高い。なぜだと思いますか?」 こうした質問をメディアから受けるようになった。 2016年6月にサービス産業生産性協議会が発表した「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」でカフェ部門の顧客満足度は、 ドトールが2年連続1位となっている。2位は同スコアでタリーズとベローチェ、スターバックスは4位だった。 ★満足度その1「手軽さ」 カフェの主力商品であるブレンドコーヒーは、ドトールのブレンド(S)が1杯220円(価格は税込。以下同じ)、 スタバのドリップコ...
»続きを読む
in English
カテゴリー:

(株)ジェイアール東海ツアーズの国内旅行商品販売開始について - 02月10日(金)09:53 

[株式会社駅探] 当社の旅行販売は、独自の技術により乗り換え案内の検索結果に表示された列車(便)を軸に、最適な宿泊施設とのお得なセットプランをご案内出来ることを強みとし、JR 新幹線セットプランを主力商品として位置付けて...
in English
カテゴリー:

もっと見る

「主力商品」の画像

もっと見る

「主力商品」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる