「主力商品」とは?

関連ニュース

「カンブリア宮殿」で話題 被災地の女性に誇りを与える新ビジネス - 04月29日(土)06:30 

 作家の村上龍が唸りながらセーターを眺める。タレントの小池栄子がミッフィーの映像に驚く――気鋭の経営者や先駆者を取り上げるテレビ番組『カンブリア宮殿』(テレビ東京)で、「気仙沼ニッティング」の御手洗瑞子社長が先ごろ出演した際の一コマだ。 「気仙沼ニッティング」は、震災後に、現地で雇用を増やしたいと2012年6月に始まった手編みニットの会社だ。初年度から黒字化して税金を納めることに成功しており、主力商品であるセーターは大人気になっている。決して安い値段ではないというのに、今ではなんと、260人待ちというから驚きだ。 『カンブリア宮殿』の最後に村上龍が、「気仙沼ニッティング」という会社のビジネスモデルについて、「被災地でなくても成功したんですよ、このビジネスモデルは」と言及していたのが印象的だった。続けて「いまトピックスの働き方改革にもなっている。この仕事で生計を立てる、じゃなくて経済的あるいは精神的にある程度支えられるモデルになっている」と絶賛していた。  確かに、御手洗さんが会社を立ち上げるまでの冒険を綴った『気仙沼ニッティング物語~いいものを編む会社』には、こう明かされている。 「(編み物の会社を始めたことについて)編み物は『服』が作れるということも大事なポイントでした。日本は給与水準の高い国です。そうした国で、労働集約的な『手仕事』をすれば、それはどうしても高くつきま...more
in English
カテゴリー:

「ひかり味噌」×「賛否両論の笠原料理長」、レシピ付きパッケージで名店の味を再現! - 04月28日(金)07:00 

予約の取れない名店「賛否両論」の笠原将弘料理長とコラボレーション。ひかり味噌株式会社は、主力商品である「無添加 円熟こうじみそ」(750g入のみ)の正面デザインラベルに、予約の取れない名店「賛否両論」の笠原将弘料理長が考案したレシピを付けた...続きを読む
in English
カテゴリー:

イントラスト 事業用向けの賃料債務保証商品を開発、主力商品として販売を本格始動 - 04月26日(水)13:22 

イントラスト<7191>は25日、事業者向けの新商品である「事業用賃料債務保証商品」を開発し、今後同社の主力商品として取り組むと発表。
in English
カテゴリー:

シフォンケーキ専門店に登場!アイス型シュークリームって? - 04月21日(金)20:13 

4月25日(火)、シフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新カテゴリー商品「THE Chou Cone(ザ・シューコーン)」5種が発売される。 【写真を見る】ホームパーティーなどの手土産にもオススメ! ダスキンが2016年3月よりフランチャイズ展開している「ザ・シフォン&スプーン」は、今回、主力商品であるシフォンケーキに加え、新なカテゴリー商品としてシュー生地を使用した、“ワンハンドで楽しめる“スイーツを新発売。 「ザ・シューコーン」(356円~)は、人気のスイーツ“シュークリーム”を、持ちやすいアイスクリームコーンのような形状にしたユニークな商品。カスタードやショコラ、抹茶などのオリジナルクリームを詰めたスイーツとなっている。 ザクザクとした食感に焼き上げた、厚めのシュー生地は、なめらかで甘さ控えめのクリームとの相性もよく、「シュークリーム好きにはたまらない商品なのではないでしょうか」と、同社広報担当者はコメント。チョコレートや、アーモンドスライスなどのナッツでデコレーションされ、ビジュアルもキュートに仕上がっている。 フレーバーは、“ショコラカスタードクリーム”を詰めた「ザ・シューコーン ショコラカスタード」(378円)、“抹茶カスタードクリーム”を詰めた「抹茶カスタード」(378円)、ホイップと甘さ控えめなカスタードクリームを合わせて詰めた「カスタード」(356円...more
in English
カテゴリー:

戸建住宅の主力商品を刷新/トヨタH - 04月21日(金)09:00 

「SINCÉ feelas」外観イメージ  トヨタホーム(株)は、戸建住宅の主力商品である「シンセ」シリーズのフラッグシップモデル「SINCÉ feelas(シンセ・フィーラス)」を5年ぶりにモデルチェンジ。
in English
カテゴリー:

「ひかり味噌」×「賛否両論の笠原料理長」、レシピ付きパッケージで名店の味を再現! - 04月28日(金)07:00 

予約の取れない名店「賛否両論」の笠原将弘料理長とコラボレーション。 【写真を見る】「無添加 円熟こうじみそ」の限定パッケージ ひかり味噌株式会社は、主力商品である「無添加 円熟こうじみそ」(750g入のみ)の正面デザインラベルに、予約の取れない名店「賛否両論」の笠原将弘料理長が考案したレシピを付けた限定パッケージ商品を、5月上旬から全国のスーパーマーケットなどで発売する。 「円熟こうじみそ」と名店「賛否両論」の笠原料理長とのコラボレーションレシピ企画は、2014年からスタート。人気を博して4回目となる今回は、“みそが素材を生かす おうちで名店の味”と題し、「賛否両論」の人気の味を家庭で再現できる時短レシピが2品紹介される。 いずれのレシピも、身近な食材と家庭にある調味料を使い、初心者でも簡単に短時間で仕上げることができる。また、つくり方の紹介だけでなく、一層おいしく味わうための調理のポイントや食べ方アレンジについて笠原料理長のコメントもある。 笠原料理長ならではの独創的なアイデアにより、「円熟こうじみそ」の糀由来の自然な甘みや香りと、食材の持つ魅力との相乗効果を存分に楽しめるレシピ。是非、自分の手で料理してみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】 【関連記事】 ・“時の哲学”が味覚を刺激する!「フランク ミュラー」の極上スイーツ ・チェリオから“森永の焼プリン味”、クリーミーな味...more
in English
カテゴリー:

予約の取れない名店「賛否両論」笠原料理長とコラボレーション!『無添加 円熟こうじみそ』レシピ付きパッケージを数量限定発売~ 時短レシピでおうちごはんを名店の味に ~ - 04月27日(木)15:00 

[ひかり味噌株式会社]  ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林 善博、以下当社)は、主力商品である『無添加 円熟こうじみそ』(750g入のみ)の正面デザインラベルに、予約の取れない名店「賛否両論」笠原将弘料...
in English
カテゴリー:

パーフェクトワンが、モイスチャー部門・オールインワン部門で国内売上No.1を獲得! - 04月25日(火)14:47 

[新日本製薬 株式会社] [画像1: https://prtimes.jp/i/24402/4/resize/d24402-4-633747-0.jpg ] 当社は、パーフェクトワンブランドの主力商品として、保湿・高保湿・美白・エイジングケアといった機能の異なる5タイプ(※1)のオールイン...
in English
カテゴリー:

明治安田と富国生命、個人契約者へ増配方針 - 04月21日(金)20:11 

 明治安田生命保険は、2017年3月期決算で2年ぶりに個人契約者への配当を増やす方針を固めた。今春から新規契約の主力商品に付く特約の保険料を下げたため、それより前に同じ内容で契約している人に利益の一部…
in English
カテゴリー:

「ベビースター」新キャラPR戦略 ネット利用、全国に情報拡散 - 04月21日(金)06:05 

 人気スナック「ベビースターラーメン」のマスコットキャラクターの交代が注目を集めた。短文投稿サイト「ツイッター」など口コミで情報が広がることを狙ったインターネット重視の戦略。津市の菓子メーカー「おやつカンパニー」が主力商品を全国へPRするため、総力を挙げて工夫を凝らした。
in English
カテゴリー:

もっと見る

「主力商品」の画像

もっと見る

「主力商品」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる