「マーケティング」とは?

関連ニュース

日本郵便、荷物を郵便局受取で50ポンタポイントくれる - 03月29日(水)20:02 

日本郵便は29日、再配達を減らすためのキャンペーンを始めると発表した。郵便局や宅配ロッカーで同社の宅配便「ゆうパック」を受け取ると共通ポイントサービス 「Ponta(ポンタ)」などのポイントがもらえる。削減した配送コストを消費者に還元する。効果があれば終了後も継続を検討。自宅以外で受け取れる場所を周知し、配達員の負担減につなげる。  期間は4月25日から9月30日まで。通販サイトで購入した商品が対象だ。郵便局の場合は直接受け取りで50ポイント、再配達でも10ポイントを付与する。1度目の 配送ならコンビ...
»続きを読む
in English
カテゴリー:

マーケティングオートメーションツール「List Finder(リストファインダー)」、経済産業省委託事業におけるIT導入補助金対象サービスに認定 - 03月29日(水)16:00 

[イノベーション] IT導入補助金を活用することにより、「List Finder」導入時に最大で100万円(補助率2/3)の補助金交付が受けられます。 [画像1: https://prtimes.jp/i/14573/36/resize/d14573-36-911854-0.jpg ] ■...
in English
カテゴリー:

「COOL CHOICE」を応援!郵便局、日本郵便の宅配ロッカー「はこぽす」などでPontaがたまる ~キャンペーンが2017年4月25日(火)より開始~ - 03月29日(水)13:09 

[株式会社ロイヤリティ マーケティング] [画像1: https://prtimes.jp/i/4376/277/resize/d4376-277-944130-0.jpg ] <キャンペーン概要> ■キャンペーン名称:  「郵便局、コンビニ、「はこぽす」で受け取ろうキャンペーン」  ※「COOL CHOICEでき...
in English
カテゴリー:

女子からの「お花見行こ」ってどうなの?誘われた男子の本音は - 03月29日(水)12:15 

まもなく桜が満開になるこの季節。気になる男子を誘うときに、「お花見行こう!」がお誘いの最強フレーズだと思っていませんか? 季節性と特別感があるので良いかと思いきや、ぐるなびの『2017年歓迎会・花見あるある調査レポート』で、お花見に誘われた男子の本音を聞いています。同レポートをもとに、男性心理を見ていきましょう。1:男子の職種別“お花見へのモチベーション” 2,649名の意見を集約した同レポートで、“花見”と“合コン”のどちらが好きかを尋ねた結果を見てみましょう。 「合コンより花見が好き」という考え方に「あてはまる」と答えた人を、一般的な4つの職種(営業、企画・マーケティング、総務・人事など管理部、技術・エンジニア)で分類した多い順に見ていくと、TOP3は以下となりました。 3位:総務・人事など管理部・・・55.2% 2位:企画・マーケティング・・・56.1% 1位:営業・・・59.0% 他方、最下位だった職種は「技術・エンジニア」で、46.8%しか「あてはまる」という人がいない結果に。 意中の男子が営業職をしている場合には、「お花見行こう!」のお誘いが効きそうな一方、エンジニアなど技術職の男子だと「花見? 俺はいいや……」なんてアッサリ断られる可能性が高くなるのです。 こうなると、彼の仕事によって、会う口実を工夫する必要がありますね。   2:そもそも男子は“お花見”が...more
in English
カテゴリー:

ITベンダー/SIer業界。クラウド・受託開発の新規営業。~データベースマーケティングとインサイドセールスを組み合わせる~ - 03月29日(水)11:00 

IT/SIer業界の方が注視しているマーケティングレポートの一つにガードナー社の市場環境レポートがあげられます。ここでは、そのガードナー社が2014年ならびに2015年度に発表している各種レポートを参考に、ITベンダー/SIer業界における新規開拓営業について考察します。
in English
カテゴリー:

Official: 日産、横浜DeNAベイスターズとの新たなスポンサーシップを発表 電気自動車「リーフ」がリリーフカーとして試合中に登場 - 03月29日(水)18:05 

Filed under: 日本, グリーン, マーケティング/広告, 日産, 電気自動車, その他エンタメ 日産自動車は29日、横浜DeNAベイスターズとの新たなスポンサーシップを発表。2017年シーズンより、横浜スタジアムへ同社の新広告看板を掲出し、併せて100%電気自動車「日産リーフ」がリリーフカーとして試合中に登場する。Continue reading 日産、横浜DeNAベイスターズとの新たなスポンサーシップを発表 電気自動車「リーフ」がリリーフカーとして試合中に登場日産、横浜DeNAベイスターズとの新たなスポンサーシップを発表 電気自動車「リーフ」がリリーフカーとして試合中に登場 originally appeared on Autoblog Japan on Wed, 29 Mar 2017 05:00:00 EST. Please see our terms for use of feeds.Permalink | Email this | Comments
in English
カテゴリー:

てるみくらぶ内定者 無条件で財団法人JALFの職員にランクアップで公務員並の待遇へwww - 03月29日(水)14:05 

「その身柄、JALFが引き受けます」 ――倒産した旅行会社「てるみくらぶ」の内定者を選考なしで採用するという団体が現れた。 宿泊施設のマーケティング支援などを行っている財団法人・宿泊施設活性化機構(JALF)だ。 入社直前に内定を取り消された卒業生が「あまりにかわいそう」と思い、社会貢献の一環として受け入れることにしたという。 Facebookのダイレクトメッセージ(DM)で3月31日まで申し込みを受け付ける。 「てるみくらぶ」に限らず、4月の入社を目前にして内定取り消しの憂き目にあった卒業生が対象。 無選考でい...
»続きを読む
in English
カテゴリー:

【大阪開催】4/19(水)化粧品販売のアジア展開に向けた【無料】マーケティングセミナー in 大阪梅田 - 03月29日(水)12:50 

[株式会社プラネティア] 化粧品メーカーのアジア展開を支援するCOSMERIAは、自社として大阪では初となるセミナーを無料で開催する事を決定。 セミナーでは海外における化粧品市場の傾向や、アジア向けPRのコツ、更にはCOSMERIAを活用し...
in English
カテゴリー:

au損害保険株式会社がMarketoを導入 - 03月29日(水)11:36 

[株式会社マルケト] au損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:亀田修造、以下「au損保」)とエンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社マルケト(本...
in English
カテゴリー:

サムスン電子、29日に「ギャラクシーS8」発表 安全性強調せず - 03月29日(水)09:09 

[ソウル 28日 ロイター] - 韓国のサムスン電子が29日、米国で新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS8」を発表する。「ギャラクシーノート7」の発火問題を受け、新機種の発表は顧客の信頼回復の鍵となるが、発表前のマーケティングで安全性への言及はほとんど見られない。
in English
カテゴリー:

もっと見る

「マーケティング」の画像

もっと見る

「マーケティング」の動画

Wikipedia

マーケティング()とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。

概要

一般的な企業活動のうち、商品・サービスそのものの企画・開発・設計やブランディングから、市場調査・分析、価格設定、広告宣伝広報、販売促進、流通マーチャンダイジング、店舗・施設の設計・設置、(いわゆる)営業、集客、接客、顧客の情報管理等に至る広い範囲においてマーケティングミックス4P4Cの活動が行われている。 企業活動のうち、対顧客視点での活動が行われない製造ライン、研究、経理、人事などの部門は、一見マーケティング活動とはやや距離があるが、顧客価値を生むという視点では組織が有機的に機能する必要があると考えられる。

<...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる