「ポートレート」とは?

関連ニュース

【LGBTストリート写真展】渋谷公園通りの街路灯フラッグや渋谷マルイ壁面バナーなどに、約300種類のLGBTカミングアウト・フォトが登場。5月6日(日)プライドパレード当日まで展示し、多様性を応援。 - 04月19日(木)09:49 

[認定NPO法人グッド・エイジング・エールズ] 『OUT IN JAPAN 渋谷ストリート写真展』  日本のLGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティにスポットライトを当て、市井の人々を含む多彩なポートレートを撮影し、2020年まで1万人のギャラリーを目指すプ...
カテゴリー:

安室奈美恵とH&Mのコラボアイテム着用ビジュアルと撮り下ろしポートレートを公開! - 04月18日(水)14:36 

安室奈美恵(「Namie Amuro x H&M」キャンペーンビジュアル) >フォトギャラリーで写真をもっとみる(16枚) 安室奈美恵がアンバサダーを務めるH&Mのキャンペーン「Namie Amuro x H&M」。キャンペーン開始を1週間後に控え、本日より、すべてのアイテム着用ビジュアル、ならびにすべての撮り下ろしポートレー...
カテゴリー:

安室奈美恵、H&Mとのコラボアイテム着用ビジュアル解禁 - 04月18日(水)12:53 

安室奈美恵とH&Mがコラボレーションしたキャンペーン「NamieAmuro × H&M」より、アイテム着用ビジュアルと撮り下ろしポートレートが公開された。
カテゴリー:

「H&M×安室奈美恵」着用ヴィジュアル公開、限定デザインのショッピングバッグの配布も - 04月18日(水)10:55 

 「H&M」が、4月25日の発売に先駆けて安室奈美恵がアンバサダーを務めるコレクション「Namie Amuro x H&M」の着用ヴィジュアルと撮り下ろしポートレートを公開した。このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
カテゴリー:

主演は演技未経験の少年!リアルとフィクションを行き交う「泳ぎすぎた夜」撮影秘話 - 04月15日(日)15:00 

 フランスと日本の若き才能の“出会い”によって誕生した「泳ぎすぎた夜」。共同監督という体制をとった「若き詩人」のダミアン・マニベルと「息を殺して」の五十嵐耕平が、主人公として起用したのは、演技未経験ながらも類まれなエネルギーを宿した当時6歳の少年・古川鳳羅(こがわ・たから)くんだった。「子どもって何を考えているのかという謎が深まったんですよ」という五十嵐監督の言葉通り、本作は決してひと筋縄ではいかない「新しい冒険」だった。(取材・文/編集部) ・【フォトギャラリー】「泳ぎすぎた夜」ダミアン・マニベル&五十嵐耕平  マニベル監督と五十嵐監督の初顔合わせは、2014年のロカルノ国際映画祭までさかのぼる。互いの作品に感銘を受け、偶然ランチの席をともにした2人は意気投合し、やがて映画製作を約束。共同監督については「一緒に映画を作ろうといった時点で、役割を分担することは一切考えていませんでした。全ての作業を2人でやる。単純に楽しそうだなと。ダミアンと一緒だったら、問題があっても問題にならない気がしていました」(五十嵐監督)と気負いはなく、ロケ地となった青森県弘前市での約1カ月の滞在を経て「子どもがひとりで何かをする」という素案へとたどり着いた。  両監督の脳裏に浮かんだのは、「大人は判ってくれない」(フランソワ・トリュフォー)、「白い馬(1953)」「赤い風船」(アルベール・ラモリス)...more
カテゴリー:

安室奈美恵、「アムラー」現象を生んだ19歳の茶肌・細眉姿を披露 - 04月19日(木)00:00 

 メイクアップブランドのKOSEは、歌手・安室奈美恵の軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト『NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project』第2弾として、企業メッセージCM「みんな、あなたになりたかった」篇を20日より放映する。 【写真】ミニスカ姿で新たに撮り下ろした安室奈美恵のワンシーン  同CMは、メイクアップブランド『ヴィセ』のミューズとして、コーセーCMに初登場した19歳の安室のカットから始まる。1997年当時の安室のメイクは、“茶肌・細眉”が印象的で、それをマネた「アムラー」という社会現象を生み出した。  さらに、最も多く出演した『エスプリーク』の印象的なビューティカット、今回新たに撮り下ろした分を加え、全14カットの安室が登場。CM楽曲には、ベストアルバム『Finally』内の最新曲「In Two」を使用している。  時代の先駆者として「自分らしく生きる」という女性の価値観・生き方を切り開いてきた安室に対し、「みんな、あなたになりたかった。」という特別な想いと感謝を込めたCMになっている。  同プロジェクトは、20年以上にわたり、化粧品を通じて女性に夢と希望を与えるパートナーとしてコーセーと共に歩んできた安室奈美恵さんの引退に伴い、感謝の気持ちを伝えるというもので、引退する9月16日まで様々なコンテンツを展開する。 ...more
カテゴリー:

安室奈美恵、フィルム撮影で自然な美しさを表現 新ポートレート公開 - 04月18日(水)13:01 

 歌手・安室奈美恵とファッションブランド・H&Mのコラボキャンペーン『Namie Amuro × H&M』(25日開始)のスタートに先駆け、新ビジュアルが公開された。クールなキャンペーンビジュアル、自然な表情を捉えたポートレートの全10枚。 【写真】鎖骨がキレイ! 肩出しファッションをクールにきめる安室奈美恵  撮影では、スタイリングに合わせ、安室自ら様々なポーズや表情をみせた。撮り下ろしのポートレートは、キャンペーンビジュアルのクールなイメージとは対照的な“安室の自然な美しさ”を表現するため、現在では珍しいフィルムカメラでの撮影を実施した。  同コラボは、初夏の装いが楽しみになる洗練されたトレンドアイテムをはじめ、ベーシックなリラックスアイテムまで、多様なスタイルを展開。対象商品を購入すると、安室の写真がデザインされた、数量限定のスペシャル・ショッピングバッグも用意されている。 【関連記事】 安室奈美恵 × H&Mがコラボ 思いを込めたレターを朝刊広告で掲載 (18年04月10日) 安室奈美恵からファンへの“GIFT” 16-17年ツアー「フォトブック+ライブ映像」発売 (18年03月16日) 【写真】大阪では大きなメガネをかけて笑顔の安室奈美恵 【写真】長崎では指メガネでチャーミングな笑顔の安室奈美恵 【写真】安室奈美恵、ゴージャスな入浴シーンを披露
カテゴリー:

安室奈美恵×H&M、フィルム撮影の新ポートレートを公開 - 04月18日(水)11:24 

4月25日よりスタートする、安室奈美恵とファッションブランドH&Mによるコラボレーション企画「Namie Amuro × H&M」の新ビジュアルが公開された。
カテゴリー:

「Namie Amuro x H&M」のコラボレーションキャンペーン すべてのアイテム着用ビジュアルと、撮り下ろしポートレート、そしてスペシャル・ショッピングバッグを本日公開! - 04月18日(水)08:00 

[H&M] 安室奈美恵さんは25年間もの間、日本の音楽シーンを牽引し、幅広い世代の女性を魅了し続けてきました。そんな彼女の引退を目前に、H&Mが熱烈なラブコールを送り続け、遂にこのコラボレーションの実現に至りました...
カテゴリー:

【ν速写真部】ボケとあとまだまだ桜 - 04月14日(土)13:52  news

Instagramはポートレート撮影でAppleの上を行こうとしている。iOSだけでなく多数のモバイル・デバイスで洗練されたポートレート写真とビデオが撮影できるようになった。 先月、TechCrunchは高度な人物写真が撮れる機能をInstagramが開発中だと報じた。今日(米国時間4/10)、この機能がFocusとして公開が開始された。 Focusは人物に鮮明にピントを合わせたまま背景にボケを加えるというプロ級のテクニックを誰でも使えるようにする。 Instagramの広報担当は私の取材に答えて、「Focusモードは顔認識と背景の分離を行うテクノロジー...
»続きを読む
カテゴリー:

もっと見る

「ポートレート」の画像

もっと見る

「ポートレート」の動画

Wikipedia

  • REDIRECT ポートレイト...
  • ツイッター人気

    Yahoo知恵袋

    こんなの見てる