「ブランド」とは?

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GoogleのCEO、ピチャイが親会社Alphabetの取締役に - 07月25日(火)05:50 

GoogleのCEO、スンダル・ピチャイ(Sundar Pichai)が親会社、Alphabetの取締役に指名されたことが、今日(米国時間)、同社から正式に発表された。 「スンダルはGoogleのCEOとして素晴らしい仕事をしてきた。Googleは規模、パートナー関係、プロダクトのイノベーションなどあらゆる面で力強い成長を遂げた。私はスンダルと仕事をすることを大いに楽しんでおり、Alphabetの取締役となることを嬉しく思っている」とAlphabetのCEO、Larry Pageは声明で述べた。 2015年にGoogle以外の事業を別会社に分離し、全体を持株会社としてAlphabetに再編する決定がなされたときからピチャイはGoogleの責任者を務めてきた。ピチャイは検索、広告、クラウド、マップ始めGoogleというブランド名がつく事業のほとんどを管轄している。AndroidとYouTubeもピチャイの監督下にある。 ピチャイは2004年にGoogleに参加し、Googleのコンシューマー向けプロダクト、エンジニアリング、検索などの責任者を務めてきた。 ピチャイが加わることになるAlphabetの取締役会のメンバーはラリー・ペイジの他に共同ファウンダーのサーゲイ・ブリン、元CEOのエリック・シュミット、Kleiner Perkinsのジョン・ドーア、Googleの上級副社長、ダイア...more
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たった「800円」のカード入れ。 - 07月25日(火)05:05 

ファスナーや留め具もないので、カードケースじゃなくて、カードスリーブです。ファイクレザーを折りたたんで、2辺を縫い合わせただけ……。いや、実際には柔らかくてクリーンな質感とか(裏地もいい感じ!)、丸みをもたせた角の部分とか、いろいろなこだわりのポイントがあるんだと思いますが、これ以上ないほどシンプルな作りです。サブのポケットはなし、ブランド名も裏地にちっちゃく入っているだけ。ただただカードが約30枚収納できるだけ。店頭で見かけた時は、その潔さに感動しました。簡素なんだかれど、こちらが欲しい機能は備えているし、ちゃんと見た目としてはお行儀がいい。むしろ何も付いてない分、使い勝手の良さが想像できる。実際、名刺を入れてもいいし、ポイントカードをまとめておいてもいい感じです。とにかくカードの出し入れがスムーズなんですね。また、交通系カードを入れるにも便利。ぺったんこなので、ジャケットやパンツのポケットにもスッとおさまります。ブランド名は〈OLL(オール)〉。イラストレーターのNoritake氏がディレクションを担当しています。カラーは写真のチャコール以外にホワイトも発売中。この佇まいで税抜き800円。価格が価格です。2〜3個買い足して、使い分けるのもアリ。ECでも購入可能です。ビー編集部自分たちが使っているモノを紹介していきます。Photo by 元家健吾いろん...more
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一流のビジネスパーソンたちが靴にこだわる理由とは? - 07月24日(月)22:45 

「オシャレは足もとから」と言われるものだが、ビジネスシーンでも足もとは重要だ。ついついスーツや腕時計ばかりに気を使ってしまいがちだが、一流と呼ばれるビジネスマンは足もとへの投資を第一に考えるという。また、「出世をする男かどうかを見極めるときは、靴を見る」と言う人もいる。では、なぜ「靴」なのか?その答えが書かれているのが、『一流の人はなぜそこまで、靴にこだわるのか?』(渡辺鮮彦著、クロスメディア・パブリッシング刊)だ。本書は、「そもそもビジネスマンにとって靴とは何であるのか?」を再定義するとともに、基本のスタイルやデザイン、製法から、ビジネスにおける足もとのTPO、スーツと合わせるときのワンテク、さらには自分にぴったりの靴の選び方、長く履くためのメンテナンス術などを紹介する一冊である。■靴は第一印象を左右する!身だしなみといえば、スーツだったり、腕時計、カバンなどを思い浮かべる人は多いだろう。しかし、一流のビジネスパーソンは靴を大事にしている。なぜスーツではなく、靴なのだろうか。著者が言うところには、靴は全体を引き締める身だしなみの要。第一印象にとって大きなポイントだ。西洋では「最も重要なのは足もとであり、スーツはそれほど高価である必要はない」という考え方が一般的で、社会人になると、何を置いても靴にはお金をかけなさいと教えられるという。つまり、本当の意味で見られているのは足もとであり...more
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【連載】次世代の担い手たち - vol.5 PEIEN 伊澤直子 - - 07月24日(月)21:00 

 次世代を担う若手ファッションデザイナーたちの歩みを辿る「次世代の担い手たち」。第5弾は2015年に伊澤直子が立ち上げたウィメンズブランド「ペイエン(PEIEN)」。中国で生まれ、文化ファッション大学院大学(BFGU)でファッションを学んだ伊澤直子が語るファッションの難しさとは?このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
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ヒントは鳥居。日本が世界に誇る「絶対ゆるまないネジ」誕生秘話 - 07月24日(月)21:00 

神社の鳥居からヒントを得て開発され、スカイツリー、新幹線、そして各国の高速鉄道にも採用されている、絶対にゆるまないネジ「ハードロック」。純国産にこだわり、今や全世界に受け入れられるまでになった「革命的なネジ」ですが、そこに至るまでには苦難の道のりがありました。今回の無料メルマガ『Japan on the Globe-国際派日本人養成講座』では、感動的ですらあるそのストーリーが紹介されています。 「絶対にゆるまないネジ」はいかに生まれたか 高さ世界一の電波塔「スカイツリー」。高さ634メートルは「武蔵の国」のムサシの語呂合わせだという。その最先端の技術の中に「和の伝統」がちりばめられている。中心に直径8メートルの「心柱(しんばしら)」が建ち、地震の揺れを低減する構造は、法隆寺の五重塔などと同じだ。 地表部分の断面は三角形だが、上に行くにしたがって徐々に円形になっていくので、側面は場所によって、反っている部分と、ふくらんでいる部分が見える。反りは日本刀の刀身の美しさである。ふくらみは、古い神社仏閣の柱で「起(むく)り」と呼ばれる、少し膨らませて柔らかな印象を与えるデザインである。 もう一つ、使われているのが「絶対にゆるまないネジ」。東大阪市の中小企業・ハードロック工業株式会社の社長・若林克彦さんが、神社の鳥居で見たクサビからヒントを得て、開発した商品である。 ネジは、ねじ込まれたボルト...more
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FCA、「クライスラー」年内にも国内販売終了 売り上げ不振 - 07月25日(火)05:45 

 欧州自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が、米国発祥の「クライスラー」ブランドの車に関し、早ければ年内にも日本国内での販売を終える方向で検討していることが24日、分かった。2016年の国内販売台数は300台弱にとどまり、売り上げが振るわないためだ。
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糖質削減、健康・美容を訴求 マルコメ、大豆活用の4商品発売 - 07月25日(火)05:00 

 マルコメ(長野市)は、主力商品のみその主原料である大豆を活用したヘルシーブランド「ダイズラボ」の4商品を、8月下旬に発売する。パンやカレールーなど、本来なら小麦粉を使う食品で大豆粉を代用することで、糖質の削減とタンパク質のグルテンを含まない商品を実現。健康・美容意識の高い消費者層に訴える戦略だ。
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「カナダグース」日本初のメンズストアが阪急メンズ東京にオープン - 07月24日(月)22:40 

 ダウンウエアブランド「カナダグース(CANADA GOOSE)」が、メンズアイテムのみを取り扱う日本初のショップを阪急メンズ東京4階に出店する。オープン日は8月23日。 このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
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男性フォロワーから「いいね!」が乱れ飛ぶSNS投稿って、どんなの? - 07月24日(月)21:00 

夏休みやお盆に旅行やイベント参加……ついでにSNSにアップをする人も増えるはず。自分の投稿を好きな人が見ているかも、っていう状況になると、気合の入り方が違ってきますよね。でも、女子がアップしたがる投稿は男性が喜ぶ内容とは限りません。その気合が空回りして男性をイライラさせたり、あーあと思わせることもあるみたい。 「いいね!」が男性から乱れ飛ぶSNS投稿って、どんなのがあるのでしょうか?まずは男性がスルーするダメ投稿ジャンルからおさらいです。 ◆どうでも良い「食レポ」 出かけた時に美味しいものを食べると、ついつい写真をとってSNSに載せたくなりますよね。 でもその夏休み絵日記的な「食レポ」にはゲンナリ気味の人も多いんです。見た目が美しいカフェスイーツぐらいならまだしも、なんの共感もストーリーも感じないレストランで「美味しい~」なんて書かれても……。はいはい、って感じです。 これでキラキラした可愛い女子力アピールができると思ってやっているなら、逆効果だってことに気づいて。「どうせ女子力アピールするなら食べ歩きじゃなくて、手料理とか載せてみてよ」とひそかに思っている男性は多いようです。 ◆興味ありません!「ネイル紹介」 夏になると、長期のお休みがもらえるために、普段できないお洒落を楽しむ女性も増えますね。 その1つがネイルです。「花火大会のためにサロンいきました~」とか「キラキララメがたく...more
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【自動車】クライスラー、売り上げ不振で国内販売終了へ 16年の国内販売台数は「283台」 - 07月24日(月)20:17 

欧州自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が、米国発祥の「クライスラー」ブランドの車に関し、2018年にも日本国内での販売を終える方向で検討していることが24日分かった。 16年の国内販売台数は300台弱にとどまり、売り上げが振るわないためだ。 昨年はフォード・モーターが日本から撤退しており、米国ブランドが低迷に苦しんでいる。 クライスラーの国内販売台数は、ピーク時の1996年に1万7404台に達したが、16年には約60分の1の283台にまで沈んでいた。 http://this.kiji.is/262136541353492486?c=11...
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ブランド()とは、あるサービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で接する当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体。

それが現在のブランドの概念と言える。ブランドを冠して財やサービスを提供する側の意思を端的に表現するものとして、文字図形で具体的に表現された商標を使用することが多い。さらに狭義には、ファッション分野での高級品イメージのついた一部メーカー及び商品群を指す(「ブランド物」)。従来はマーケティングマーケティング・コミュニケーション)の世界の用語であったが、地域自体やその名称を...

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