「ブランド」とは?

関連ニュース

偽ブランド品所持:イスラエル国籍の男逮捕 福岡県警 - 02月24日(土)12:12 

 偽ブランド商品を所持していたとして、福岡県警は24日、イスラエル国籍の大阪市浪速区、自営業、エルハラル・オハド容疑者(35)を商標法違反の疑いで逮捕したと発表した。23日付。
カテゴリー:

自由が丘スイーツフォレストにハートのアイススイーツ専門店オープン! - 02月24日(土)11:42 

スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、新レギュラー店舗としてアイススイーツの専門店「ラブリーアイスクリーム」が2月2日にオープンした。同店は「自由が丘スイーツフォレスト」に2005年7月のオープン以来、その美味しさからリピーターファンの多い「ミキシンミクスリーム」がこれまでのノウハウを生かして新ブランドとして生まれ変わった新店舗。 【写真を見る】ハート型の見た目でプレゼントにもぴったり。 注文ごとに大理石の上でアイスを仕立てていくことで、アイスクリーム等の冷えた食べ物では伝わりにくい、パティシエがケーキに使うのと同クオリティの厳選した上質な素材の味わいや食感を生かした美味しさを実現する。 また、アイスクリームに素材を混ぜ合わせるのはもちろん、テンパリングしたチョコレートを大理石の上で素早くハート型に抜くなど、作りたて出来たてならではのパフォーマンスやライブ感も楽しめる。 ハートのアイススイーツを存分に楽しめるよう、ハートを生かしたショップづくりにもこだわり、インスタ映え抜群のフォトスポットも登場する。 スタンダードメニュー12種類に加え、現在「自由が丘スイーツフォレスト」で開催中の「HOT!ほっとスイーツ2018」の限定スイーツも販売する。 これまでにない最高にキュートでラブリーな新感覚のハートアイススイーツを食べてみては。(東京ウォーカー・篠田) 【関連記事...more
カテゴリー:

湖東ブランド売り込め 「会議」設立、商品開発に異業種連携 - 02月24日(土)10:47 

 秋田県の五城目、八郎潟、井川3町の商工業者でつくる湖東3町商工会(本所五城目町、加藤政光会長)は2018年度、業種の枠を超えた地域ブランドの確立を目指す「湖東3町ブランド会議」を立ち上げる。地元資源…
カテゴリー:

【ドイツ】BMWも排ガス不正か 独誌報道「当局に認めた」 - 02月24日(土)10:47  newsplus

BMWも排ガス不正か 独誌報道「当局に認めた」 2018/2/24 05:50 https://this.kiji.is/339872392019149921  【ベルリン共同】ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)は23日、ドイツの自動車大手BMWが運輸当局に対し、一部ディーゼルエンジン車に排ガス浄化機能を不正に操作するソフトウエアを搭載していたことを認めたことが判明したと報じた。  ドイツでは2015年にフォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題が発覚。BMWは不正を否定してきただけに、実際に不正が確認される事態になれば、高級ブランドの経営戦略に大きな打撃と...
»続きを読む
カテゴリー:

初公開がいっぱい!スヌーピーとおもしろサイエンスアートがコラボした展覧会 - 02月24日(土)10:00 

人気キャラクター「スヌーピー」と、サイエンスアートが初めてのコラボレーション。2018年3月1日(木)から19日(月)まで、松屋銀座ではスヌーピー×おもしろサイエンスアート展「SNOOPY(TM) FANTARATION」を開催する。日本の造形作家やフィギュア作家が制作したサイエンスアートのコラボ作品など、これまで見たことのない新しいスヌーピーの世界が広がりそう。【約4半世紀ぶりの里帰り展示や初公開の進化系4Dモザイクアートも】展覧会のタイトルとなっている“ FANTARATION(ファンタレーション)”とは、ファンタスティックとインスピレーションを組み合わせた造語で、「素敵な直感」を意味する言葉なのだとか。イベントの仕掛け人は、スヌーピーの生みの親である漫画家のチャールズ M. シュルツ氏と親交があった日本人アーティストの大谷芳照氏。今回は、大谷氏がシュルツ氏監修のもとで「スヌーピータウン」プロジェクト(大阪)のために制作して、アメリカに寄贈されていた作品「からくりオブジェ」を、約4半世紀ぶりに特別展示。一部のキャラクターは動くそう。このほかに大谷氏は、「ピーナッツ」の漫画を約5000枚も使ったという大作「4Dモザイクアート」も初公開。この作品は、アメリカのシュルツ美術館で制作したモザイクアートの進化系で、アートの中を通り抜けることもできる。【踊るスヌーピーのロボットなどコミカル...more
カテゴリー:

【平昌五輪】<小平奈緒愛用の“ど派手サングラス”>問い合わせ殺到で完売状態! 狙い目は「地方の眼鏡店」 - 02月24日(土)12:00  mnewsplus

平昌冬季五輪のスピードスケート女子500メートルで金メダリストとなった小平奈緒(相沢病院)が着用する、“ど派手”なサングラスに問い合わせが殺到している。 オレンジとイエローの2色のグラデーションが特徴のこのサングラス。小平らの活躍が消費者の購買欲を刺激し、モデルによってはすでに在庫がない状態だ。 小平が着用するのは米国のオークリー製。同社が展開するゴーグルやサングラスはスポーツ分野に強く、大リーグのイチローやプロゴルファーの松山英樹などの超一流アスリートが愛用している。 話題の“小平モデル”は「...
»続きを読む
カテゴリー:

急成長する中国越境ECの取り組み - 02月24日(土)11:00 

未だ衰えを見せない中国向けの越境EC市場。競争環境が激化する中で、最近は独自の物流スキームや集客力を武器に有力な日本ブランドの出店開拓を図る新たな越境ECプラットフォームの存在が際立っている。アリババやジンドンといった先行する大手仮想モールでの出店だけではうまく売り上げを伸ばし切れていないような日本...このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
カテゴリー:

ピノからコク深い大人のひと粒「炭火焙煎コーヒー」発売! - 02月24日(土)10:47 

森永乳業株式会社は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ 炭火焙煎コーヒー」(税抜130円)を、3月26日(月)から全国で新発売する。 【写真を見る】ひとくちタイプのチョココーティングアイス「ピノ」(希望小売価格・税抜130円) 「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合うひと口タイプのアイス。新商品「ピノ 炭火焙煎コーヒー」は、甘さ控えめのコーヒーアイスを、なめらかな口どけのセミスイートチョコでコーティングし、ほろ苦いコク深さとシャープな後味に仕上げている。炭火焙煎したコーヒー豆をエスプレッソ抽出した"炭焼きコーヒーエキス"を使用し、ひと粒で広がる香ばしさと、深みのある豊かな味わいを楽しめる。 人気のピノシリーズから新商品が登場!コーヒー豆本来の旨みと苦みを凝縮したコク深い大人のひと粒を味ってみては。(東京ウォーカー(全国版)・篠田) 【関連記事】 ・TDLのチョコクランチ×アイス店にドナルド&デイジーアイス登場! ・濃厚なコクが楽しめる抹茶のパルムが新登場 ・シャトレーゼから快・食感なアイス「チョコバッキー」登場!無料配布イベントも ・今までなかった!チョコレートと和の要素がつまった「HERSHEY’S 黒みつ抹茶」発売
カテゴリー:

芳根京子主演『海月姫』衝撃展開、月海が結婚前提に告白される!? - 02月24日(土)10:00 

芳根京子主演の連続ドラマ『海月姫』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)第7話が、2月26日に放送される。東村アキコの累計発行部数440万部以上を誇る大ヒット同名コミックをドラマ化した本作は、筋金入りの“クラゲオタク女子”の月海(芳根)が、女装男子・蔵之介(瀬戸康史)とその弟・修(工藤阿須加)の凸凹兄弟に出会ったことをきっかけに、新しい自分や生き方を発見。さらに三角関係になり、一生縁がないと思っていた恋を知る様子がギャグを交えて描かれる、新感覚の“シンデレラ・コメディー”。ついに修から告白された月海。大混乱し友人である“尼~ず”の仲間にもに相談できず、蔵之介に電話で報告することに。話を聞いた蔵之介が、「どういうつもりで言ったのか」と修に尋ねると、「交際を求めているのではなく、月海にプロポーズしようと思っている」と衝撃的な発言を。「いきなりそんなことをしたら、月海がどうなるかわからない」と、蔵之介は修をいさめるが……。一方、月海が“尼~ず”と立ち上げたファッションブランド「ジェリーフィッシュ」では、ジジ様(木南晴夏)の生産管理も様になってきた。ドレスが順調に出荷されていく中、月海宛に差出人の名前がない手紙が届く。蔵之介が手紙を見ると、修から月海へのプロポーズが綴られていた。蔵之介は修のフライングに歯噛みする。 関連リンク ロンブー...more
カテゴリー:

パイオニア、ワントーンデザインのワイヤレスイヤホン--アルミニウム筐体を採用 - 02月24日(土)10:00 

オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンは、パイオニアブランドのBluetoothイヤホン「C7wireless SE-C7BT」を発表した。アルミニウム製の筐体により、振動を抑え、クリアな高音質を再生する。
カテゴリー:

もっと見る

「ブランド」の画像

もっと見る

「ブランド」の動画

Wikipedia

ブランド()とは、あるサービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で接する当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体。

それが現在のブランドの概念と言える。ブランドを冠して財やサービスを提供する側の意思を端的に表現するものとして、文字図形で具体的に表現された商標を使用することが多い。さらに狭義には、ファッション分野での高級品イメージのついた一部メーカー及び商品群を指す(「ブランド物」)。従来はマーケティングマーケティング・コミュニケーション)の世界の用語であったが、地域自体やその名称を...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる