「ファミリーマート」とは?

関連ニュース

あなたはどっちが好み?ほのかな酸味のブルーベリーとゴロゴロ果肉のマンゴーのフラッペ登場 - 07月21日(金)15:30 

ファミリーマートは、ホットミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズ新商品第7弾として、「ブルーベリーフラッペ(ヨーグルト風味)」を7月23日(日)から、第8弾として「リッチフラッペマンゴー」を8月6日(日)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクスにて数量限定で発売する。 【写真を見る】あなたはどっちが好み?フラッペ新商品第7弾&第8弾を矢継ぎ早に発売! さっぱりとしたブルーベリーの味わいとヨーグルト風味が相性抜群な「ブルーベリーフラッペ」。ヨーグルト風味の氷と、食感の良いワイルド種のブルーベリーを使用した、梅雨明けにピッタリなフラッペに。 また夏に旬を迎えるマンゴーをたっぷり使用した「リッチフラッペマンゴー」。果汁と果肉ソースの量を2倍に増量し、ゴロゴロとした果肉の食感を楽しめる。ぜひ食べ比べてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】 【関連記事】 ・世界のベストスイーツTOP10に選ばれたICE MONSTERとのコラボ商品!ローソンからマンゴースイーツ登場 ・見たい!行きたい!写したい!茨城フォトジェニック特集 ・世界初“カラオケが楽しめる観覧車”が新登場! ・ディズニーホテルで夏を堪能!暑い夏にぴったりのスペシャルメニューやノンアルコールカクテルはいかが?
カテゴリー:

コンビニ3社の「ねぎ塩豚カルビ弁当」を食べ比べ! スタミナ感を徹底比較 - 07月21日(金)12:00 

体力も気力もぐったりしがち猛暑日こそ、肉をガッツリと食べられる"スタミナ飯"を選ぶのが正解! そこで今回は、夏のエネルギー補給にひと役買ってくれそうなコンビニ3社の「ねぎ塩豚カルビ弁当」を食べ比べ、各社の味を徹底比較しちゃいます! 比較する点は、「カロリー」「肉のジューシー度」「タレの旨味」「さっぱり感」「スタミナ感」「ボリューム感」の6点。カロリー以外は、星の数でそれぞれの個性を評価します。 ○セブン&アイグループ: 塩ダレの旨味がクセになる! 最初に食べるのは、セブン&アイグループから発売されている「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」(税込398円)。コンビニのお弁当の中で、今ではすっかり定番となったねぎ塩豚カルビ弁当ですが、同社のお弁当をまず思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。なんでも、一度食べると必ずリピーターになってしまうほどのおいしさなのだとか! ふたを開けた瞬間、食欲をそそるごま油とねぎのいい香りが漂ってきます。豚カルビはタレでつややかに光り、見るからにおいしそう~!! まずは肉そのものを味わうために、豚カルビだけでいただきましょう。カルビ肉ならではの脂身が口の中でジュワッと溶け出し、とってもジューシーです! 味の要ともいえる塩ダレは、ごま油、コショウ、ネギの香味、ガーリックなど、さまざまな味と香りが絶妙なバランスで混ざり合い、肉の旨味を抜群に引き立...more
カテゴリー:

ファミマで手に入る! 「Shogo Sekine」コラボの激カワ折りたたみ傘 - 07月20日(木)17:43 

 著名人や有名ブランド、ファッション誌など、さまざまな分野で活躍中のイラストレーター、Shogo Sekine(ショーゴセキネ)。ポップでキュートな世界観が女子にも人気を集めている。そんな彼とファミリーマートがコラボレーションした晴雨兼用の折りたたみ傘が登場。傘の内側に広がるポップでカラフルな世界は、どんな時でも気持ちをハッピーにしてくれそう。 【写真】傘の内側に広がるポップでカラフルな世界  “Shogo Sekine”とファミリーマートのコラボは、今回が2度目。昨年発売したビニール傘は、売り切れ店が出るほど好評だったそう。ネイビーのシックな傘の内側は、オリジナルの手書きイラストが描かれ、ポップでキュートな世界観が広がっている。傘はUVカット率95%で、雨の日だけではなく、日傘として毎日持ち歩くことができる。ポジティブなメッセージが、気分を上向きにさせてくれそう。 【商品詳細】 『晴雨兼用折りたたみ傘』 税込価格:2160円 販売店舗:全国のファミリーマート、サークルK・サンクス 【関連記事】 平松可奈子コラボも! ダイソーの新作ビーチアイテムがかわいすぎ (17年06月27日) オリエンタル雑貨からビーチアイテムまで フランフランの夏新作 (17年05月06日) キティやプリンが“ポン・デ・ライオン”に!「ミスド×サンリオ」SPコラボグッズ (17年07月06日) “...more
カテゴリー:

ファミマ×RIZAPシリーズ初のアイス・和菓子を含む4種を数量限定販売! - 07月19日(水)18:59 

RIZAP株式会社と、株式会社ファミリーマートは夏向けの新メニューとして、おいしさと糖質の量にこだわった「RIZAP チーズアイスバー」など全4種類の新商品を7月18日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で順次、数量限定発売する。 【写真を見る】低糖質なのにおいしい4商品が数量限定で発売開始 今年はRIZAP監修シリーズ初となるアイスや和菓子を含む合計4種類の新商品を発売する。厳しい暑さを乗り切る1つのアイテムとして、おいしさと糖質の量にこだわった濃厚な味わいのアイスやスタミナたっぷりのラーメンなどを楽しめる。 ■ RIZAP チーズアイスバー(価格:149円) 北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使用し、濃厚な味わいに仕上げたチーズアイスバー。糖質6.3g/188kcal(1本あたり) ■ RIZAP どら焼(価格:158円) 北海道産小豆を使用したつぶ餡を、やわらかな生地ではさんだどら焼。糖質を抑えつつ、小豆の風味よく仕上げた。※沖縄県は7月25日(火)から発売。糖質18.1g/188kcal(1個あたり)※エリスリトールを含む糖質量24.1g(1個あたり) ■ RIZAP チョコチップスコーン(価格:170円) 大豆粉、小麦タンパクなどを使用した生地に、糖質をおさえたチョコキューブを練りこみ、しっとりとした食感に焼き上げた。...more
カテゴリー:

帆世雄一が落語に挑戦! 「声優落語天狗連 第十一回」7/28開催 - 07月19日(水)12:45 

声優と落語を掛け合わせたイベント「声優落語天狗連 第十一回」が、7月28日(金)に浅草・東洋館で開催されます。 このイベントは、発起人の吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー)と学者芸人・サンキュータツオさんによるアニメ&落語談義や、若手声優が落語に挑戦する「声優落語チャレンジ」、プロの噺家による口演などで構成。演芸未経験者・初心者でも、楽しめる内容となっています。 本イベントの「声優落語チャレンジ」は、「あんさんぶるスターズ!」(守沢千秋役)、「A3!」(古市左京役)で人気を集める帆世雄一さんが出演。そして、今回は落語家ではなく、落語の兄弟のような芸能といわれる講談界より「久しぶりのスター誕生」と騒がれている神田松之丞さんが登場し、夏の夜にふさわしい怪談を披露します。 チケット価格は税別4000円で、7月23日(日)までイープラスで抽選販売を受付中。カード決済限定で、申込枚数制限は4枚。チケットは、セブンイレブン・ファミリーマート・スマチケ(電子チケット)で発券可能です。 【関連記事】 ・山口勝平が体当たりで挑んだ落語初挑戦、その仕上がりは!?――「声優落語天狗連 第10回」レポート ・声優の弟子3人の挑戦に師匠が本気でこたえた一門会――「声優落語天狗連 ver.立川志ら乃とゆかいな声優たち」レポート ・ベテラン声優が初めての落語!「ONE PIECE」ウソップ役や「コナン」工...more
カテゴリー:

あなたはどっちが好み?ほのかな酸味のブルーベリーとゴロゴロ果肉のマンゴーのフラッペ登場 - 07月21日(金)15:30 

ファミリーマートは、ホットミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズ新商品第7弾として、「ブルーベリーフラッペ(ヨーグルト風味)」を7月23日(日...
カテゴリー:

【コンビニアイス全レビュー】森永『ベジタブルおっとっとアイス』 コンソメ味ミルクアイスの衝撃 - 07月20日(木)19:00 

コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回は森永の『ベジタブルおっとっとアイス』です。 コンソメ味はアリなのか?! 森永の『ベジタブルおっとっとアイス』 ~公式サイトより~ お菓子の「ベジタブルおっとっとコンソメ味」をとことん再現しました。[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定] 「なんだコレ!!」一口目からの衝撃がすごいです。まず、甘じょっぱい。そして、ミルクアイスの中から、コンソメが香ってきます。「え?え?」と思っている間に口の中でアイスが溶けきり、その後に現れるのは……『おっとっと』のあの後味なのです! 何このイリュージョン。 とにかく、一口目の甘じょっぱさにほとんどの人は面食らうのではないでしょうか。塩味はかなりしっかりと付けられていますし、アイス自体の甘さもハッキリしています。「この感じ、何かに似ているなぁ、和菓子にあったな」と考えてたら、塩大福のあの感覚に近いことに気づきました。ですので、「これは嫌いじゃないよ」という人は案外に多いのではないでしょうか。かなり人を選ぶかもしれませんが……。 パッケージ横の、「野菜ブイヨンパウダー」「かぼちゃパウダー」「食塩」「にんじんパウダー」など、『おっとっと』感満載の成分表示もみどころです。 ともあれ『ベジタブルおっとっとアイス』が、「コンソメミルクアイス」という新しい道を拓い...more
カテゴリー:

ファミリーマートと京都府がコラボして、京都の観光や食などの魅力を発信!『京都府コーナー』常設2号店を東京都・汐留のファミリーマートで開始 - 07月20日(木)11:33 

[京都府] [画像1: https://prtimes.jp/i/5484/217/resize/d5484-217-731724-4.jpg ] ■2020年に向けて京都府コーナー常設店を拡大 ファミリーマートと京都府は「地域活性化包括連携協定」(2011年4月締結)に基づき、ファ...
カテゴリー:

ファミマ×RIZAPシリーズ初のアイス・和菓子を含む4種を数量限定販売! - 07月19日(水)18:59 

RIZAP株式会社と、株式会社ファミリーマートは夏向けの新メニューとして、おいしさと糖質の量にこだわった「RIZAP チーズアイスバー」など全4種類の新商品を7...
カテゴリー:

ファミマ×ライザップに初の“アイス”!「RIZAP チーズアイスバー」を食べてみた--濃厚なのに軽~い口どけ♪ - 07月19日(水)11:30 

ファミリーマートとRIZAP(ライザップ)のコラボシリーズに、初のアイスが登場。「RIZAP チーズアイスバー」がファミマ、サークルK、サンクスの各店で販売されています。
カテゴリー:

もっと見る

「ファミリーマート」の画像

もっと見る

「ファミリーマート」の動画

Wikipedia

株式会社ファミリーマート ()は、日本に本社を置くコンビニエンスストアフランチャイザーである。「ファミリーマート」の屋号を用い東アジア東南アジアを中心にフランチャイズ展開している。略称は「ファミマ」で、コーポレートスローガンは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」。

概要

1973年、西友ストアー(現:西友)が、埼玉県狭山市内にCVSの実験店舗を開設。76年にはCVS事業をファミリーマートと命名しFCオーナーの募集を開始。78年には船橋市内にFC1号店が開業する。そして81年には、西友から独立し株式会社ファミリーマートが発足した。従業員約100名は、全員西友ストアー出身者であったセゾンの歴史 下巻 変革のダイナミズムP482。。店舗僅少時から受発注システムの開発に力を入れ、80年には西武情報センター(現:セゾン情報...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる