「ファミリーマート」とは?

関連ニュース

蒼井翔太、異性に求めるものは「見た目よりも○○」!? - 05月24日(水)17:00 

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。5月17日放送のレギュラーラジオ番組では、蒼井の「異性に求めるもの」が心理テストで判明しました。 (TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」5月17日放送より) 声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太 【「海」から「船」を連想した蒼井翔太、結果は……!】 「心理テスト、僕、大好きなんですよ! 自分でも思ってもいない結果が返ってくるんでしょ? 回答によっては不服みたいな。否定されちゃうこともあるから……。でも、そのスリル感がおもしろいよね!」 今回の心理テストは、「海」から連想するもので“あなたが異性に求めているもの”がわかるというもの。ちなみに「太陽」と答えた番組ディレクターの診断結果は、「外見」。「やっぱり可愛い子が好き?」という蒼井の質問に対し、人間性が表れる第一印象が大事とのこと。 そして、「海」から「船」を連想した蒼井が“異性に求めているもの”は、なんと「お金」!? まさかの結果に思わず大爆笑の蒼井。 「7万円借りている場合じゃない(笑)。マネージャーに7万円借りてますし、まだ返してないです。この前、マネージャーのデスクの上にイヤフォンがあって、僕、帰るときにイヤフォンを付けて音楽を聴きながらでないと気持ちよく帰れないんです。そのときイヤフォンを持ってなくて、『借りていきます! 返しま...more
カテゴリー:

4月のコンビニ売上高、0.3%増 「中食」が増え、おにぎりやパンが好調 - 05月24日(水)08:00 

2017年4月のコンビニエンスストアの売上高(既存店ベース)は、前年同月比0.3%増の7752億円だった。日本フランチャイズチェーン協会が5月22日に発表した。4月初旬に雨の日が多く、花見需要の効果が十分に見込めなかったものの、全国的に気温の変動が大きかったことから、麺類などの温かい商品に加えて、引き続き、揚げ物やコーヒーなどのカウンター商材が好調。2か月連続のプラスだった。 来店客数は0.5%減 14か月連続のマイナス 一方、来店客数は、前年同月比0.5%減の12億8303万人で、14か月連続のマイナス。平均客単価(既存店ベース)は、0.7%増の604.2円。25か月連続のプラスだった。 来店客数の減少が続くなか、売上高と平均客単価が増加しているのは、手軽に食べられる、おにぎりや調理パン、サラダなどが好調なため。デザートも売れている。こうした日配食品は、前年同月比1.1%増。売上高に占める構成比も、36.4%と大きい。加工食品も0.5%増えた(構成比27.4%)。 5月23日のJ‐CASTニュースの取材に、日本フランチャイズチェーン協会は、「おにぎりやパンなどを買って食べる『中食』が増加していることが、平均客単価の上昇につながっていると考えています」とみている。 また、セブン‐イレブンが4月19日から、洗濯用洗剤やオーラルケア用品などの日用品の値下げに踏み切ったことについて、同協...more
カテゴリー:

ファミマ限定「おっとっとアイス」に新作!再現度にこだわった“驚きのコンソメ味” - 05月24日(水)00:00 

ファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)で、アイスの新商品「ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味」が発売される。
カテゴリー:

あのファミチキがドドンとのって丼になった「黒幕引き丼」はガッツリ系魅惑の一品 - 05月23日(火)22:03 

ファミリーマートのレジ前に必ず置かれている「ファミチキ」をごはんの上にのせて丼にした「黒幕引き丼」が2017年5月23日(火)の夕方から登場しました。ファミチキ生みの親であり、2016年9月に勇退した上田準二元会長の完全引退を記念するという新メニューを発売直後にゲットして食べてみました。続きを読む...
カテゴリー:

味はなんとコンソメ味!?おっとっとアイス発売! - 05月23日(火)16:00 

ファミリーマートは、森永製菓の「おっとっと」のオリジナルクッションや人気家電が当たる「おっとっとキャンペーン」を全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで、5月30日(火)から開始する。また、スナック菓子「ベジタブルおっとっと コンソメ...続きを読む
カテゴリー:

アルバイト採用ブランドランキング【主婦編】 あの3大ブランドが上位独占! - 05月24日(水)13:26 

 主婦がアルバイトする際、学生とは違ってかなり現実的! そんな様子が、ツナグ・ソリューションズ(東京)の調査研究機関「ツナグ働き方研究所」が実施した「アルバイト採用ブランドランキング【主婦編】」で明らかになった。 ツナグ働き方研究所は、アルバイトを選択する際に重視する因子として「仲間」、「仕事」、「身近」、「場所」、「時間」、「給与」、「環境」の7つを特定。さらに、アルバイト先としてメジャーなサービス業40ブランドを対象に、その因子ごとのイメージを数値化することで、アルバイト採用ブランド力を計測し、単なる「人気ランキング」ではなく「採用ブランド力」をデジタルに可視化している。 4月は進学、進級などで子どもの面倒を見るのが大変な時期だが、5月に入ると、それも落ち着き、主婦のアルバイト探しが活発になるとか。中には、新年度に念願の保育園入りが実現し、腰を据えて職探しする人もいることだろう。 そんな主婦たちの「アルバイト採用ブランド」でトップとなったのは、セブン-イレブン! 2位のローソン、3位のファミリーマートと、コンビニエンスストアの3大ブランドがトップ3を独占した。さらに、ベスト10には、100円ショップのザ・ダイソーやセリア、身近なアルバイトブランドのマクドナルドやイオンも名を連ねている。 学生編のトップ3は、スターバックスコーヒー、東京ディズニーリゾート、ユニバーサル・スタジオ・...more
カテゴリー:

5月24日は6つ子たちの誕生日!「おそ松さん」の記念くじ登場 - 05月24日(水)00:00 

バンプレストは、ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の最新作「一番くじ~おそ松さん 誕生日、おめでとうござい松~」(1回620円)を、5月24日(水)より、ファミリーマート、サークルK、サンクス、書店、TSUTAYA、アニメイト、ホビーショップ、アミューズメント施設など(取り扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗あり)で順次展開する。 【写真を見る】B賞からG賞は全て集めると大きなホールケーキになる仕様/(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 「一番くじ おそ松さん~誕生日、おめでとうござい松~」とは、TVアニメ「おそ松さん」を題材とした、全10等級25種の中から必ずいずれかが当たるハズレなしのキャラクターくじ。5月24日の6つ子たちの誕生日に合わせて、年に1度の特別な日を記念したアイテムがラインナップ。全てのアイテムに、アニメーション制作を手がけたぴえろによる公式描きおろしイラストを使用している。A賞は、6つ子たちが仲良くケーキをデコレーションしている様子を描きおろしたテーブルクロス。 B賞からG賞には、6つ子たちをデザインしたショートケーキ型のポーチと、缶バッジのセットが登場。全てのポーチを集めると、大きなホールケーキになり、パッケージもケーキボックス風の豪華仕様になっている。H賞には、「Happy Birthday」の文字が入った、誕生日祝いのグラスがラインナップ。描きおろ...more
カテゴリー:

ファミマ限定「おっとっとアイス」に新作!再現度にこだわった驚きのコンソメ味 - 05月24日(水)00:00 

ファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)で、アイスの新商品「ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味」が5月30日に発売される。数量限定、価格は140円(税込)。 【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】 これは、スナック菓子「ベジタブルおっとっと コンソメ味」の味わいを再現したアイス。スナックと同様に緑黄色野菜パウダーを入れ、“再現度にこだわった驚きのコンソメ味”に仕上げたとか。 また同時に「おっとっとカップ サワークリーム&オニオン味」も販売される。こちらも数量限定、価格は140円(税込)。 サワークリーム&オニオン味のおっとっと。サワークリームの酸味とコクが口いっぱいに広がるそう。持ち歩きやすいカップ入り。【関連記事】・【えっ】おっとっとがアイスに…?感動レベルの再現度「おっとっとアイス」を食べてみた・夏だ!横浜でアイスフェスタ開始--キョロちゃんの「おかしなパフェ」“全部のせ”も・春はプリン。コンビニ新作は“和プリン”が充実!抹茶、きなこ味など3種を実食レビュー・悪魔のチョコケーキVSチョコケーキの王様!ファミマの2種チョコケーキを食べ比べ
カテゴリー:

味はなんとコンソメ味!?おっとっとアイス発売! - 05月23日(火)16:00 

ファミリーマートは、森永製菓の「おっとっと」のオリジナルクッションや人気家電が当たる「おっとっとキャンペーン」を全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで、5月30日(火)から開始する。 【写真を見る】 かわいい“おっとっと”型クッションなどが当たる! また、スナック菓子「ベジタブルおっとっと コンソメ味」とコラボした「ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味(140円)」と、「おっとっとカップ サワークリーム&オニオン(140円)」も同時発売! ファミリーマートでは、2016年5月「おっとっと うすしお味」とコラボしたアイスを初めて発売し、おっとっとの程よい塩気な味わいとアイスの甘さが絶妙にマッチし、大きな話題に。今年は満を持して、緑黄色野菜(ほうれん草、にんじん、トマト、かぼちゃ)が15%配合された人気商品「ベジタブルおっとっと コンソメ味」とコラボ!ぜひ、お試しあれ!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】 【関連記事】 ・なくなり次第終了!PLAZA PASS本会員限定でルルルンプラスをプレゼント ・ファミマ初!玉子焼きでごはんを挟んだ「だし玉おむすび」発売 ・2200万本を売り上げた大人気アイスに「ブルーベリー」登場! ・待ってました!夏にぴったりの“爽快”トクホが「スプライト」から初登場!
カテゴリー:

夏前にファミマでライザップ!レアチーズケーキとクリームシューが新発売! - 05月23日(火)10:00 

夏が始まる前に、ファミマでライザップ。 【写真を見る】「RIZAP Wクリームシュー(ホイップ&コーヒーカスタード)」(158円) RAIZAP株式会社と、株式会社ファミリーマートは、おいしさと糖質の量にこだわって作ったスイーツとして「RIZAP レアチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)」(258円)と「RIZAP Wクリームシュー(ホイップ&コーヒーカスタード)」(158円)を、5月23日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万8000店で発売する。 RIZAPとファミリーマートのコラボ商品は、2016年11月の発売以来、幅広い世代に人気となっている。今回発売するのは、コラボ商品の中でも、特に人気の高いスイーツの新商品。糖質量はもちろんのこと、スイーツを食べる喜びや満足感をしっかりと感じられるように、味や見た目にも徹底的にこだわった自信作となっている。 「RIZAP レアチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)」は糖質17.9g、190kcal。レアチーズムース、大麦入りスポンジ生地、果肉入りブルーベリーソースを組み合わせ、ホイップクリームを絞った、初夏にぴったりの爽やかな味わいのカップ仕立てのチーズケーキとなっている。 「RIZAP Wクリームシュー(ホイップ&コーヒーカスタード)」は、糖質18g、173kcal。ふんわりとした食感のシュー生地に、ほろ苦い...more
カテゴリー:

もっと見る

「ファミリーマート」の画像

もっと見る

「ファミリーマート」の動画

Wikipedia

株式会社ファミリーマート ()は、日本に本社を置くコンビニエンスストアフランチャイザーである。「ファミリーマート」の屋号を用い東アジア東南アジアを中心にフランチャイズ展開している。略称は「ファミマ」で、コーポレートスローガンは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」。

概要

1973年、西友ストアー(現:西友)が、埼玉県狭山市内にCVSの実験店舗を開設。76年にはCVS事業をファミリーマートと命名しFCオーナーの募集を開始。78年には船橋市内にFC1号店が開業する。そして81年には、西友から独立し株式会社ファミリーマートが発足した。従業員約100名は、全員西友ストアー出身者であったセゾンの歴史 下巻 変革のダイナミズムP482。。店舗僅少時から受発注システムの開発に力を入れ、80年には西武情報センター(現:セゾン情報...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる