「ハッシュタグ」とは?

関連ニュース

【テレ朝セクハラ強要問題】三浦瑠麗氏、セクハラ被害記者守れない組織にも問題 - 04月21日(土)07:59  news

‪三浦瑠麗氏、セクハラ被害記者守れない組織にも問題(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00185145-nksports-ent テレビコメンテーターとしても活躍する国際政治学者の三浦瑠麗氏(37)が、自身が過去に受けたセクハラ被害を告白した。 テレビ朝日の女性記者が財務省の福田淳一事務次官(58)から受けたセクハラ被害を週刊新潮で告発した一連の問題に端を発し、 ネット上ではハッシュタグ「♯meToo」や「♯WeToo」などを利用し、実際に被害に遭った女性記者ら...
»続きを読む
カテゴリー:

【話題】<三浦瑠麗氏>自身が過去に受けたセクハラ被害を告白!エレベーターで乗り合わせるなど人がいないときに性的な暴言をはく - 04月20日(金)23:34  mnewsplus

テレビコメンテーターとしても活躍する国際政治学者の三浦瑠麗氏(37)が、自身が過去に受けたセクハラ被害を告白した。  テレビ朝日の女性記者が財務省の福田淳一事務次官(58)から受けたセクハラ被害を週刊新潮で告発した一連の問題に端を発し、ネット上ではハッシュタグ「♯meToo」や「♯WeToo」などを利用し、実際に被害に遭った女性記者らが声をあげ始めており、元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子は19日、ツイッターで「マスコミの性差別的な体質はこれを機にぜひ改めるべきだと強く思う。でもそれを批判...
»続きを読む
カテゴリー:

「あなたの人生に影響を与えたゲームを4本教えて」 ハッシュタグ「#GameStruck4」がえらい盛り上がっています - 04月20日(金)14:30 

4月17日に、ストリーミングサービスの米FilmStruck社が、「#FilmStruck4」というタグと共に「あなたの人生に影響を与えた映画を4本教えて」というツイートをしました。アメリカの『Twitter』モーメントでも取り上げられたツイートですが、映画を見ないという「Marcus」という『Twitter』ユーザーが「#FilmStruck4」の代わりに、「#GameStruck4」というタグを付けて「あなたの人生に影響を与えたゲームを4本教えて」というツイートをして話題になっています。 https://twitter.com/EpicNameBro/status/986434616084041728 「映画見ないから「#FilmStruck4」はできないけど、ゲームならいける。 ファイナルファンタジータクティクス デモンズソウル 洞窟物語 World of Warcraft Classic みんなは何?」 アメリカの『Twitter』モーメントが昨日「#GameStruck4」を取り上げたばかりですが、マッハのようなスピード感で続々とツイート数が増えていて盛り上がりを見せています。 『Twitter』で「#GameStruck4」を検索し、すべてのツイートを見るようにすると、新しいツイートがどんどん追加されていくので、盛り上がり感を実感できると思います。 『Twitter』...more
カテゴリー:

60時間限定イベント!「#エッセイ漫画SNS新人賞」 でお気に入りの作品を見つけよう - 04月20日(金)12:00 

ネット発のエッセイ漫画と言えば、以前はブログに投稿されたものが主流でしたが、近年はtwitterなどSNSに投稿されるものが激増し、数々のヒット作品が生まれています。 【画像】近年、SNS発の漫画作品から数々の大ヒットが生まれている そんな中、『腐女子のつづ井さん』(つづ井・著)、『腐男子社長』(カエリ鯛・著)、『バイトの古森くん』(せかねこ・著)など、SNS上で生み出されたエッセイ漫画作品を多数刊行するKADOKAWAコミックエッセイ編集部は、4月20日(金)12:00~4月22日(日)23:59までの60時間限定で「#エッセイ漫画SNS新人賞」を開催することを発表しました。 「#エッセイ漫画SNS新人賞」では、twitterでハッシュタグをつけて作品を投稿するだけで応募が完了する、SNS完全特化型の漫画新人賞で、自身の体験を元にしているエッセイ漫画作品、または「日常」を描いたエッセイ風の漫画作品を募集。大賞作品は賞金10万円+書籍化が決定、入賞作品には賞金5万円&書籍化に向けて編集担当がつくそうです。 応募条件など詳しくは、「コミックエッセイ劇場」(www.comic-essay.com)や、twitter公式アカウント(@comicessay)で確認できるので、自身でエッセイ漫画を投稿されている方は要チェックですよ♪ また、エッセイ漫画が好き!という方は、ハッシュタグ「#エッ...more
カテゴリー:

Beverlyの変顔ショットに反響!DAIGOらと豪華写真も公開 - 04月19日(木)21:30 

異次元のハイトーンボイスを持つ実力派シンガー・Beverlyが18日、オフィシャルブログを更新。 4月15日に都内で行われた「Friends of Disney Concert 2018」で共演した歌手でタレントのDAIGOや中川翔子、現在公開中のピクサー映画『リメンバー・ミー』の主人公ミゲル役の日本版声優を務めた石橋陽彩らとの写真を多数公開した。 Beverlyは、昨年放送されたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の主題歌(オープニング曲)「I need your love」のミュージックビデオは既に560万回再生を突破。その実力が認められ、アリアナ・グランデ「デンジャラス・ウーマン・ツアー」来日公演のサポートアクトに抜擢されるなど、今最も勢いのある新時代の歌姫。 「実は…」と題して更新したブログは、「「Friends of Disney Concert 2018」に しゅつえんしたすばらしいアーティストさんと、いっぱいしゃしんとりました! うれしい」と共演したアーティストと撮影した写真を多数公開。 公開した写真は、「DAIGOさんと!」「中川翔子さんと!」「ジャングルポケットの斉藤慎二さんと!」「山寺宏一さんと!」「昆夏美さんと!」「田代万里生さんと!」「Miracle Vell Magicさんと!」「石橋陽彩くんと、3にんでとった!」「...more
カテゴリー:

ラブラブ! 仲里依紗&中尾明慶、夫婦でAYAフィットネス通い - 04月21日(土)07:30 

 女優の仲里依紗が20日、夫・中尾明慶とジムトレーニングに励んだことを自身のインスタグラムで報告。二人を鍛えたクロスフィットトレーナーのAYAは「励まし合って頑張る姿はやっぱ良いなぁ~」「可愛い夫婦」と、二人と笑顔の写真をアップしている。【写真】仲里依紗&中尾明慶夫妻、汗だくフィットネス AYAは、土屋太鳳、森星、黒木メイサらのボディメイクで知られるトレーナー。その生き方が『情熱大陸』(TBS系)や『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で取り上げられ、番組で超過酷なトレーニングに挑戦した明石家さんま、木村拓哉、相葉雅紀らがバテバテになった姿を見せている。 仲は「辛いけど楽しくて病み付きになるクロスフィットトレーニング」とキャプションを添え、AYAとの汗だくツーショットを投稿。「クロスフィット初体験のキツネさんは顔面蒼白になっていました」「次もキツネを逃がさないように捕獲して強制参加させます」とハートマーク付きで“キツネ”こと夫・中尾の様子を報告した。 AYAも自身のインスタグラムに同様に写真をアップ。夫婦とのスリーショット、中尾とのツーショットも加えて「励まし合って頑張る姿はやっぱ良いなぁ~」としみじみ。「#可愛い夫婦」「#大好きな2人」「#夫婦リベンジはまた来週」とハッシュタグを添えている。写真を見たファンからは「3ショット素敵すぎです」「3人とも大好きすぎて興奮」とい...more
カテゴリー:

【サッカー】<香川真司>「さぁこれからや」「I’m excited to be back on track!!」 自身のツイッターで反攻宣言! - 04月20日(金)20:19  mnewsplus

「I’m excited to be back on track!!」  いよいよ日本代表アタッカーが反攻に打って出る。 4月20日、ボルシア・ドルトムントのMF香川真司がチーム練習に本格復帰。クラブの公式SNSが練習風景を撮影した画像とともに「おかえり!」とエールを贈っている。 2月10日のブンデスリーガ22節、ハンブルガーSV戦で左足首を傷めて、およそ2か月。ついに復活の狼煙を上げたのだ。   すぐさま香川本人も自身のツイッターを更新した。「I’m excited to be back on track!!(また練習に復帰できて興奮しているよ!!)」との一文で喜びを...
»続きを読む
カテゴリー:

渋谷のシンボル109 新ロゴコンテストに、スマホ一つで参加できる「109ロゴメーカー」が登場 - 04月20日(金)13:46 

株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、4月20日、気軽に楽しみながら『SHIBUYA109 ロゴコンテスト』に参加できるWebツール“109 ロゴメーカー”を発表した。同ツールを使えば、簡単なスマホ操作で、約109億通りのロゴを自由に製作することができる。 同社では、4月18日から「SHIBUYA109」のシンボルとなる新ロゴデザインの募集を開始している。本日発表された「109 ロゴメーカー」はこのコンテストに特化したロゴデザインツールだ。スマートフォンがあれば、ブラウザ操作で簡単に、約109億通りのロゴをデザインすることができ、自分だけの109ロゴを作ることが出来る。 ※ 実際には110億5920万通りのロゴを作成可能 完成したロゴは、ハッシュタグ「#変わるよ109 ロゴ」をつけてTwitter投稿するだけで「SHIBUYA109 ロゴコンテスト」への応募となり、最優秀賞(1名/賞金109万円)、優秀賞(3名/賞金10万9千円)獲得のチャンスが生まれる。「SHIBUYA109 ロゴコンテスト」の応募期間は、2018年4月20日(金)~2018年5月20日(日)まで。約40年前に誕生し、ヤングファッションの聖地としてその地位を確立してきた「SHIBUYA109」のどのような新ロゴが提案されるのか注目して見ていきたい。 「109 ロゴメーカー」URL: https://1...more
カテゴリー:

【話題】LGBTにペドフィリア(小児性愛)、ズーフィリア(動物性愛)、ネクロフィリア(死体性愛)も加えるべきか ★9 - 04月19日(木)22:59  newsplus

◆LGBTにペドフィリア、ズーフィリア、ネクロフィリアも加えるべき?「やらせろ連帯」ではなく「やってしまわないための連帯」を 今月14日からスタートした特集「性を語ること」。本稿では、タレント・文筆家の牧村朝子さんに「LGBTPZN」をテーマにご執筆いただきました。 本記事で牧村さんは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの頭文字をとった、性的マイノリティを総称する言葉「LGBT」に、ペドフィリア・ズーフィリア・ネクロフィリアの頭文字をとった「PZN」を加えようという主張がネット上で見られます。 ...
»続きを読む
カテゴリー:

「#NTEけZKおYU」 渋谷のスクランブル交差点に現れた『未解決の女』の広告が謎過ぎる!? - 04月19日(木)07:00 

4月19日(木)より15分拡大でスタートする「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日系)の謎過ぎる広告に、『これは一体何なのか…』とつぶやく人が続出している。 【写真を見る】JR新宿駅の中央通路には、“ある人物”の若かりしころの写真が!?/(C)テレビ朝日 肉体派熱血刑事の朋(波瑠)と、文字フェチの頭脳派刑事・理沙(鈴木)がバディを組み、文字を糸口に未解決事件の真相を追うミステリーである本作の広告には、好奇心をくすぐる“未解決の謎”が散りばめられている。 東京・渋谷のスクランブル交差点では、ふと視線を上に向けると、波瑠&鈴木のまばゆい2ショットとともに、「#NTEけZKおYU」という謎の暗号が…。 一見すると意味をなさない文字列だが、ヒントは「パソコンのキーボード」らしい。果たして、この#(ハッシュタグ)は何を意味するのか。 一方、東京・JR新宿駅の中央通路には、メインキャストが勢ぞろいした本作のポスターが、まるで花道を作るかのように飾られている。だが、こちらもよく見ると、“ある人物”の写真のみ、若いころの写真に差し変わっているのだ。さらに、ここにも渋谷と同じく謎の暗号が…。 実はこれらのフレーズの謎を解いて、公式サイトのスペシャルコンテンツ「未解決の暗号~指定場所に隠された文字を解読せよ!~」で解答すると、正解か不正解かが判明。さらに、正解者には「ここでしか見られないスペシャ...more
カテゴリー:

もっと見る

「ハッシュタグ」の画像

もっと見る

「ハッシュタグ」の動画

Wikipedia

使用 マスコミ

2010年以降、複数のテレビ局はテレビシリーズでブランド化したハッシュタグ表示で宣伝を行うようになったが、放送前か放送中もしくは放送終了後のオンライン議論のとしての意味合いもある。ハッシュタグ表示は画面のいずれかの隅や宣伝の最後に表示している(例としてモーションピクチャートレーラーなど)

司会や特派員といった放送関係者も投稿をやりとりするために企業や個人のTwitterアカウント名を宣伝していて、アカウント名に沿った関連もしくはブランド化したハッシュタグの使用(例としてだけでなく)はTwitterや他の検索エンジンにおいて話題のハッシュタグ(今後、議論の話題になるために)になるためのミニブログ方式として奨励され続けている。放送事業者もまた、生放送のために選択された投稿をまとめるためにこのような様式を作成している。Twitterのメディア提携責任者であるクロー・スラッデンは放送されている番組(例えば、)を瞬間的に識別するタイプと出演者が放送中に視聴者からの反応を探るための一時的なタイプの2つのテレビ用ハッシュタグを設定していている。また、ハッシュタグがに取って代わるか共存するかといった推測も一部である。

ハッシュタグを宣伝媒体として活用する事例の増加はコマーシャルやシリーズエピソードの最後で宣伝されていた点でAOLが1990年代終わりから2000年代初頭までブランド化したの宣伝と比較される。

世界的に有名になるハッシュタグもあり、例としてJe suis CharlieというスローガンはTwitterにおいてjesuischarlieとiamcharlieいうハッシュタグとして初めて使用され、インターネット上で大規模に拡散した。

購入 ...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる