「ニーズ」とは?

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木村拓哉の差し入れは「ラーメン屋さん出張、ドラマTシャツ全員分」設楽統が明かす - 04月27日(木)11:00 

バナナマン・おぎやはぎ・オードリーによるトークバラエティ「もろもろのハナシ」(フジテレビ系)。4月26日の放送では、テレビ業界定番の「差し入れ」をテーマにトークが繰り広げられた。 【写真を見る】木村拓哉は「HYSTERIC GLAMOUR」のオリジナルTシャツを配った オープニングでは、テンポアップを目指して恒例のネタ見せを行うもいまいちパッとせず、設楽が「なんかみんなちょっと、ニヤニヤしてるけど」と言うと、矢作が「そりゃそうだよ、だって自信がないネタやってんだから!」と、手応えのないそれぞれの心情を代弁した。 本題に入ると、矢作からバナナマンの差し入れが昔からスゴく、設楽が“お菓子モンスター”であることが語られると、日村が「設楽さん詳しいね。食いもん好きだよ、でも俺の方が太ってっけどな」と自虐。 差し入れのバリエーションについても、「うち(人力舎)にはさ、結局(アンジャッシュ)渡部さんがいんのよ。マネージャーがやっぱ困るんだよ、いろんな仕事場でさ、やっぱ差し入れってたくさん出てくんじゃん」と小木がコメント。 「ワタベセレクションはモンドセレクションを超したって言われてるからね」と矢作がこれに付け加えた。 またスゴかった差し入れについては、設楽がドラマで一緒になった木村拓哉の名を上げ、「本当に出張でラーメン屋さん来たりとか、そのドラマで叙々苑弁当が初日に入って、途中でラーメン来て、...more
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省力化ニーズ高まる--設備投資関連株に注目 - 04月27日(木)10:43 

中国の景気が回復し、設備投資に増加期待が出ている。中国では、人件費の上昇を受けて、工場での自動化投資ニーズが拡大している。世界トップとなったスマートフォンや自動車、通信関連で投資が伸びる機運がある。
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バーニーズニューヨーク恒例のファミリーセール 新宿で開催 - 04月27日(木)09:30 

バーニーズニューヨーク恒例の「ザ グレート セール」が2017年4月28日から30日までの3日間、新宿で開催されます。 入場券を忘れずに 「ザ グレート セール」では、人気のデザイナーブランドやバーニーズニューヨークオリジナルのアイテムが特別価格で販売されます。 アウター、ジャケット、ドレス、バッグなど春夏のシーズンアイテムが会場内限定のスペシャルプライスになるほか、パンプスやサンダル各種はセール価格よりさらに50%オフになります。 公式サイトから入場券を印刷して持参すれば、誰でも入場可能。 開催時間は11時から20時まで(29日は19時、30日は18時まで)。 場所は新宿NSビル B1 NSイベントホール(東京都新宿区西新宿2-4-1)。 詳細は公式サイトへ。 ダイソンもソニーも500円で貸します! 宅配レンタルサービスが超得キャンペーン 最大82%オフ! ロコンドがアウトドア用品のセール実施 西武・そごう主催の「BR...more
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Amazonお坊さん便時代に、現役の僧侶が「お坊さんはつらいよ」と嘆く2つの理由 - 04月27日(木)06:10 

 ついにお坊さんも通販で手配できる時代がやって来た。2015年12月より「Amazonお坊さん便」なるサービスがスタート。一律35,000円で法事、法要でお坊さんを呼ぶことができるようだ。全国400名の僧侶と取引しているため、ユーザーがどこに住んでいても高額な交通費も発生しないという。安くて、便利で、気軽である。  このように、「花八層倍、薬九層倍、お寺の坊主は丸儲け」と言われていた時代とは、お坊さんの位置づけが変わってきているのだろう。特に地方は高齢化や過疎化などの影響で檀家も減少しているわけで、そうなれば寺院経営はもちろん逼迫、仕舞に潰れてしまうケースも少なくない。実際の厳しい懐事情が、『お寺さん崩壊』(水月昭道・著)で明かされている。(以下同著より引用) ■手取り200万円以下 「坊主丸儲け」言説に日々直面し、困惑しているお寺さんは全国的に少なくない。一例として水月氏が住職を務める寺院(※門徒戸数(檀家数)は概ね150軒程度)の財務状況が下記である。 (1)「お布施(=葬儀、法事、法要)」の年間収入はざっと「450万円」 (2)「年会費(=護持費)」の年間収入が「150万円」 (3)「オプション収入(=納骨堂加入料、墓石販売、駐車場経営など)」はやっていないので「0円」  年間総額収入が約600万円なら、普通のサラリーマンと変わらないじゃないかと思うが、ここから本堂やお庭、...more
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【芸能】「嫌いなジャニーズ2017年」キムタク以外、TOP5の順位が激変 - 04月26日(水)21:16 

毎年恒例となっている『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキング。 「嫌いなジャニーズ」ランキング表はコチラ '17年も『週刊女性PRIME』で独自のアンケート調査を実施(ユーザー層の違いを考慮して『週刊女性』本誌とは別です)。 おかげさまで今回も、10,000名を超える方々からの回答が集まりました。ご協力ありがとうございました。 それではさっそく'17年「嫌いなジャニーズ」1~15位にランクインしたメンバーについて、アンケートで集まったリアルな生の声とともにご紹介していきます! 1位:いない(2096票)*昨...
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TOKIO城島を「思い切り殴った」ジャニーズ俳優・風間俊介が過去明かす - 04月27日(木)11:00 

4月5日深夜放送の「TOKIOカケル」(フジ系)のゲストは風間俊介と高橋克実。ジャニーズ事務所に所属している風間は、ジャニーズJr.時代に城島茂から怒られたという“城島ボコボコ事件”の顛末を語った。 【写真を見る】関ジャニ∞横山とTOKIO城島の感動秘話「自分ら関西やろ。頑張りや」 1997年、中学2年生でジャニーズ事務所に入った風間。 その年に少年隊の舞台でデビューし、ジャニーズJr.としてバックダンサーなどで奮闘。 1999年には初めてTOKIOのコンサートにも出演した。 当時16歳だった風間は、城島のアドバイスを真に受けてしまい、怒られたことがあると明かす。 コンサートの演出の一つで「山P(山下智久)と僕でリーダーをふざけてボコボコにするっていうくだりがあったんですよ」と風間。 本番前には、緊張してた2人に城島から「思いっきりやっていいからな」と声をかけてもらった。 風間と山下は先輩からのアドバイスを信じて、本番のステージ上で城島のことを「思いっきり殴った」とか。 だが、コンサートが終わると「その後わざわざ楽屋に来てくれて『あれはフリでいいんだ』って(笑)」と城島からダメ出しされてしまったという。 このエピソードを聞いていた国分太一は「ライブで先輩ボコボコにするって、どんなライブなんだろ(笑)」と他人事のように不思議がった。 次回、5月3日(水)放送の「TOKIOカケル」のゲ...more
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国内最大規模の総合IT専門展「Japan IT Week 春」に出展 - 04月27日(木)10:00 

[キヤノンITソリューションズ株式会社] キヤノンITSは「ソフトウェア&アプリ開発展」「情報セキュリティEXPO」「組込みシステム開発技術展」の各展示会に出展し、「真に頼れるITパートナーへ」をテーマに顧客の多種多様なニーズに応える当社グループな...
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トレンドの「テロンチ」「ラップコート」、うまく着こなすには? - 04月27日(木)09:01 

 テロンとしたとろみ素材のアウター。かっちりとしたトレンチより着心地がよく、この春一番のおすすめアウターです。  でも、いまいちかっこよく着られないな~なんて思っていませんか?  今日は、ファッションキュレーションサービス「PONTE」(http://ponte.jpn.com/contents/)が、そんな悩める女子におすすめのとろみ素材アウターの素敵なコーデをご紹介します。 ◆ユニクロUの春コート ⇒【Instagram】はコチラ http://www.instagram.com/p/BQ8HWPFDS0t/  シャカシャカ素材で、オーバーサイズ。ルメール氏の新作、トレンドのいっぱい詰まったデザインに大注目です。マリンコーデにルーズにONするだけで、ハンサムな雰囲気が引き立ちますね。 ◆くすみピンクのテロンチ ⇒【Instagram】はコチラ http://www.instagram.com/p/BQ__ZpFB3Gd/  大きめの襟が素敵なハニーズのテロンチ♪ 着るだけでコーデが落ち着くので、うまく着られない人はシャツタイプより、ビッグカラータイプがおすすめです。長すぎない丈感も、テロンチ初心者にはピッタリ。 ◆バルーンスリーブ春コート ⇒【Instagram】はコチラ http://www.instagram.com/p/BQ9_1gTD-x2/  ド...more
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MUROが80年代ジャパニーズAORをDIGGIN'!稲垣潤一、京本政樹、野口五郎らをミックス - 04月26日(水)22:33 

MUROが新作ミックスアルバム「DIGGIN' AOR mixed by MURO」を本日4月26日にリリースした。
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ジャニーズタレントの落とし方(21)〜舞祭組・二階堂高嗣のレオタード姿〜 - 04月26日(水)21:00 

4月24日、バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が放送された。同番組は元々、深夜枠で放送されていたが、この春からゴールデンに進出し、生放送へとリニュー...
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ニーズ (needs)は、欲求要求(require)、需要(demand)。

マーケティング用語として用いる場合、フィリップ・コトラーの定義によれば、人間生活上必要なある充足感が奪われている状態のこと。これを満たす(特定の)モノはウォンツ (wants) と呼ぶ。顧客からの要望というときに使うことがある。我がまま、難題までも一括りにしてしまってることがある。その見極めが出来るか否かが課題となる。

顧客の意識のしかたによって2種類に分類できる。

;顕在ニーズ:顧客が「これが欲しい」と具体的、明確に表現する需要(demand).

;潜在ニーズ:顧客がまだ気付いていない、または明確に表現できず、宣伝・商品を見て初めて「こんなものが欲しかった」と気付く需要。

脚注

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