「デリバリーロボット」とは?

関連ニュース

品川プリンスホテル Nタワー、自律走行型デリバリーロボットを導入 - 09月16日(土)18:59 

品川プリンスホテル Nタワーは、客室に荷物を届ける自律走行型デリバリーロボット「Relay(リレイ)」を10月2日より導入する。 「Relay」はシリコンバレーに拠点を置くロボットベンチャーのSavioke(サビオーク)が開発・製造した自律走行型デリバリーロボットで、障害物を回避しながら自動走行し、エレベーターにも自動搭乗し客室のドア前まで到達することが可能な機能を備えている。まずは客室アメニティのデリバリーからスタートする。 品川プリンスホテル Nタワーは、2013年のリニューアルオープン以来、チェックイン・アウトの自動システム、宿泊者無料のコミュニケーション空間「ビジネスラウンジ」での朝の軽食サービス「N’s Morning」、宿泊者専用ロッカーの設置などの独自のサービスを展開している。 ⇒詳細はこちら
カテゴリー:

品川プリンスホテル Nタワーで自律走行型デリバリーロボットを運用開始 - 09月15日(金)13:00 

プリンスホテルは、運営の品川プリンスホテル Nタワーに導入する、客室に荷物を届けるデリバリーロボット「Relay(リレイ)」の運用開始日を2017年10月2日(月)に決定したと発表した。「Relay(リレイ)」はシリコンバレーに拠点を置くロボットベンチャー Saviokeが開発・製造した自律走行型デリバリーロボットで、障害物を回避しながら自動走行し、エレベーターにも自動搭乗し、客室のドア前まで到達することが可能な機能を備えている。導入にあたり、まずは客室アメニティデリバリーからスタートさせて運用ノウハウの蓄積を図り、今後のホテル内デリバリーの利便性向上や運用の効率化へ向けた第一歩とするとのこと。品川プリンスホテル Nタワーは、 2013年のリニューアルオープン以来、チェックイン・アウトの自動システム、宿泊者無料のコミュニケーション空間「ビジネスラウンジ」での朝の軽食サービス「N’s Morning」、宿泊者専用ロッカーの設置など、モバイルネイティブなビジネスユーザーのための独自のサービスを展開してきた。今回ロボットを活用したサービスを新たに開始することで、利便性の高いクイックサービスがチェックインからチェックアウトまで一貫して可能になり、東京の新たな玄関口 品川を代表する新スタイルのシティホテルとして更なる進化を図っていくとのことだ。 ■サービスの流れ 1.客室から電話でオーダー2...more
カテゴリー:

「デリバリーロボット」品プリに登場 - 09月15日(金)01:32 

「デリバリーロボット」品プリに登場:ロボットによる、新しいホテルの接客サービスが始まる。...
カテゴリー:

品川プリンスホテル:荷物を客室に届けるロボットを導入 - 09月14日(木)19:45 

 プリンスホテルは、自律走行して客室に荷物を届けるデリバリーロボット1台を品川プリンスホテルNタワー(東京都港区)に導入し、10月2日から運用する。  ロボットは「Relay(リレイ)」と名付けられ、幅51センチ、高さ92センチ。中に21リットルの収納スペースがあり、上部の蓋(ふた)を開けて荷物を出し入れすることができる。客室から電話でオーダーを受けると、ロビーでスタッフから荷物を受け取り、内蔵の地図を頼りに指定された部屋に届ける。
カテゴリー:

【品川プリンスホテル Nタワー】自律走行型デリバリーロボットを10月2日(月)より運用開始 - 09月14日(木)17:00 

[株式会社プリンスホテル] [画像1: https://prtimes.jp/i/21564/46/resize/d21564-46-676506-0.jpg ] 「Relay(リレイ)」はシリコンバレーに拠点を置くロボットベンチャー Savioke(サビオーク), Inc.が開発・製造した自律走行型デリバリー...
カテゴリー:

【経済】宿泊客が注文した荷物、ロボットがお部屋に運びます…品川プリンス、10月に導入 - 09月15日(金)13:35  newsplus

プリンスホテル(東京都豊島区)は14日、同社が運営する品川プリンスホテルNタワー(同港区)に、客室まで荷物を届けるデリバリーロボット「Relay」(リレイ)を10月2日から導入すると発表した。 米サビオーク社が開発・製造した自律走行型ロボットで、高さ92センチ、重量40・8キログラム。ホテルで導入するのは米国、シンガポールに次いで日本が3カ国目。 宿泊客が電話でオーダーした荷物をスタッフがセットし、ロビーを出発。エレベーターに乗り、廊下などでは人を回避しながら移動し、客室前で到着を電話連絡す...
»続きを読む
カテゴリー:

ロボットがサプライズを演出? - 品川プリンスホテル、10月よりデリバリーロボット「Relay」運用開始 - 09月15日(金)08:00 

「辞令。品川プリンスホテルNタワー、フロント勤務を命じる」。プリンスホテルの専務執行役員で東京シティエリアの統括総支配人を務める武井久昌氏は、10月2日より運用を開始する、デリバリーロボット「Relay」にフロント勤続の辞令を言い渡した。
カテゴリー:

「デリバリーロボット」品プリに登場 - 09月15日(金)01:31 

「デリバリーロボット」品プリに登場:ロボットによる、新しいホテルの接客サービスが始まる。...
カテゴリー:

デリバリーロボット「リレイ」 - 09月14日(木)17:12 

東京・品川駅前の「品川プリンスホテルNタワー」に日本で初めて10月からお目見えするデリバリーロボット「リレイ」が14日公開された。写真は、フロント(右)から自動で客室に物を運ぶ「リレイ」=東京都港区
カテゴリー:

客室お届けロボット登場=日本初、東京・品川のホテル - 09月14日(木)16:19 

 ロボットが客室にお届け物-。東京・品川駅前の「品川プリンスホテルNタワー」(東京都港区)に日本で初めて10月からお目見えするデリバリーロボット「リレイ」が14日公開された。 スタッフが荷物と行き先をセットすると自分でエレベーターに乗り、障害物や人をよけながら廊下を客室前まで移動する。水飲み台のようなやや無機質なデザインだが、客が荷物を取り出して星の数で評価すると、「ピッー」とかわいい喜びの音を出す。 プリンスホテルの武井久昌専務執行役員は「備品を届けることから始め、クリスマスのプレゼントなどにも広げたい」と話した。 開発した米企業によると、米国を中心に約50ホテルで導入済みで、日本は3カ国目。今後は病院などでも活用してもらう計画という。 【時事通信社】
カテゴリー:

もっと見る

「デリバリーロボット」の画像

もっと見る

「デリバリーロボット」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる