「サントリー」とは?

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セブン限定「一風堂」の汁なし麺はとんこつの新たな魅力を引き出してくれた - 05月25日(木)16:54 

ここ最近、"汁なし麺"のカップ麺が増えている。「ぶぶか」や「春日亭」など、油そば専門店とコラボレーションしているものもよく目にするが、そんな中、日清食品は「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」(税別218円)をセブン&アイグループ各店限定で発売した。「一風堂」の店舗では食べられない"汁なし麺"。これは食べてみたい! と、いうことで実際に買ってみた。 同商品は、「一風堂」のとんこつラーメンの特徴である濃厚なとんこつだれに、固めに仕上げた細麺を絡ませて食べるカップ麺。セブンプレミアム10周年を記念して作られたものだという。中を開けてみると、「かやく」「液体だれ」「調味オイル」「ふりかけ」が入っていた。 まず「かやく」をカップ麺に入れてから湯を注ぎ、待つこと3分。その後にフタにのせて温めておいた「液体だれ」「調味オイル」を混ぜ合わせて、「ふりかけ」をかければ完成だ。液体だれを混ぜた麺からは、「一風堂」でよく食べる「白丸元味」を思わせる香りが漂ってくる。 それでは食べてみよう。細麺をすすってみると、とんこつの濃厚な味わいが口に広がる。普段スープを飲んで感じるとんこつの風味が、麺に絡んでダイレクトに舌に伝わってくる。汁なしなのでさっぱりしてるかと思いきや、ガツンと濃い目の味付けだったのも予想外だった。 「ふりかけ」には紅しょうがが入っており、「かやく」のキクラゲと一緒...more
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無糖で透明、だけどコーラ!? 謎の『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』の味わいを確かめてみよう! - 05月25日(木)08:00 

最近では透明なレモンティー「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」がシリアスな会議時でも飲みやすいと話題になるなど、一連の「いろはす」製品とともに透明ムーブメントがやってきているよう。そしてついに黒の代名詞であるコーラを透明化させてしまったのが『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』だ。 ■無糖がゆえにカロリーも糖質もゼロ。糖質制限ダイエット中でもごくごく飲める甘くないコーラ! 炭酸水ブランドとしてお酒の友として名高い「ウィルキンソン タンサン」。もっぱらアルコールの割り材として定番だったが、2011年にペットボトルが発売となると、そのまま上質な発砲ミネラルウォーターとして飲むのが流行に。その流れでフレーバー系の「ウィルキンソン タンサン レモン」が人気となり、コーラ版であるアサヒ飲料の『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』(500ml・希望小売価格 税抜95円・2017年4月4日発売)も昨年から登場していた。ただごく一部で話題になったものの、ブームにまでは到達しなかったという反省もありつつか、「ウィルキンソン タンサン レモン」とともに、今回リニューアル発売となった。 コーラといえば黒くて甘いドリンクの代名詞。人工甘味料を使用したカロリーゼロのコーラは珍しくないが、甘くない上に透明というコーラは珍しい。それでは飲んでみよう。 キャップをひねると...more
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【新商品】ペット飲料「GREEN DA・KA・RA」を一新 - 05月25日(木)05:00 

 サントリー食品インターナショナル(東京都中央区)は、ペットボトル飲料「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」、「GREEN DA・KA・RA」をリニューアルし、全国で発売した。
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阪急梅田駅で「プレミアム・モルツ」を味わえるビアフェスタ! - 05月24日(水)16:43 

阪急梅田駅でビアフェスタ。 【写真を見る】「プレミアムフライデー」は400円ドリンクが100円OFF! 株式会社エキ・リテール・サービス阪急阪神とサントリー酒類株式会社は、阪急梅田駅1階中央WEST広場で「阪急梅田ザ・プレミアム・モルツステーション」を、6月1日(木)から8月31日(木)まで期間限定で開催する。 今年3月にリニューアルしてさらにおいしく進化した「ザ・プレミアム・モルツ」を立ち飲みスタイルで提供するビアステーション。「ザ・プレミアム・モルツ」やハイボール、オールフリーなどのドリンクのほか、カツサンドやBBQ串といったフードも味わうことができる。 仕事帰りやおでかけの際に気軽に立ち寄れるよう、平日限定のお得な回数券販売や週末イベントを予定。アクセスも抜群のビアステーションで、新しくなった「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】 【関連記事】 ・長野限定の黒ラベル、信州環境保全応援缶の第2弾が発売! ・リラックスしたら、きっとうまくいく!ビジネスマン向けポジティブ飲料! ・世界唯一の「ウニ牧場」で育った天然の極上ウニを堪能できる! ・茶寮都路里の季節限定パフェ「あじさい」
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スタバのチルドカップ新作はココナッツ香る夏のラテ - 05月24日(水)14:00 

スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナル株式会社は、スターバックスのチルドカップシリーズ「スターバックス キャラメルマキアート WITH ココナッツ」(216円)を6月6日(火)から期間限定で発売する。 【写真を見る】続々と新作を発表するスターバックス ベースのコーヒーには、スターバックス店舗と同じ豆を使用。まろやかさがありながらもすっきりとした後味のキャラメルマキアートに、ほのかなココナッツの香りが加えられている。まさに夏にぴったりの爽やかな味わいだ。 パッケージに描かれたスターバックスのキャラメル系ドリンクを思わせる格子柄とココナッツは、キャラメルとココナッツが溶け合って生まれる味わいを表現。きらめくブルーの背景は海外のビーチをイメージしている。初夏を楽しみながら、ちょっとした贅沢気分を味わえるデザインに仕上がっている。 一口飲めばリゾート気分の新作で、夏を先取りしてみては。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】 【関連記事】 ・スタバ「ストロベリー クリーム フラペチーノ」はアレンジを極めて、自分だけの1杯に!【動画あり】 ・スタバ地元密着プロジェクト第4弾! “今”に輝く伝統工芸「津軽びいどろ」とコラボ ・【神戸観光】レトロな異人館スタバも!異国情緒たっぷりな神戸・北野の洋館巡り ・まさに最強のスタバ!国内最高峰のコーヒー体験を味わえる東京ミッ...more
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お子さんの写真を投稿するキャンペーン「#うちの子どうしてこうなった選手権」が開催 - 05月25日(木)13:03 

5月23日より「#うちの子どうしてこうなった選手権」がサントリー食品インターナショナルによって開催されます。 お子さんの「どうしてこうなった!?」な写真を、TwitterまたはInstagramに「#うちの子どうしてこうなった選手権」をつけて投稿するキャンペーンです。 審査員賞に選ばれると、旅行券などの家族に嬉しい豪華プレゼントが当たります。 審査員はやさしい麦茶のイメージキャラクターのダカラちゃん(しずくちゃん)と、ムギちゃん(なぎさちゃん)の2人が担当します。 キャンペーン概要 ・キャンペーンサイトURL: http://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/product/mugi/campaign/ ・キャンペーン応募期間:2017年5月23日(火)~6月23日(金)24:00 ・「#うちの子どうしてこうなった選手権」公式SNSアカウント  Twitter: @suntorydakaracp  Instagram: @suntorydakaracp ・GREEN DA・KA・RA ブランドサイトURL: http://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/ ―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』 (執筆者: あみれ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか
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「フルグラ」引き立てる「ボス」 - 05月25日(木)05:47 

 サントリー食品インターナショナルは24日、濃縮コーヒーの新商品「ボス ラテベース スイートメープル」(490ミリリットル、税別希望小売価格278円)をカルビーと共同開発し、30日に発売すると発表した。カルビーのシリアル食品「フルグラ」にかけると引き立つよう、メープルの香りが利いた風味に仕上げた。働く女性の“時短朝食”のニーズを中心に狙う。
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サントリー×カルビー共同開発--フルグラがもっと美味しくなるメープルラテ - 05月24日(水)17:29 

サントリー食品インターナショナルとカルビーは5月24日に記者会見を行い、5月30日より共同開発した「ボス ラテベース スイートメープル」を発売すると公表。同商品は、濃縮タイプのコーヒー「ボス ラテベース」の新ラインナップで、カルビーのシリアル商品「フルグラ」にかけて"フルグラ・テ"を楽しめるコラボアイテムとなっている。 ○女性と朝食に着目した新コラボ 「ボス ラテベース」は、牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテを手軽に作ることができる濃縮タイプのコーヒー。一般からは「コーヒーの味がしっかりしていて美味しい」「一本で10杯分もつくれてお得」など、味・手軽さ・お得感の三拍子がそろったサントリーの人気シリーズだ。 カルビーの「フルグラ」もまた、同社の看板商品であるスナック菓子「かっぱえびせん」に次いで人気を誇るシリアル食品。牛乳を注ぐだけで簡単につくることができ、厳選した素材の味わいや豊富な栄養分も摂取できることが人気を呼んでいる。 サントリーとカルビーの調査によると両商品は、女性に好まれていること、朝食シーンに食されていることなど、多くの共通点があるとわかった。これがきっかけとなり、両社の"コラボレーションによって市場の拡大を図りたい"との思いが合致し、今回の新商品が共同開発されることとなった。両社の開発担当者が一堂に会して作り上げたこだわりの同商品は、5月3...more
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阪急梅田駅で「プレミアム・モルツ」を味わえるビアフェスタ! - 05月24日(水)16:43 

阪急梅田駅でビアフェスタ。株式会社エキ・リテール・サービス阪急阪神とサントリー酒類株式会社は、阪急梅田駅1階中央WEST広場で「阪急梅田ザ・プレミアム・モルツステーション」を、6月1日(木)から8月31日(木)まで期間限定で開催する。今年3...続きを読む
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スタバのチルドカップ新作はココナッツ香る夏のラテ - 05月24日(水)14:00 

スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナル株式会社は、スターバックスのチルドカップシリーズ「スターバックス キャラメルマキアート WITH ココナッツ」(216円)を6月6日(火)から期間限定で発売する。ベースのコー...続きを読む
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Wikipedia

サントリー(''Suntory'')は、大阪市北区に本社を置く、日本洋酒ビール清涼飲料水の製造・販売等を行う企業グループの総称およびブランド。事業の主要な部分はアルコール飲料だが、1980年代以降清涼飲料においても一定の地位を築いた。

かつてはサントリー株式会社を中心とするグループであったが、2009年(平成21年)4月1日よりサントリーホールディングス株式会社(''Suntory Holdings Limited'')を中心とした持株会社制に移行。本項ではこれについても記述する。

歴史・概要 創業

1899年(明治32年)2月に、鳥井信治郎が、葡萄酒の製造販売を目的とした鳥井商店(とりいしょうてん)を創業。これを母体として、1921年(大正10年)12月1日に株式会社壽屋寿屋。ことぶきや)を設立。

ブランド名「サントリー」の誕生

1929年(昭和4年)4月、初めて発売した...

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