「サントリー」とは?

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【灰皿テキーラ】7年前のあの有名人の事件「悪いのは飲み方」 テキーラが「危険な酒」の汚名返上でプレミアムに - 03月25日(土)11:50 

7年前のあの有名人の事件「悪いのは飲み方」 テキーラが「危険な酒」の汚名返上でプレミアムに 日本市場に最高級テキーラを売り込むカルロス・アルマダ駐日大使(左)とホセ・クエルボ社のイアン・ストラチャン氏=東京都千代田区のメキシコ大使館(重松明子撮影)(写真:産経新聞)  罰ゲームの一気飲みや、暴力・わいせつ事件に絡んでその名が持ち出されてきたスピリッツ「テキーラ」。だが、「キケンな酒」といういわれなき汚名を返上しつつある。原料のアガベ(多肉植物の竜舌蘭(りゅうぜつらん))100%の風味豊かなプレ...
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甘さ控えめで夕食後のくつろぎタイムに! サントリー『夜のCoffee』『夜のTea』がすっきり美味しい - 03月24日(金)20:00 

サントリースピリッツがリキュール『夜のCoffee』『夜のTea』を2017年4月4日より全国発売。希望小売価格は550円(500ml)。本格的なコーヒー・紅茶のリキュールというこれまでスーパーなどではあまり見られない新製品を投入されたということでも注目されます。 サントリーの調査で「リラックスするときの飲み物」として「コーヒー」(90.9%)「紅茶」(80.7%)が挙げられたこともあり、夕食後にくつろぎながら飲めるリキュールとして開発されたという両製品。どちらも甘さを控えめに抑え、コーヒー・紅茶の本来の香りと味を感じることができるという事と、ロックで飲むのに最適なアルコール度数8%になっているのが特徴です。 『夜のCoffee』は、凍結粉砕したブラジル産珈琲豆を使用。ブランデーに加えてラムを入れて豊かな香りを実現したとのこと。 筆者が試飲した感覚では、コーヒー特有の深いコクがあり酸味は抑えめ。それにブランデーとラムの香りが広がり、飲み心地もすっきりしています。牛乳で割っても美味しそうですし、夏にはレモンを入れてカクテルのサルマのように飲むといったアレンジを楽しむこともできそう。 一方、『夜のTea』はスリランカ産紅茶葉を浸透させたお酒とブランデーを合わせ、隠し味にバニラを浸透させたお酒も入ってます。そのまま飲むとブランデーの味と際立ち、それがセイロンティーに近い香りとよく合って...more
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3/31“プレミアムフライデー”は『サントリー・ザ・プレミアム・モルツ』が半額!キャンペーンは関東・関西147店舗15~18時限定!ダイナックのお店へGO - 03月24日(金)12:00 

サントリーグループの株式会社ダイナックが展開する関東関西147店舗で3月31日(金)のプレミアムフライデーに15時からオープンし、また15時~18時限定で「プレミアムモルツ(一部店舗他銘柄)」が半額になるキャンペーンを実施する。2月に実施された同キャンペーンが好評であったため3月も同内容のキャンペーンを実施。
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中村俊輔も! プロと一緒に全5種のスポーツを一度に体験できる無料イベント - 03月24日(金)10:29 

アディダス ジャパンは4月3日、マルチスポーツトライアルイベント「YOUNG ATHLETES CHALLENGE」を、味の素スタジアム(東京都調布市)で開催する。時間は8:30~17:00(予定)。3月26日までイベントウェブサイトにて、参加者の応募を受け付けている。 同イベントは、アディダスとSTAR(スポーツリズムトレーニング協会)が共同で開発したリズミックトレーニングに加え、子どもを対象とした全5種類(フットボール、ベースボール、ラグビー、テニス、バスケットボール)のスポーツを一度に体験できるイベント。 当日は午前・午後と大きく2つのプログラムで進行する。午前は、サッカーの中村俊輔選手、ラグビーの流大選手、クライミングの野中生萌選手、テニスの穂積絵莉選手らがイベントのゲストとして出演。「挑戦し続けることの重要性」「子どもの才能や可能性を拡げるために必要なこと」などをテーマにトークショーを行う。午後はリズミックトレーニングのほか、5種類のスポーツを一度に体験できるプログラムを実施する。 それぞれのプログラムには、専門分野のトレーナーが付く。30カ国以上で活動しているクーバー・コーチングがフットボールを、元読売ジャイアンツ 鈴木尚広氏がベースボールを担当する。サントリーサンゴリアスがラグビー、プロテニス選手をサポートするGODAIがテニス、渡邉拓馬氏がバスケットボールを担...more
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【バレー】全日本男子代表メンバー発表 石川祐希、柳田将洋、清水邦広、米山裕太、古賀太一郎、浅野博亮ら - 03月23日(木)19:26 

 日本バレーボール協会は23日、2017年度全日本男子代表メンバーを発表した。  監督に中垣内祐一(堺ブレイザーズ)、コーチに元フランス代表監督のフィリップ・ブラン(PGEスクラ・ベウハトゥフSSA(ポーランド))、津曲勝利(サントリーサンバーズ)。  セッターが深津旭弘、深津英臣、藤井直伸、関田誠大。ウィングスパイカーに、米山裕太、鈴木悠二、清水邦広、高松卓矢、栗山雅史、柳田将洋、山田脩造、高野直哉、小川猛、久原翼、石川祐希、鈴木祐貴、新井雄大。ミドルブロッカーに富松崇彰、李博、傳田亮太、出耒田敬、山内...
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豆乳は飲みにくいという定説を覆した元・紀文豆乳がさらなる変身! 『焙煎大豆無調整豆乳/調製豆乳』の実力検証 - 03月25日(土)09:00 

太陽に向かって飛ぶ鳥のパッケージでおなじみの、豆乳の飲みやすさに多大なる貢献を果たしたキッコーマン(以前は紀文ブランド)の豆乳。今回さらに香ばしさを追加した『焙煎大豆無調整豆乳/調製豆乳』を発表。またしても美味しくなったのか!? ■煎れば大豆は香ばしくなるという原理を利用して、さらに豆乳を飲みやすく変化させてキッコーマン(紀文)のさらなる挑戦! 200年代半ばに紀文フードケミファから、キッコーマンにブランド変更はあったものの、一貫して青臭くて飲みにくい豆乳を美味しくしてきたキッコーマン(紀文)の豆乳。調製豆乳はもちろん、無調整でも美味しく変化させた時の驚きは、まだ昨日のことのように思い出される。 そうした豆乳普及に一大貢献を果たしたキッコーマンが放つさらなる美味化の新製品が『焙煎大豆無調整豆乳/調製豆乳』(200ml・希望小売価格 税抜100円・2017年2月20日発売)だ。大豆はそのままだと青臭い独特のクセがあるが、煎ることによって香ばしくなるという原理を利用して、新豆乳を作り出した。 調整、無調整共に香料無添加なことに、自信を感じるその『焙煎大豆無調整豆乳/調製豆乳』。最大の違いは砂糖や米油の添加。そのため、カロリーが調整126kcal、無調整116kcalと10kcal違いとなり、イソフラボン量も調整52mg、無調整70mgと無調整の方がヘルシーという事になってい...more
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MVPに古賀とジョルジェフ=バレー・プレミアリーグ - 03月24日(金)19:19 

 日本バレーボールリーグ(Vリーグ)機構が今季活躍した選手を表彰する「Vリーグ・アワード」が24日、東京都内で行われ、プレミアリーグの最高殊勲選手賞(MVP)に男子はニコラ・ジョルジェフ(東レ)、女子は古賀紗理那(NEC)が選ばれた。ともに初受賞。 今季限りで現役を退く木村沙織(東レ)、ビーチバレーに転向する越川優(JT)と石島雄介(堺)には功労賞が贈られた。その他の主な賞は次の通り。 【男子】▽敢闘賞 イゴール・オムルチェン(豊田合成)▽ベスト6 ジョルジェフ、富松崇彰、藤井直伸(以上東レ)、イゴール、傳田亮太(豊田合成)、マテイ・カジースキ(ジェイテクト)▽ベストリベロ 古賀幸一郎(豊田合成)▽最優秀新人賞 藤中謙也(サントリー) 【女子】▽敢闘賞 石井優希(久光製薬)▽ベスト6 古賀、大野果奈、山口かなめ(以上NEC)、長岡望悠(久光製薬)、荒木絵里香、ポリーナ・ラヒモワ(以上トヨタ車体)▽ベストリベロ 佐藤あり紗(日立)▽最優秀新人賞 小田桃香(トヨタ車体)。 [時事通信社]
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「キリンメッツコーラ」に脂肪抑制効果ナシ 消費詐欺「トクホ」の大嘘 - 03月24日(金)10:41 

国民の健康増進を目的にトクホ(特定保健用食品)制度が始まったのは1991年のこと。現在では数多くの商品が発売され、 すっかり身近な存在となっているトクホだが、そこには国とメーカーによる壮大な“消費詐欺”の実態があった。 トクホ全体の3分の1を占め、様々な効能がうたわれるのが「難消化性デキストリン」(※以下、難デキ)である。「ペプシスペシャル」 (サントリー食品インターナショナル)や「キリンメッツコーラ」(キリンビバレッジ)、「食事と一緒に十六茶W(ダブル)」(アサヒ飲料)、 「からだすこやか茶W」(日...
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【WITB+α】2週連続優勝へ導くか 菊地絵理香の安定したショットを生むシャフト - 03月23日(木)20:14 

正確なショットを武器に先週の「Tポイントレディス」で優勝を果たした菊地絵理香。24日(金)から始まる「アクサレディス」2週連続優勝が期待される彼女が、昨年から愛用するドライバーのシャフトが『Speeder 569EVO3』だ。 【スイング解説】菊地絵理香の深みのあるインパクトは健在 アマチュアは腰の入りを参考に 昨年6月の「サントリーレディス」からテストを開始。「ニッポンハムレディス」で導入するといきなり2位へ躍進する。その後も9試合でトップ10に入るなど安定したプレーを支える大きな武器となっている。 その秘密を藤倉ゴム工業の関係者に聞くと、「もともとFWなどにも使用していた前作の『SpeederEVO2』は、安定感はあったものの、つかまらずに思った以上に右に出てしまうことが少なくなかったことから、菊地プロはベストではないと感じていたようです。やや右へ打ち出せて弾道も高めな新シャフトを使うことでより“つかまった”ドローボールが打てるようになり、飛距離も伸びた喜んでいました」とコメント。 小型ヘッドのFW、UTでは『SpeederEVO2』を現在も使用しているが、ヘッド体積が大きくやさしい『タイトリストVG3』ヘッドには先中調子でしなり戻りやすい『Speeder 569EVO3』が合っているようだ。レッスンプロの片山晃によれば『Speeder 569EVO3』は、「手元もしなっ...more
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弱者が勝つためのロジック「ランチェスター戦略」 - 03月23日(木)17:00 

ビジネスは競争です。強いものが勝ち残ります。 勝利した強者は、敗北した弱者よりも多くの利益を得ることができます。 つまり「強者・弱者とは何か」を理解している者が、ビジネスで成功できるのです。 ビジネス理論のひとつに「1位以外は全員弱者である」という考え方があります。 『ビジネス実戦マンガ ランチェスター戦略』(福永雅文・著 神崎真理子・絵/PHP研究所・刊)を参考にして、弱者でも勝つための理論を学んでみませんか? 弱者は局地的勝利を狙え! 弱い者でも、やりかたによっては、強い者に勝つことができます。 なぜなら、強者(業界1位)といえども、全方位的に強いことはありえないからです。 『ビジネス実戦マンガ ランチェスター戦略』では、ビール業界の事例をとり上げています。 日本のビール業界は、アサヒビールとキリンビールが、2社あわせて約70%以上という圧倒的な売上占有率(シェア)をにぎっています。 しかし、北海道地域ではサッポロビールが強者(地域別シェア1位)なのです。 弱者(業界下位)であっても、強者(業界1位)に勝てる局面があります。あきらめないでください。 No.1は利益を総取りできる ランチェスターの弱者戦略では「勝ちやすいところで勝つ」ことを重視します。 強者があまり注力していない「小さな商圏」を見つけて、局地戦を仕掛けるのです。 ただし、強者に勝つことができたとしても、わずかな...more
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Wikipedia

サントリー(''Suntory'')は、大阪市北区に本社を置く、日本洋酒ビール清涼飲料水の製造・販売等を行う企業グループの総称およびブランド。事業の主要な部分はアルコール飲料だが、1980年代以降清涼飲料においても一定の地位を築いた。

かつてはサントリー株式会社を中心とするグループであったが、2009年(平成21年)4月1日よりサントリーホールディングス株式会社(''Suntory Holdings Limited'')を中心とした持株会社制に移行。本項ではこれについても記述する。

歴史・概要 創業

1899年(明治32年)2月に、鳥井信治郎が、葡萄酒の製造販売を目的とした鳥井商店(とりいしょうてん)を創業。これを母体として、1921年(大正10年)12月1日に株式会社壽屋寿屋。ことぶきや)を設立。

ブランド名「サントリー」の誕生

1929年(昭和4年)4月、初めて発売した...

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