「サントリー」とは?

関連ニュース

日本選手権へ向けて、サントリーと神戸製鋼が激突 - 12月15日(金)18:05 

『ジャパンラグビートップリーグ2017-2018』リーグ戦も残り2試合。前節、『第55回日本選手権』進出を決めたサントリーと、5試合ぶりに白星を挙げた神戸製鋼が激突する。立場は異なるが、両軍にとって今週末のゲームは重要になる。【チケット情報はこちら】(PC)前節、NECの前に出るディフェンスに手を焼きながらも28-13で勝利し、レッドカンファレンス上位2位以内を確保したサントリーだが、沢木敬介監督は自軍のパフォーマンスに「ゲームの内容は全くよくない。想定していたラグビーができていない」とダメ出し。さらに指揮官は「同じミスを何度も繰り返していた。子供でも怒られたことはやめる」と続けた。そして「サントリーのラグビーはボールを失ったらできない。選手の意識を変えていかなければいけない。ブレイクダウンでの質を上げていく」と来るべき4強決戦を睨んだ。一方神戸製鋼は第6節でヤマハ発動機に38-19と完勝したにもかかわらず、続く第7節、キヤノンに26-31の惜敗。その後、パナソニックに7-56の大敗を喫すると、リコーにも10-15で敗れ、第10節は14点差を守り切れずにNTTコムと引き分けた。だが、前節、近鉄を39-22で下し、『日本選手権』出場へ踏みとどまったのだ。神戸製鋼は7勝1分3敗・勝点36でレッドカンファレンス3位。同組2位の8勝3敗・勝点38のトヨタ自動車を追う。最終節ではトヨタ自動車...more
カテゴリー:

【芸能】広末涼子 Eカップ乳&栗色ヘア…全裸入浴CM悩殺現場 - 12月15日(金)06:13  mnewsplus

 広末涼子(37)が、11月21日から放送されているノンアルコール飲料のCMで“全裸入浴シーン”を披露し波紋が広がっている。  「サントリー『のんある気分』のCMです。旅館の露天風呂で広末が入浴しているシーンから始まります。胸の谷間ぎりぎりまでを水面から露出し、純白の美肌を見せながら、“すっきりしたいときは…”などというセリフとともに官能的表情に。その後、浴衣を着て旅館の部屋に移動する内容です。胸から上の“部分ヌード”だけでも美しく、強烈なフェロモンと評判なのです」(芸能記者)  実は入浴シーンの撮影時、正真正銘...
»続きを読む
カテゴリー:

広末涼子(37) CMで 撮影時、正真正銘の「全裸」 ヘアは茶色がかった栗色 - 12月14日(木)23:42  news

 広末涼子(37)が、11月21日から放送されているノンアルコール飲料のCMで“全裸入浴シーン”を披露し波紋が広がっている。  「サントリー『のんある気分』のCMです。旅館の露天風呂で広末が入浴しているシーンから始まります。胸の谷間ぎりぎりまでを水面から露出し、純白の美肌を見せながら、“すっきりしたいときは…”などというセリフとともに官能的表情に。その後、浴衣を着て旅館の部屋に移動する内容です。胸から上の“部分ヌード”だけでも美しく、強烈なフェロモンと評判なのです」(芸能記者)  実は入浴シーンの撮影時、正真正...
»続きを読む
カテゴリー:

(皇族方の素顔)「両陛下がお好きな曲を」辻井伸行さん - 12月13日(水)14:43 

 天皇、皇后両陛下は11月13日、東京都港区のサントリーホールで、ピアニスト辻井伸行さんのデビュー10周年を記念するコンサートを鑑賞しました。演奏後、両陛下が席を立ち上がり、満面の笑みで拍手を送る場面…
カテゴリー:

白いペプシはクリスマスケーキ味?! 『ペプシクリスマスコーラ』の味わいやいかに - 12月13日(水)10:36 

  毎年12月になると、クリスマスがやってくるように、様々なカラーリングで登場する「ペプシコーラ」も、もはや恒例行事といっても過言ではないだろう。今年は両方合わせてやってきたということだ。というわけで(?)クリスマスシーズンに向けて、その名もずばり『ペプシクリスマスコーラ』が登場。過去にも「青いペプシ」や「ピンクのペプシ」をたしなんできた記者が、「白いペプシ」の味わいをテイスティングしてみた。 ■「クリスマスケーキ」をほうふつとさせるペプシとは? サントリー食品インターナショナルより新たに季節限定でラインナップされた『ペプシクリスマスコーラ』(490mlペットボトル・希望小売価格 税抜 140円・2017年11月21日発売)。パッと見はホワイトソーダのようで、これまでの青い『ペプシバオバブ』(2010年発売)や『ペプシ ピンク』(2011年発売)に比べると、見た目的なインパクトは、そこまでではない。   しかし、その味の説明を見てみると、「クリスマスケーキのクリームのような甘酸っぱいストロベリーの香りの白いコーラ」とある。クリスマスらしい華やかなパッケージとは裏腹に、なかなかにパンチが効いている。頭の中でまったくペプシの味とリンクしない! クリスマスらしくシャンパングラスに入れてみる。繰り返しになるが、見た目は美味しそうなホワイトソーダでも、クリスマスケー...more
カテゴリー:

「1+1=2的な思考をしない」とは!? ある不動産屋のビラのコピーが意味不明すぎて話題に - 12月15日(金)09:00 

「マンションポエム」という言葉ができるくらい、不動産関係のチラシからは迷言が生まれてきていますが、作家の品田遊さん(@d_v_osorezan)が不動産屋が配っていたというビラを画像つきでツイート。その文面がナゾと話題になっています。 不動産屋が配っていたビラに書いてある説教、何度読んでも意味が全くわからない。 冒頭で「1+1= こう聞かれると貴方はどう答えますか?」とはじまるこのビラ。そこからいきなり「強い」が「つよい」「したたか」とも読めるなどさまざまな意味に取れるといった文言が続き、「ということは世の中の出来事を1+1=2、的な思考をしない事」と飛躍。最後に「相手からの見せかけの問いの本質を見抜く努力をしよう。それが“強い”ということだから」と結ばれています。う~ん、意味不明ですね。 このビラには「筆者が何を考えてるのか理解できない」「読んでも全然頭に入ってこない」「勢いだけで論理性を欠いた説教って感じ」といった反応があったほか、謎セリフを吐くことで有名なモデルの「滝沢カレン監修もの」といった声も。また、「『ストロングゼロ』を飲みながら打ったに違いない」といったツイートも見られました。 ※参考記事 悩みもしんどさも全部忘れられる!? サントリー『ストロング ゼロ』愛飲者から「福祉」「危険ドラッグ」とツイート集まる http://getnews.jp/archives/199...more
カテゴリー:

千鳥×とろサーモンがシャッフル漫才 - 12月15日(金)00:01 

お笑いコンビ・千鳥と、M-1グランプリ2017で優勝したとろサーモンが“シャッフル漫才”を披露――。サントリースピリッツが12月15日、スペシャルな動画「-196℃ ストロングゼロpresents 千鳥×M-1優勝芸人 シャッフル漫才バトル」をウェブで公開した。
カテゴリー:

欅坂46・渡辺梨加、1st写真集が部門首位 総合で7位 - 12月14日(木)04:00 

 アイドルグループ・欅坂46メンバー初の写真集『欅坂46 渡辺梨加1st写真集「饒舌な眼差し」』(12月5日発売)が、週間3.4万部を売り上げ、12/18付オリコン週間“本”ランキングのBOOK(総合)部門で7位に初登場。ジャンル別「写真集」では1位を獲得した。 【写真集カット】まぶしいスレンダーボディを披露した渡辺梨加  同作は、グループのフロントメンバーで、ファッション誌『Ray』(主婦の友社)や『LARME』(徳間書店)でモデルを務め、女性人気も高い渡辺梨加(22)が、ギリシャ・サントリーニ島でロケを敢行。古代遺跡や雄大なエーゲ海などをバックにさまざまな表情を見せるほか、初挑戦となった水着姿も披露している。  ORICON NEWSのインタビューに応じた渡辺は「今まで見せたことがない素の部分を見せられたと思います。周りのスタッフさんからは『笑顔が増えたね』って言っていだきました。あとは……以前は写真を撮られるのがすごく苦手だったのですが、少しだけ撮影が楽しめるようになった気がします」とコメントしている。  なお、BOOK(総合)部門の1位は、週間6.8万部を売り上げた年賀状素材集『世界一かんたん定番年賀状2018』(10月5日発売)。「簡単で安い」と人気の高い同作は、2011年発売の『世界一かんたん定番年賀状2012』から今回で7年連続の総合首位となった。 【関連...more
カテゴリー:

サントリー「デカビタC」がプロデュース デジタルネイティブ世代の新しい思い出のつくり方「#うごくクラT」キャンペーン始動! - 12月13日(水)12:42 

[サントリー食品インターナショナル株式会社] [画像1: https://prtimes.jp/i/27480/32/resize/d27480-32-516228-0.jpg ]   [画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=27480&t=animationGifImage&f=agd-27480-32-1.gif&img_id= ] 本キャンペーンは...
カテゴリー:

国内女子ツアー、6年連続で史上最高額を更新! 来季は全38試合・37億2500万円で開催 - 12月13日(水)06:02 

日本女子プロゴルフ協会は12日(火)、国内女子ツアーの2018年シーズンの日程を発表した。 活況を呈する国内女子ツアーは健在だ。レギュラーツアーのトーナメント数の増減はなく、2017年シーズンと同じ38試合が行われる。試合数に変更はなかったが、10月5日から開幕を予定している「スタンレーレディス」の賞金総額が昨年比1000万円増の1億円となった。ツアーの賞金総額は37億2500万円(昨年は37億1500万円)となり、6年連続で史上最高額を更新した。 益々白熱する女子ツアー!今年も様々なドラマが…女子プロガッツポーズ写真集 小林浩美会長は17シーズンを振り返ると「優勝者は18歳から41歳と幅広い層が活躍し、群雄割拠の時代」。38試合中、プレーオフ5試合、1打差の優勝争い9試合、2打差の優勝争い10試合と接戦が多く「最後まで誰が勝つかわからない状況が続き、ファンの方からは面白いねといわれている」と、プレーでファンを魅了していることも活況の要因と話す。 開催コースの変更は6大会。3月開催の「Tポイントレディス」は鹿児島県・鹿児島高牧カントリークラブから大阪府・茨木国際ゴルフ倶楽部になったほか、5月の「リゾートトラストレディス」は奈良県・オークモントゴルフクラブから13、14年大会開催地の兵庫県・関西ゴルフ倶楽部に、8月の「ゴルフ5レディス」は、千葉県・ゴルフ5カントリーオークビレッ...more
カテゴリー:

もっと見る

「サントリー」の画像

もっと見る

「サントリー」の動画

Wikipedia

サントリー()は、大阪市北区に本社を置く、日本洋酒ビール清涼飲料水の製造・販売等を行う企業グループの総称およびブランド。事業の主要な部分はアルコール飲料だが、1980年代以降清涼飲料においても一定の地位を築いた。

かつてはサントリー株式会社を中心とするグループであったが、2009年(平成21年)4月1日よりサントリーホールディングス株式会社()を中心とした持株会社制に移行。本項ではこれについても記述する。

歴史・概要 創業

1899年(明治32年)2月に、鳥井信治郎が、葡萄酒の製造販売を目的とした鳥井商店(とりいしょうてん)を創業。これを母体として、1921年(大正10年)12月1日に株式会社壽屋寿屋。ことぶきや)を設立。

ブランド名「サントリー」の誕生

1929年(昭和4年)4月、初めて発売したウイス...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる