「コラボレーション」とは?

関連ニュース

Microsoftが「Surface Hub 2」を発表、コラボレーションに主眼(Computerworldニュース) - 05月21日(月)11:10 

 米Microsoftは、デジタルホワイトボード「Surface Hub」の新型モデル「Surface Hub 2」を発表した。ソフトウエアとハードウエアのそれぞれでコラボレーション機能を強化している。販売開始は2019年の予定。
カテゴリー:

安室奈美恵、アジアツアー最終公演に海外ファンも涙 - 05月21日(月)09:00 

今年9月に引退を迎える安室奈美恵が、5月19日、20日に台湾・台北にてアジアツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ in Asia」のファイナル公演を行った。 自身ラストとなるアジアツアーは3都市6公演となり、台北アリーナ公演では2日間で約2万2千人を動員した。 当日は、日本で開催中の全国ドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」と同じセットリストで、25年の歴史が踏襲されたベストライブといえる内容に。 NHKリオ五輪のテーマソング「Hero」をはじめ、ドラマ主題歌としてヒットした「Mint」、日本のみならずアジアでも有名曲の「CAN YOU CELEBRATE?」、ダブルミリオンを突破したオールタイム・ベストアルバムのタイトル曲「Finally」など、全30曲を披露。 「Mint」では、黒とゴールドの安室奈美恵らしいビスチェ&パンツスタイルでダンスパフォーマンスを披露し、「CAN YOU CELEBRATE?」では、純白のドレスに身を包み、華やかな演出とともに名曲を歌い上げた。 ライブ終盤の「Do It For Love」で、安室が「Everybody scream!!(みんな、叫べ!!)」と観客を煽ると、会場から割れんばかりの歓声が起こり、今日一番の盛り上がりをみせた。 ...more
カテゴリー:

安室奈美恵、アジアツアー終幕 残るは東京ドーム2days - 05月21日(月)04:00 

 9月16日で引退する安室奈美恵が19・20日の両日、台湾・台北アリーナでアジアツアー『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ in Asia』(3都市6公演)のファイナル公演を行い、2日間で約2万2000人を動員した。 【ライブ写真】『ONE PIECE』とコラボ、ミニスカ衣装も  1万人以上を収容する台北アリーナでのライブ回数は、海外アーティストトップクラス。絶大な人気を誇る安室のアジアツアー最終地とあり、安室が17日に現地入りすると、空港には最後に一目見ようとファンと現地報道陣が500人以上押し寄せた。  ライブは2月から日本で開催中の全国ドームツアー『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』と同じセットリストが組まれ、25年の歴史を凝縮した内容となった。NHKリオ五輪のテーマソング「Hero」、ダブルミリオンを突破したオールタイムベストアルバムの表題曲「Finally」など全30曲。ドラマ主題歌としてヒットした「Mint」は黒とゴールドのビスチェ&パンツスタイルで、代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」は純白のドレスに身を包み、華やかな演出で歌い上げた。  アンコールでは、フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』の世界に安室が飛び込んだスペシャルコラボ映像を背に、現在オープニングテーマに...more
カテゴリー:

アーデムのデザイナーとNARSがコラボ ノスタルジックな限定コレクション CREA 2018年6月号 - 05月20日(日)18:00 

植物をプリントしたドレスなどで有名なアーデムのデザイナー、アーデム・モラリオグルとNARSがコラボレーション。アーデムを象徴するフラワープリントが施された限定パッケージのリップやチークアイテムが、数量限定発売される。
カテゴリー:

いとうあさこ、「―イッテQ」予告の高速鼻うがい姿に期待の声! - 05月20日(日)11:30 

5月20日(日)夜7:58から放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)は、宮川大輔の「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」と、いとうあさこの「ミステリーツアー」の2本立てで送る。 【写真を見る】宮川大輔はラオスで泥まみれとなり「アッカーン!」/(C)NTV 今回、宮川が挑むのはラオスの「橋祭り」。自転車で池に掛けられた細い橋を渡る祭りで、途中の障害物をかわしながらゴールを目指すレース。 攻略の上で重要な障害物は“回転する玉”。接触するととほぼ確実に吹っ飛ばされる威力の玉に宮川は悪戦苦闘。宮川は池にダイブすることなく、橋の向こうまでたどり着こうと試みる。 一方、久しぶりのミステリーツアーでいとうはオランダを訪問。 いとう自身は温泉同好会などさまざまなロケ企画で定期的に活躍しているが、「いとうあさこのミステリーツアー」としては2016年2月ぶりの放送。 「謎すぎるヨガの達人」のスゴ技など不思議なことに続々体当たりで挑戦。オランダ名物のあるものとコラボレーションするなど、いとうが体張りまくりで“ミステリー”お届けする。 予告CMでは「高速鼻うがい」なるものにチャレンジする姿が公開。現地の人たちがドン引きする光景と共に紹介され、視聴者からは「楽しみ!」「もう面白い」などの声が上がっている。 泥まみれになりながらも持ち前の身体能力で優勝を目指す45歳の宮川と、久しぶりのミステリーツア...more
カテゴリー:

牛乳が苦手でもフルーチェを食べたい!「ミルクのようにやさしいダイズ」×「フルーチェ」の『新食感デザート』おためしパック発売中! - 05月21日(月)10:00 

小さな子供たちの間で「牛乳アレルギー」は卵アレルギーに次ぐ多さって知ってる? 牛乳が苦手な子供でも美味しく食べられるよう、乳成分不使用の「ミルクのようにやさしいダイズ」(大豆飲料)が、牛乳で作るデザートの素「フルーチェ」とコラボ!『ミルクのようにやさしいダイズ』4本に、ハウス『フルーチェ』が付いてくるおためしパックを販売しているのだ。 ■カルシウム強化の大豆飲料で、フルーチェが固まる!乳成分不使用の新食感デザートおためしパック発売!※牛乳で作る場合と食感は異なります。 食物アレルギーの原因トップ3といわれているのは、鶏卵・牛乳・小麦。食物アレルギーを持つ子供は食事制限があり、子供が大好きなデザート等は卵・牛乳が使われているものが多く、周りの子供が喜んで食べているのを我慢して見ていなければならないケースがある。 また、アレルギーが無くても牛乳を敬遠する方も存在する。そんな中、牛乳が苦手な方でもみんなと一緒に美味しく食べられる新しいデザートを広げようと展開するのがハウス食品×大塚チルド食品の初めてのコラボレーション商品である『新食感デザート』おためしパック。1976年発売の果肉入りの”デザートの素”である「フルーチェ」と、国産大豆100%使用の大豆飲料「ミルクのようにやさしいダイズ」の2つでつくる、乳成分不使用の『新食感デザート』だ。 フルーチェといえば、...more
カテゴリー:

新川優愛主演ドラマに佐野史郎が登場 "オトナの土ドラ"初コラボ - 05月21日(月)07:41 

女優の新川優愛が主演する東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『いつまでも白い羽根』の最終回(26日23:40~)に、翌週6月2日にスタートする同枠の新ドラマ『限界団地』主演の俳優・佐野史郎がゲスト出演することが決まった。2016年4月にスタートした「オトナの土ドラ」枠でこうしたコラボレーションが行われるのは、初となる。
カテゴリー:

乃木坂46高山一実、はじめしゃちょーのデートプランは「100点」 - 05月20日(日)20:32 

 YouTuberのはじめしゃちょーと乃木坂46の高山一実が20日、都内で行われた「はじめしゃちょー×サマンサタバサ」コラボレーション発表会&トークショーに出席した。 【写真】はじめしゃちょー×サマンサタバサがコラボ  自身がデザインしたクマのキャラクターとファッションブランド「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」がコラボした新商品がお披露目され、はじめしゃちょーは「最初(コラボの)話しをいただいた時、サマンサタバサはきれいなイメージがあったので、『僕でいいんですか?』という気持ちでした」と驚いたことを告白。  Tシャツやトートバッグなどコラボ商品を次々に紹介し、高山から「かわいい! これは、はじめさんが描かれたんですか?」と質問されると、はじめしゃちょーは「僕が描いたんですよ~」と照れていた。  MCからコラボバッグを持って出かけたいデートプランを聞かれ、はじめしゃちょーは「かわいいので、遊園地とか仲良くデートしている時に持っていただけるとうれしい」とにっこり。高山は「遊園地デートは憧れなので100点です!」と満点をつけ、続けて「私は24歳なんですが、(遊園地デートは)永遠のあこがれ。友達同士でたまに遊園地は行くのですが、カップルではいつか、将来、10年後にやってみたい」と笑わせた。  また、高山に似合う色を考える一幕があり、はじめしゃちょーは「ピンクで...more
カテゴリー:

チョコミン党に朗報!「ダース ミントアイスバー」がコンビニ限定で--ミントアイスにミントソース入り - 05月20日(日)13:00 

森永製菓「ダース<ミント>」とコラボレーションした「ダース ミントアイスバー」が、コンビニエンスストア限定で発売されます。
カテゴリー:

G-SHOCK×UNITED ARROWSスペシャルトーク - ファッションとしてのG-SHOCKも大注目! - 05月20日(日)11:00 

カシオのG-SHOCKと、ファッションブランドの「UNITED ARROWS」がコラボレーション。2018年は35周年のアニバーサリーイヤーとなるG-SHOCK、驚きの新作情報まで飛び出したスペシャルトークショーをレポートします。
カテゴリー:

もっと見る

「コラボレーション」の画像

もっと見る

「コラボレーション」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる