「コスパ」とは?

関連ニュース

ガンダム愛溢れるセリフ入りTシャツなど、ガンダムのアパレルがずらり - 02月19日(月)19:05 

アニメ「ガンダム」シリーズのアパレルグッズが、コスパより発売される。
カテゴリー:

<福岡のうまかもん>親子3代続く和菓子店はパンも旨い!「高島屋・やなぎばしのぱん屋さん」 - 02月19日(月)18:06 

柳橋連合市場の東口に店を構える「高島屋・やなぎばしのぱん屋さん」(福岡市中央区)は、1952(昭和27)年創業。60年以上の歴史を誇る和菓子店だが、3代目の夫妻が作り始めたパンも名物になり、看板に掲げている。 【写真を見る】昭和の味を復活させた「レモンケーキ」(160円)。レモンチョコレートでコーティングしたさわやかな甘さ ■ パンも和菓子も絶品ぞろい! 常時20から30種類が並ぶパンのなかでも、「黒粒あん」「白こしあん」「揚げあんパン」と3種のあんパンがイチオシ。北海道産の小豆を使った和菓子店仕込みの餡がぎっしり。程よい甘味がフワフワの生地にマッチする。 さらに、ジューシーなチキンカツが入った「弥平バーガー」(350円)や、程よい辛さがある鶏ガラダシのルーが特徴の「やなぎばしカレーパン」(180円)、レモンチョコレートを使ったさわやかな甘さの「レモンケーキ」(160円)など、オリジナリティ溢れるメニューも並ぶ。午前中に行くと焼き立てが購入できる。 すぐ隣のショーケースには、昔から手作りにこだわる「らくがん」をはじめ、「わらび餅」(250円)、「クリーム大福」(120円)といった伝統菓子がズラリ。 店はテイクアウト専門だが、向かいの「manu coffee 柳橋店」に、パンや菓子を持ち込み楽しむこともできる(「manu coffee 柳橋店」で要コーヒー注文)。両店とも朝から営業し...more
カテゴリー:

「冴えカノ」ヒロインたちの制服がパーカーに、襟やスカートまで細かく表現 - 02月19日(月)16:15 

アニメ「冴えない彼女の育てかた♭」のパーカーが、コスパの二次元コスパブランドから発売される。
カテゴリー:

向井理似の婚活男性がであった「妻にしたくない婚活女性」の特徴って? - 02月19日(月)15:47 

「恋愛はコスパが悪い」なんて嘆かわしい発言をする若年層が増えていると聞きますが、筆者の周りには本気で婚活に取り組んでいる若い男性もちらほら。とはいえ、男性からガチの婚活話って聞いたことがない気もします。 そこで、実際に本気で婚活をしていた男性に、婚活のリアルを取材。結婚に至るまでの婚活テクについて語っていただきました。
カテゴリー:

<福岡うどん愛>古きと新しきが融合した個性派うどんがそろう「博多あかちょこべ」 - 02月19日(月)12:00 

昨年、「二○加屋長介」や「イチカバチカ」などが東京進出を果たしたことで、より注目を集めるようになった福岡のうどん居酒屋。その先駆けといわれるのが、櫛田神社そばにある「博多あかちょこべ」(福岡市博多区)だ。一度聞いたら耳に残る「あかちょこべ」とは、福岡の方言で「あっかんべー」の意味。昔、コピーライターとして活躍していた店主・井上さんがその名を付けた。 【写真を見る】「ずぼらうどん」(660円)。これを求めて足を運ぶ海外の観光客も多い ■ 一度は食べたい! ユニークうどんがズラリ インパクトがあるのは店名だけではない。他にはないユニークな創作うどんがこの店のウリだ。一番人気は、3段階で楽しめる「元祖キーマカレーうどん」(720円)。キーマカレーと自家製麺を混ぜ合わせて食べたあとは、エビ粉を練り込んだ揚げ玉を投入。最後に、昆布やカツオ節からとった極上ダシを加えてシメる。1品で3回も味の変化が楽しめると、オープン当初から大好評のメニューだ。 見た目のインパクトNo.1は、「ずぼらうどん」(660円)。ヤカンの中に茹で汁と一緒に入った麺をすくいあげ、納豆、カツオ節、ネギをトッピングしたツユにつけていただく。甘辛いツユと納豆を絡めながら、ズルズルッと軽快に食べ進めよう。 ■ 福岡に伝わったうどんのルーツを再現 「あかちょこべ」は、胚芽の粒を小麦に配合した“古式胚芽麺”と呼ばれる自家製麺を採用。...more
カテゴリー:

『FGO』つままれシリーズ第3弾が発売決定、「Dr.ロマン」や「ぐだ子」もラインナップ - 02月19日(月)18:30 

コスパは、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』の「つままれシリーズ」第3弾を発売します。
カテゴリー:

「FGO」のつままれシリーズ第3弾が5月下旬に発売。キーホルダー&ストラップを各14種 - 02月19日(月)17:27 

Fate/GrandOrderつままれキーホルダー(14種)Fate/GrandOrderつままれストラップ(14種)配信元コスパ配信日2018/02/19<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載し…
カテゴリー:

向井理似の婚活男性がであった「妻にしたくない婚活女性」の特徴って? - 02月19日(月)15:47 

 筆跡アナリストでカウンセラーの凛音です。「恋愛はコスパが悪い」なんて嘆かわしい発言をする若年層が増えていると聞きますが、筆者の周りには本気で婚活に取り組んでいる若い男性もちらほら。とはいえ、男性からガチの婚活話って聞いたことがない気もします。  そこで、実際に本気で婚活をしていた男性に、婚活のリアルを取材。結婚に至るまでの婚活テクについて語っていただきました。 ◆お見合いパーティーでゲンナリした女性の言動  秋山誠太郎さん(仮名・34歳)が本格的な婚活を始めたのは、29歳のとき。浅黒い細マッチョで、顔は向井理似。決して容姿に問題はありませんでしたが、なかなか彼女ができませんでした。 「結婚願望は昔からありましたが、仕事が忙しくてなかなか出会いもなく、30歳目前でふと焦りを感じて。仲の良かった友達もぽつぽつ結婚し始めて、遊び友達が少なくなってきたことも結婚を意識するきっかけになりましたね」  なるほど、男性も女性と同じように、友人の結婚が“婚活”を考えるきっかけになるのですね。  秋山さんが取り組んだ婚活は、合コンや街コン、お見合いパーティーなど。積極的に参加していたそう。 「どれも楽しかったですが、個人的にはコスパが悪いと思えました。男性は最低でも4000円以上かかるし、消去法で選んだだけだから、マッチングしても会話が全然盛り上がらなくて」  確かに、行ったからに...more
カテゴリー:

7種の日本酒を飲み比べ!「Sake Sumibi」で魚介との相性を楽しもう - 02月19日(月)13:00 

「Sake Sumibi」は、炭火焼きをはじめとした料理と日本酒が飲める店。イタリアンや和食などのグループ店で魚介を一括仕入れするため、高いコスパを実現している。酒好きにはたまらない、1度に7種が飲み比べできるセットが名物。<※情報は関西ウォーカー(2018年2月6日発売号)より> 【写真を見る】「鯛カマ」(800円)/Sake Sumibi ■ 7種のお酒の飲み比べで魚介との7つのマリアージュを 「お造り7種盛り合わせ」(手前・1人前900円)。炙りサワラ、スダチブリ、キハダマグロ、赤貝など旬の魚介7種の盛り合わせをこの低価格で楽しめる。「日本酒飲み比べ」(奥・1300円)。さぶろう、杉勇、ミシェルなど7種で変わる場合あり。塩辛などのアテも付く。 「鯛カマ」(800円)。刺身用にさばいた鯛の頭を、備長炭でじっくりと焼き上げた日本酒にぴったりの一品。遠赤外線効果でふっくらと焼き上げられ、味付けは塩だけとシンプル。ほかにも、「ブリカマ」(800円)などの炭火焼きをはじめ、「ハマグリの酒蒸し」(850円)など、素材がいいゆえシンプルな味付けの料理が多数。締めには、丹波篠山コシヒカリを使った鯛めしや蟹めしなどの釜飯もおすすめ。 メニュー数約40種をそろえる魚介類メニューは、こまめに業者と連絡を取り信頼ある業者から仕入れ、なにが捕れているかなど、業者と密に連絡を取り情報を早く手に入れること...more
カテゴリー:

「ニコニコ超会議2018」発表会を開催。キズナアイ初出演や「超テクノ法要×向源」が決定 - 02月19日(月)09:00 

ドワンゴは、2018年4月28日(土)、29日(日)に千葉・幕張メッセで開催する「niconico」のイベント「ニコニコ超会議2018」の新企画や協賛企業などの追加情報を発表したほか、キービジュアルとシンボルマークを公開した。イベントのメインイメージとなるキービジュアルは、会場いっぱいにコンテンツが広がり、通路を歩くだけで楽しめる・遊べる超会議を表現したイメージになっている。今年も「歌ってみた」、「踊ってみた」、「ボーカロイド」、「ゲーム」などの定番ブースのほか、話題のアニメの世界観を楽しめる「アニメエリア」などの参加体験型ブースなど、全100以上にのぼるブース企画を展開し、ネットとリアルの垣根を「超」える体験をお届けする。また、シンボルマークは事前にユーザーへ作品募集し、出来上がったいくつもの作品の中からユーザー自身の投票によって決定した。「えりょ」さんが制作したこのマークは様々なアイコンがちりばめられており、超会議で展開されるカテゴリーの集結・交流をイメージしたデザインになっている。なお、3月13日(火)に第2回目の発表会を開催し、「超歌舞伎」の新規情報やそのほかブースの追加情報などを告知する予定となっている。・「超音楽祭」でキズナアイが初パフォーマンスYouTubeにて配信活動を行っているバーチャルYouTuber「キズナアイ」が超会議に初出演することが決定した。毎年ライブス...more
カテゴリー:

もっと見る

「コスパ」の画像

もっと見る

「コスパ」の動画

Wikipedia

株式会社コスパ(COSPA Inc.)は、東京都渋谷区に本社を置く、コスプレ用衣装やアパレル商品の制作・販売、キャラクターマーチャンダイズ事業を行う会社。

概要

ブロッコリー主催のコスプレダンスパーティー「コスパ」の企画・プロデュースを行っていた松永芳幸(現・代表取締役社長)らによって、1995年5月に株式会社コスチュームパラダイスとして創業。その後事業をコスプレ衣装だけでなく各種キャラクターコンテンツビジネス事業を展開するにあたり、1998年2月に商号を略称である「株式会社コスパ」に変更した。なおこの時点で、コスパの語源を「コンテンツ・コミュニケーション・パートナー(COntents COmmunication Service PArtner)の略」と定義付けた。

製作・販売にあたって出版社等の版権所持者から正式なライセンス許諾を受けている。既製品の衣装を扱う他、注文者の体形や要望にあった形でオーダーメイドでの衣装製作も受け付けている。

直営店舗が渋谷秋葉原、名古屋、大阪、福岡、千葉、仙台にある。

近年ではコスプレ衣装にとどまらず、ライセンス許諾を受けたキャラクターグッズやキャラクターを...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる