「オンリーワン」とは?

関連ニュース

日本一の激戦区・高田馬場のラーメン店が激突!名店店主の究極の一杯が誕生 - 03月29日(水)06:00 

4月4日(火)23時56分より、『激戦区!頂上めしGP』(TBS系列 ※放送時間は変更の場合あり)が放送される。ニッポンは世界でも類を見ない食の宝庫。和食、洋食、中華、イタリアンなどジャンルを問わず、あらゆる食べ物の激戦区が各地に多数点在している。番組では、同じジャンルの料理店が激しく火花を散らし、客の争奪戦を繰り広げているエリアを徹底リサーチ。真のNo.1の店を決めるべく、あらゆるデータや1000人アンケート、評論家の意見などから、どこよりも信頼のおけるランキングを発表する。今回は、半径1キロメートル圏内におよそ70店舗以上のラーメン店があるといわれる日本一の激戦区・高田馬場が舞台。一般の人々1000人と評論家4名にアンケートを取り、エリア上位7店舗を紹介。 また、言わずと知れたラーメン通・勝俣州和、グルメイベントの監修もするほどグルメ界で顔の広い寺門ジモン、ラーメン好き女性代表で「奇跡の9頭身」の異名を持つモデルの朝比奈彩らが有力候補のラーメン店を訪れ、ラーメンの最新流行情報や店主のこだわりなどをリポートする。そして、ランキングで勝ち上がった上位2店が、共通テーマに沿った店主自身の理想とする“究極の一杯”を掲げてスタジオに登場。約1か月かけて作り上げた渾身のラーメンを、勝俣、朝比奈、ケンドーコバヤシ、岡本麗らが試食審査する。今回番組に登場するラーメンの一部は以下の通り。■ラーメ...more
in English
カテゴリー:

日本一の激戦区・高田馬場のラーメン店が激突!名店店主の“究極の一杯”が誕生 - 03月28日(火)16:44 

4月4日(火)23時56分より、『激戦区!頂上めしGP』(TBS系列 ※放送時間は変更の場合あり)が放送される。ニッポンは世界でも類を見ない食の宝庫。和食、洋食、中華、イタリアンなどジャンルを問わず、あらゆる食べ物の激戦区が各地に多数点在している。番組では、同じジャンルの料理店が激しく火花を散らし、客の争奪戦を繰り広げているエリアを徹底リサーチ。真のNo.1の店を決めるべく、あらゆるデータや1000人アンケート、評論家の意見などから、どこよりも信頼のおけるランキングを発表する。今回は、半径1キロメートル圏内におよそ70店舗以上のラーメン店があるといわれる日本一の激戦区・高田馬場が舞台。一般の人々1000人と評論家4名にアンケートを取り、エリア上位7店舗を紹介。 また、言わずと知れたラーメン通・勝俣州和、グルメイベントの監修もするほどグルメ界で顔の広い寺門ジモン、ラーメン好き女性代表で「奇跡の9頭身」の異名を持つモデルの朝比奈彩らが有力候補のラーメン店を訪れ、ラーメンの最新流行情報や店主のこだわりなどをリポートする。そして、ランキングで勝ち上がった上位2店が、共通テーマに沿った店主自身の理想とする“究極の一杯”を掲げてスタジオに登場。約1か月かけて作り上げた渾身のラーメンを、勝俣、朝比奈、ケンドーコバヤシ、岡本麗らが試食審査する。今回番組に登場するラーメンの一部は以下の通り。■ラーメ...more
in English
カテゴリー:

ベステラはプラント解体に特化したオンリーワン企業、18年1月期大幅増収増益予想 - 03月28日(火)08:47 

ベステラ(東マ)はプラント解体に特化したオンリーワン企業である。
in English
カテゴリー:

「ザ・ファースト・カンパニー2017~創造と革新を求め続ける企業~」に、株式会社和久環組(WAKUWAKU Inc.)が、選定されました。 - 03月27日(月)15:11 

[リノベ不動産] 日本を代表する経営者会員組織「ダイヤモンド経営者倶楽部」が、20年以上にわたる活動ネットワークから、知られざる業界の第一人者やオンリーワンモデルを持つ魅力的な企業を発掘。新進ベンチャー、最新上場企...
in English
カテゴリー:

だれでもスペシャリストになれる「ある法則」とは? - 03月23日(木)18:00 

本を書くためのテーマ探しは、人生の宝探しです。業界でナンバーワン、オンリーワンで成功していなくても、どんな人でもスペシャリストになれるという、ある法則とは? キーポイントは、「楽しいこと」。 一万時間費やせばだれでもプロに 「1万時間の法則」を知っていますか?どんなド素人でも。1万時間修行したり、研鑽したりすると、だれでもプロになれるという法則です。この法則は『天才! 成功する人々の法則』(マルコム・グラッドウェル 講談社)にも詳しく書かれています。この本はアメリカで、3ヶ月間に100万部売れました。 1日3時間を10年間 たとえば、格闘技経験ゼロのあなたが、今日から空手を習うとします。1万時間やれば、黒帯を取得し、達人になれるというわけです。1万時間というのは、1日3時間費やすと1年で1000時間、つまり、10年間かかります。確かに、10年もかけて習得したら、だれでも達人になれますよね。 日々スキルを磨くことから始めよう 作家の修行も同じです。1日3時間、休まず10年間書き続ければ、あなたはひとかどの物書きになれるでしょう。私は、何かひとつのスキルの積み重ねが作家性のすべてだと考えています。もしあなたが会社員であったり、OLであったり、自営業であったりしたら、日々、スキルを磨いているかどうか自問自答してください。 「継続」が感動を生む力に変わる 深く狭くひとつのことを長くやり...more
in English
カテゴリー:

エア・ドゥ、日本ハム仕様の「ファイターズ ベア・ドゥ」限定発売 - 03月28日(火)17:39 

AIRDO(エア・ドゥ)は4月1日より 、プロ野球・北海道日本ハムファイターズが公認する「ファイターズ ベア ・ドゥ」の機内販売を開始する。 北海道日本ハムファイターズは、「地域社会の一員として共生をはかる」ことを企業理念に掲げたチーム運営を展開。「北海道の翼」エア・ドゥとしも、地域社会にて活躍するチームを応援したいとの想いから、今回のコラボレーションが実現した。 エア・ドゥのマスコットキャラクター「ベア・ドゥ」のぬいぐるみに、ホーム仕様のユニフォームを着用させ、「ファイターズ ベア・ドゥ」として機内限定で販売する。「ファイターズ ベア・ドゥ」は税込1,500円で、販売路線は全路線が対象。販売数に限りがあるという。 【関連記事】 ・エア・ドゥ「ベア・ドゥ北海道 JET」就航--オンリーワンへ20年の想いを形に ・3社CAがそろい踏み! "ソラドゥスター"ひなまつりイベントで自慢のスープを ・九州の翼・ソラシドエアはなぜ女性の搭乗率が高いのか ・スカイマーク×ネスレでブランド体験--無料コーヒーに全30作の『踊る大空港』 ・エア・ドゥ、「北海道日高ヨーグルッペ」無料提供--愛され続ける懐かしい味
in English
カテゴリー:

最近、17時台にはてブしてる - 03月28日(火)14:44 

最近、17時台にはてブしてるタイトル通り、このところ17時台にははてブしてる。 気付いたメリットを挙げていく。 一日のはてブ時間がとにかく長い。 当たり前なんだけどこれに尽きる。というかこれだけしか利点ない。オンリーワン。 早寝早はてブを合わせると、更にはてブ時間は伸びる。誇張抜きで1.5倍くらい。 最近の平日はこんな感じだ。 まず17時台のうちにはてブ直行、意外と主婦っぽい人は少なめ。 20代後半〜30代前半くらいのデフォ...
in English
カテゴリー:

話題のインスタグラマーのアートと、写真を組み合わせてつくる、タカラモノ制作アプリ「POJEE(ポージー)」が登場! - 03月27日(月)17:42 

タカラモノ製作企業、IT製作所から、話題のインスタグラマー・アーティストのアートと、iPhoneやインスタグラムの写真とを組み合わせて、世界に一つの写真グッズが作れるiPhoneアプリ”POJEE(ポージー)”が、2年のプロダクト開発期間を経て、3月16日に正式リリースされました。インスタをカタチに第一弾参加アーティストは、若槻千夏がプロデュースする話題のキャラクター「KUMATAN(クマタン)」や、インスタグラムで人気のクッキーアーティスト「COOKIEBOY(クッキーボーイ)」、ロンハーマンやハワイのギャラリーでも精力的に個展を開催しつつアパレルブランドも展開しているアーティスト「Sho Watanabe(渡部将)」他、話題のアーティストがアートを提供しています。https://appsto.re/jp/v649hb.iアプリダウンロードリンク作成できる写真グッズは、フォトブック、キャンバスアートパネル、フォトステッカーで、4月以降、インテリアグッズ、生活雑貨といった商品ラインナップが増えていきます。ユーザーは写真を選ぶだけで、簡単にデザインが完成するため、デザインをする手間を大幅に削減することが可能です。また、毎月、SNS上で話題のアーティストやブランドが参加し、今までにないオンリーワンプロダクト作成をサポートします。アプリ上では、ユーザーの写真にアーティストのスタンプを貼り...more
in English
カテゴリー:

顧客より「社員の幸せ」を第一に考える会社が繁栄するのはなぜか - 03月24日(金)07:00 

「いい会社」という言葉は広く使われていますが、では「いい会社」の定義とは? 無料メルマガ『Japan on the Globe-国際派日本人養成講座』の著者・伊勢雅臣さんは、「いい会社」には「いい人」と同じニュアンスが込められているとしています。「顧客第一」に考え、ひたすら利益を追求する―。そんな現代の「良い会社」とは一味違う「いい会社」は、具体的にどんな会社なのでしょうか。 日本を支える「いい会社」 「いい会社をつくりましょう」という社是を掲げている会社がある。子どもにも分かるシンプルな表現だが、この「いい会社」とは何か。こんな文章が続く。 いい会社とは、単に経営上の数字ではなく、会社を取り巻くすべての人々が「いい会社だね」と言ってくださる会社のこと。 「良い会社」というと、高い技術で高収益を誇る優等生企業を想像するが、「いい会社」には「あの人はいい人だね」と言うのと同様の共感が籠もっている。 そして、この「すべての人々」の筆頭は社員である。 社員自身が会社に所属することの幸せをかみしめられるような会社のこと。 この会社は、寒天作りで国内シェア80パーセントを持つ。48年間増収増益を続けており、売上高利益率10パーセント以上という「優等生企業」である。しかし、そんな数字よりも、この会社の会長は、48年間、リストラもせずに、社員の給料とボーナスを上げ続けてきたことを誇りとしてい...more
in English
カテゴリー:

パーツ専用ケアを1枚で!年齢肌のSOSを救う『水素幹細胞マスク』【cosme WoW】 - 03月23日(木)11:00 

目指したのは最高峰の『細胞エイジングケア』。「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」の週一スペシャルケアで、エステ越えの極上美肌へ!本品は2月14日に発売したばかりの、生まれたてホヤホヤの商品です。“美肌の超点”を目指す全てをギユッと濃縮したオンリーワンマスクとして、商品認知のスタートダッシュをかけるべくぜひ、皆様の情報発信力にてお力添えをいただければ幸いです。#幹細胞#細胞エイジングケア#アンチエイジング#水素#たるみ#しわ#ほうれい線#マスク#パック
in English
カテゴリー:

もっと見る

「オンリーワン」の画像

もっと見る

「オンリーワン」の動画

Wikipedia

オンリーワン和製英語:only one)

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる