「インターブランド」とは?

関連ニュース

18年の日本企業ブランド価値ランク トヨタが10年連続で1位 - 02月15日(木)05:36 

 コンサルティング会社のインターブランドジャパン(東京)は14日、世界で事業を展開している日本企業の2018年のブランド価値ランキングを発表した。トヨタ自動車が09年のランク付け開始以来、10年連続で1位となった。ホンダが前年と同じ2位、日産自動車が3位、SUBARU(スバル)が9位と、トップ10のうち自動車メーカーが4つを占めた。
カテゴリー:

Interbrand “Best Japan Brands 2018” - 02月14日(水)15:24 

[株式会社インターブランドジャパン] • ToyotaがJapan’s Best Global Brandsで10年連続の第1位 • Subaruが第9位にランクアップ • SMFGとMizuhoがグローバルブランド基準を満たし Japan’s Best GlobalBrands上位にランクイ...
カテゴリー:

日本ブランドの価値評価ランキングが発表、ZOZOTOWNが初のランクイン - 02月14日(水)17:07 

 インターブランド(Interbrand)が2月14日、日本のブランド価値評価ランキング「Best Japan Brands 2018」を発表した。このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
カテゴリー:

「インターブランド」の画像

もっと見る

「インターブランド」の動画

Wikipedia

インターブランド (''Interbrand'') は、1974年にロンドンで設立されたブランディングファーム。現在本社はニューヨーク。ブランド戦略策定、デザイン・ネーミング・メッセージ等クリエーションの制作、ブランド価値向上施策の立案・実行、ブランド管理組織・管理体系導入など、ブランド全般についての包括的支援をおこなっている。

ブランドを"Living business asset"(常に変化する事業資産)と定義し、世界27か国、約35のオフィスを拠点に、グローバルでブランドの価値を創り、高め続ける支援を行っている。

インターブランドの「Brand Valuation(ブランド価値評価)」は、ISOによって、世界で最初にブランドの金銭的価値測定における「世界標準」手法として認められている。Interbrand’s Methodology Becomes the World’s First ISO Certified Approach for Valuing Brands

インターブランドは、グローバルブランドの価値を評価したブランドランキングである“Best Global Brands”や、日本ブランドの"Japan Best Global Brands/Japan Best Domestic Brands"などのランキングレポートを公表している。

インターブランドでは、コンサルタントとクリエイターが1つのチームとなり、プロジェクトを推進することに特徴がある。ブランド価値評価・ブランド戦略構築をリードするコンサルタント、ブランドロゴ・パッケージ・空間・デジタルデザインを開発するデザイナー、ネーミング・スローガンなどを開発するコピーライターが在籍し、ブランドの創造・管理に関する全ての流れを自社のリソースで完結する体制を擁する。

インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、1983年に東京で設立された。日系企業、外...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる