「アサヒ飲料」とは?

関連ニュース

【飲み比べ】クリームソーダにぴったりな炭酸飲料を調べた結果1位は意外なアレだった! - 05月22日(月)16:58 

日差しが強くなり、じりじりと肌を焦がすような季節になってくると、シュワっとした炭酸水が恋しくなります。時々、クリームソーダが無性に恋しくなることありませんか? ●クリームソーダを自宅で作るのは簡単だけど… クリームソーダといえば、シュワシュワとした炭酸と、その炭酸をまろやかにするアイスクリーム。緑色の炭酸水のなかに浮かんだアイスクリームをつつきつつ、だんだんとアイスが溶けだしまろやかになっていく炭酸を飲むという一連の行為そのものも、暑い夏は目から涼を与えてくれます。 ソーダがコーラになったコーラフロートがあるように、ようは炭酸とアイスクリームさえあれば、色々なクリームソーダができるというわけ。ならば、一番おいしい組み合わせを探してみようと、様々な炭酸飲料によるクリームソーダを試してみることに。 今回実験したのは、以下の5種類のドリンク 1)「こどものみものメロン」(355ml・サンガリア) …色的にはかなり近いので期待大。ちなみに期間限定商品。 2)「MONSTER ENERGY」(355ml・アサヒ飲料) …若者にはおなじみの定番エナジー飲料。クリームソーダの化物なるか? 3)「三ツ矢サイダー」(500ml・アサヒ飲料) …炭酸飲料のレジェンドも参戦。飲んでうまいはクリームソーダでうまい? 4)「ウィルキンソン トニック」(190ml・アサヒ飲料) …100年を超え...more
カテゴリー:

カルピスソーダに夏季限定「青りんご」フレーバー!爽やかでジューシーな味わい - 05月13日(土)13:00 

アサヒ飲料から、「『カルピスソーダ』青りんご」が発売される。
カテゴリー:

【コンビニ新商品】5/5~11に発売された新商品は? - 05月12日(金)21:00 

暑い季節にピッタリのビタミン配合ドリンクやコク深いアイスコーヒー、夏気分を満喫できるアイスの新フレーバーなど、今週も魅力的な新商品がぞくぞくお目見え。きのこをたっぷり使ったあっさり味のそうめんも、手軽なカップめんになって登場。今すぐチェックして、近くのコンビニに出かけよう! エースコック「厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り」220円(税抜) 「厚切太麺」シリーズから登場した、人気の背脂系油そば。ごま油の風味に、焼豚ダレと背脂の旨みの利いた「こってりダレ」が厚切太麺に絡み、満足感を実感できる一杯に仕上がっている。5月8日(月)発売。 日本コカ・コーラ「ファンタ キウイ+E」490mlPET:140円(税抜)/1.5LPET:320円(税抜)/250ml缶:115円(税抜) ティーンを中心に愛され続けている「ファンタ」に健康価値を“プラス”した「+ビタミン」シリーズの第2弾。490mlPETボトル1本に配合されているビタミンEはキウイ3個分に相当し、1日に必要なビタミンEの約半分を摂取することができる。爽やかなキウイの甘酸っぱい味わいも魅力。5月8日(月)発売。 森永乳業「チェリオ 森永の焼プリン味」130円(税抜) ロングセラーブランド「森永の焼プリン」をイメージしたコクのあるクリーミーな味わいと香ばしいほろ苦さが楽しめるチョコバーアイス。食べごたえのあるカスタード味の板チョ...more
カテゴリー:

これは許せない!って思って今まで付けたクレーム教えて - 05月15日(月)08:46 

アサヒ飲料・三ツ矢サイダーのCMにおいてトランペット演奏中の女性に対して、 後ろからぶつかりに行く人がいるシーンがあることから、危険との意見が 寄せられ、放送打ち切りとなった。放送開始からわずか3日後のことだ。  放送中止には賛否両論があったようだが、こうした即座の打ち切り対応に CM関係者は嘆きの声を上げている。 「最近はCMが苦情で打ち切られるケースが増えているので、CM業界 としてもキツイのひとことです。CMの準備は年単位で取り掛かりますが、 それが放送開始からたったの数日で打ち切りですから。 ...
»続きを読む
カテゴリー:

ついに透明レモンティーも登場 フレーバー水の人気は続くか - 05月13日(土)07:00 

「今日からレモンティーは透明になります!」とのキャッチコピーとともに3月下旬に発売された飲料『サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン』(サントリー食品インターナショナル)が注目を浴びている。  ネット上では、〈透明なのにレモンティーの味がしっかりして不思議な感じ〉〈すっきりして甘すぎないのがよかった〉など、驚きと同時に中味を評価する消費者の声が多く見受けられる。  サントリー天然水といえば、2015年4月に発売した『南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』が大ヒットとなり、生産が追い付かず品切れになったのは記憶に新しい。見た目は無色透明の「水」なのに、味は「ヨーグルト」という斬新なアイデアも受け、“フレーバーウォーター”と呼ばれる飲料カテゴリーの市場拡大に貢献した。  ほのかな果汁や炭酸などが含まれる透明なフレーバーウォーターは、もともと日本たばこ産業が1996年に発売した『桃の天然水』が先駆けといわれるが、市場が一気に広がったのは、日本コカ・コーラが2010年より『い・ろ・は・す』シリーズを数々投入して以降だ。みかん、りんご、アロエ、トマトなど、フレーバーは多岐にわたる。最近ではスパークリングタイプのぶどうやレモン、梨やイチゴの「あまおう(地域限定)」まで登場させた。  また、アサヒ飲料からは、炭酸飲料の『ウィルキンソン』ブランドに透明のコーラ(タンサンドライ...more
カテゴリー:

【芸能】ガッキー、仲間たちとの“ホムパ”でごちそうに大満足! - 04月25日(火)05:58 

女優の新垣結衣が継続起用された、アサヒ飲料株式会社「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」の新TV-CM『十六茶W ホームパーティー』編が、4月25日(火)より全国で放映開始する。 新CMでは、新垣がホームパーティーで仲間と楽しそうにごちそうを食べながら「食事と一緒に十六茶W(ダブル)」を飲む姿が描かれている。 食事の「脂肪」、食事の「糖」へ働くWのトクホであることを伝えると同時に、食事の合間においしそうにゴクゴク飲むことで、十六茶のすっきりしたおいしさを分かりやすく訴求している。 CMは、新垣が仲間たちとホーム...
»続きを読む
カテゴリー:

「アサヒ飲料」の画像

もっと見る

「アサヒ飲料」の動画

Wikipedia

アサヒ飲料株式会社(アサヒいんりょう)は、1982年(昭和57年)に設立されたアサヒグループホールディングスの清涼飲料水部門の子会社。本社は東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号。設立当初は「三ツ矢フーズ」だったが、1987年(昭和62年)に「アサヒビール飲料」と社名を改め、さらに1996年(平成8年)に現在の社名となる。2011年(平成23年)7月1日、旧法人のアサヒビール株式会社が持株会社移行に伴い「アサヒグループホールディングス」に商号を変更したのに伴い、アサヒ飲料はアサヒグループHDの事業子会社となった。

概要

120余年に及ぶ炭酸飲料のロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」やオレンジジュースのロングセラー「バヤリースオレンジ」、国産の本格的なスパークリング・ウォーター(炭酸水)の中で最も長い歴史を誇る「ウィルキンソン タンサン」、...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる