「アサヒビール」とは?

関連ニュース

【新商品】アサヒビール「ウィルキンソン・ハード無糖レモン」 - 08月17日(木)05:00 

 「ウィルキンソン ハード」シリーズ第2弾の高アルコールRTD。しっかりとした飲み応えと香味バランスのとれた味わいが実現。141~191円(税別)。9月5日発売。
カテゴリー:

さんまやきのこにピッタリ! 期間限定「クリアアサヒ 秋の膳」 - 08月13日(日)07:00 

 まだ暑い盛りだけれど、秋の色に包まれた発泡酒が登場する。アサヒビールは「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル「クリアアサヒ 秋の膳」(缶350ml、缶500ml)を8月17日に全国で新発売する。 低温で長時間かけてじっくり焙煎した特別焙煎麦芽を一部使用し、重厚な香りと苦みが特長のドイツ産アロマホップを使用。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽やかな味わいはそのままに、芳醇な麦の薫りと深いコク、しっかりとした後味が楽しめる。秋が旬のさんまやきのこなどの食材のおいしさを引き立ててくれるお酒。赤色と金色を基調にし、ランチョンマットと箸のイラストに紅葉をあしらったデザインも、食欲の秋の和の食卓を盛り上げてくれそうだ。
カテゴリー:

【飲料】ビール値下がり、最大1% 官製値上げから一転 - 08月12日(土)21:32  bizplus

スーパーでビールが値下がりに転じている。アサヒビール「スーパードライ」など主力品の7月の店頭価格は、6月に比べて最大で約1%下がった。酒の安売り規制強化により、6月にビールの店頭価格は5月比で1割近く上昇していた。スーパー各社はビールの最需要期に入り特売を増やしたり価格を見直したりしたことが、足元での値下がりにつながった。  全国約450の小売店の販売データを集計する日経POS(販売時点情報管理)… http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ11HEW_S7A810C1EA5000/ ...
»続きを読む
カテゴリー:

ビール5大メーカー徹底比較! 各社の定番ビールをアラサー記者が飲み比べ - 08月09日(水)16:00 

アツい夏に飲みたくなるものは? 仕事帰りに飲みたくなるものは? 仲間と会ったら飲みたくなるものは? 毎日飲みたいものは? そう、"ビール"である。一年で一番ビールが恋しくなるこの季節、自分好みの一杯を見つけるべく、5大メーカーの定番5ブランドのビールを飲み比べしてみた。 比較ポイントは以下の通り。 旨味…麦芽やホップの味、コク 後味…飲んだ後に感じる味のキレ 苦味…ビールに欠かせない苦さ 甘味…ほのかな甘さや飲みやすさ 酸味…味のアクセントとなる酸っぱさ 風味…ビールならではの香り あと、アラサーでビール腹まっしぐらの筆者としては、味はもちろんだが、意外と気になるのがカロリー・糖質・プリン体。メタボに悩むビールファンのためにも、それらの数値もばっちり記しておく。 ○アサヒスーパードライ: とにかくキレ味が抜群の爽快な一杯 トップバッターは、アサヒビールの「スーパードライ」。その名の通り、一番の魅力はスーパーでドライな"辛口キレ味"だ。飲んだ瞬間、キリッと辛口な味わいが舌を刺激し、後味はスパッと爽やか。口当たりや喉ごしが実に爽快とあって、暑くてたまらない夏にピッタリな一杯と言えるだろう。 旨味★★☆☆☆ 後味★★★★★ 苦味★★★☆☆ 甘味★☆☆☆☆ 酸味★★☆☆☆ 風味★☆☆☆☆ エネルギー:42kcal 糖質:3.0g プリン体:5~6mg ※100mlあたりの数値...more
カテゴリー:

就活に英語は必要? 就活で英語力を効果的にアピールするコツ5選 - 08月09日(水)15:00 

就活生のみなさんは、就活に英語は必要だと思いますか? グローバル化という言葉が頻繁に飛びかう現代。外資系企業や商社、メーカーなどはもちろん、その他の業種でも社内で英語を使う企業が増えてきました。スピードが勝負のビジネスシーン。社内用語を英語で統一していれば、いちいち英語から日本語に翻訳する手間や、グローバル人材を獲得する際に起こる言語コミュニケーションの障害を省くことができ、時間の効率化ができますし、余計なコミュニケーションロスが起きません。グローバル化が進む今後の社会にふさわしい体制といえます。また、小学校で英語が教えられはじめるなど、教育シーンもグローバル化に対応し、いっそうグローバル化に拍車がかかっている状態です。国内企業では、まだまだ英語を話せない人が多いのも現状ですが、今後より一層就活生に英語力を求める動きは強まってきそうですよね。そんな状況を踏まえた上で、就活で英語力を効果的にアピールするにはどうしたらいいのでしょうか。就活と英語の関係と、就活で英語力をアピールする際の効果的なアピール方法のコツをご紹介していきます。 ■就活に英語は必要? 就活と英語の関係とは 就活における英語の必要性は以前から話題になっていますが、2010年代初頭には英語を社内公用語とする企業が増えてきました。楽天やファーストリテイリング、アサヒビール、シャープ、日立など多くの企業が社...more
カテゴリー:

アサヒがドライ1本当たり1円を丹沢水系整備に寄付してるらしいけど、そこはサントリー.... - 08月16日(水)08:16  news

アサヒビールは、神奈川県内で販売した「アサヒスーパードライ」対象商品1本につき1円を 神奈川県などに寄付し、箱根・丹沢山系の森林を間伐などにより整備し、 巨木林や混交林などの豊かな森林に再生する活動にお役立ていただきます。 http://www.asahibeer.co.jp/superdry/umaasu/umaasu04/14kanagawa/ ...
»続きを読む
カテゴリー:

【経済】ビール値下がり、最大1% 官製値上げから一転 7月の店頭価格 - 08月12日(土)22:51  newsplus

ビール値下がり、最大1% 官製値上げから一転 7月の店頭価格 日本経済新聞:2017/8/12 20:33 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ11HEW_S7A810C1EA5000/  スーパーでビールが値下がりに転じている。 アサヒビール「スーパードライ」など主力品の7月の店頭価格は、6月に比べて最大で約1%下がった。 酒の安売り規制強化により、6月にビールの店頭価格は5月比で1割近く上昇していた。 スーパー各社はビールの最需要期に入り特売を増やしたり価格を見直したりしたことが、足元での値下がりにつながった。  全国約4...
»続きを読む
カテゴリー:

【訃報】高橋達史郎氏(元アサヒビール専務) - 08月11日(金)05:00 

 高橋達史郎氏(たかはし・たつしろう=元アサヒビール〈現アサヒグループホールディングス〉専務)9日死去、76歳。葬儀・告別式は14日午前10時、東京都品川区西五反田5の32の20、桐ケ谷斎場で。喪主は妻、恵子(けいこ)さん。
カテゴリー:

DNP、「YORIP」でビール指数と連動した広告配信の実証実験を開始 - 08月09日(水)15:52 

大日本印刷(DNP)は8月9日、地域の"よりみちスポット"情報を提供する「DNP旅のよりみちアプリ YORIP」を活用し、ビール指数が高まると、アサヒビールが提供する"うまい!樽生ビールが飲めるお店"の情報をYORIP上で紹介する広告配信サービスの実証実験を実施すると発表した。
カテゴリー:

ビール業界に激震、キリンがトップに - 08月01日(火)14:34  news

ビール酒造組合は1日付で、平野伸一アサヒビール社長に代わり、布施孝之キリンビール社長が会長代表理事に就任した。 https://news.nissyoku.co.jp/news/detailNewsFlash/?id=SXMARUYAMA20170731033208521 ...
»続きを読む
カテゴリー:

もっと見る

「アサヒビール」の画像

もっと見る

「アサヒビール」の動画

Wikipedia

アサヒビール株式会社()は、日本の大手ビールメーカーで、 アサヒグループホールディングス株式会社傘下の子会社である。

会社概要

大日本麦酒時代のアサヒビールの広告(1937年) 1949年(昭和24年)、大日本麦酒株式会社の分割により設立。分割後は主に西日本で展開し、1954年から1960年まで日本のビール市場占有率で2位を維持していたが、1961年に3位になって以降シェア低下傾向が続き、1980年代前半から中盤は4位寸前の低迷期に陥った。しかし、外部出身の社長主導による社内改革の進展や、現在も主力商品となっている「アサヒスーパードライ」の発売以降、驚異的に経営状態を回復して1988年には2位となり、1998年にはビール単独、2001年にはビール類(ビールと発泡酒の合計)市場におけるシェアで1位となった。

2000年代からウイスキーブランデ...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる