「アサヒビール」とは?

関連ニュース

玉山鉄二、六本木ヒルズ新Barで吉田沙保里選手に「美しい」 - 06月23日(金)18:56 

6月22日、東京・六本木ヒルズ内の「ヒルズカフェ/スペース」に期間限定バー「ブラックニッカ 香るバー」が登場。同日行われたプレス発表会に、女子レスリングの吉田沙保里と、ニッカウヰスキーのアンバサダーで俳優の玉山鉄二が出席した。 【写真を見る】ウイスキーを楽しみながら“香り”を嗅ぎ比べる吉田選手 アサヒビールは、6月22日から7月9日(日)までの期間、「ブラックニッカ 香るバー」をオープン。ここでは、ウイスキーの魅力である“香り”を、さまざまな形で体感できる。 店内の展示スペースには、麦芽や樽、特徴の異なる原酒などを展示。ウイスキーの香りの要素を「原材料」「樽」「時間の経過」「貯蔵庫の環境/自然」の4つの構成で学べるエリアとなっている。 また、飲食スペースでは、「ブラックニッカ」3アイテムに含まれる特徴的な香りである「リンゴ」「アンズ」「バニラ」のテスターが準備されており、ウイスキーを楽しみながら“香り”を実感することができる。また、ウイスキーと相性のよいフードメニューも用意している。 吉田と玉山は、このバーで、香りを実感するための工夫として、アサヒビール・容器包装研究所とニッカウヰスキー・ブレンダ―室が共同開発した「香りに出逢うグラス」を使い、「ブラックニッカ」ブランド3種の香りを嗅ぎ比べ。吉田が「ブラックニッカ リッチブレンド」のテイスティングに挑戦し、「すごくフルーティー!フル...more
カテゴリー:

ニッカブランドの期間限定「ブラックニッカ 薫るバー」六本木にオープン - 06月22日(木)08:19 

アサヒビールが今年も、国産ウイスキーの主力ブランドである「ブラックニッカ」の期間限定バーをオープンさせる。
カテゴリー:

強炭酸で全く甘くない! ジンベースの新RTD『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』を飲んでみた - 06月21日(水)18:00 

強炭酸で全く甘くない缶チューハイは好きですか? アサヒビールから『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』が、2017年6月20日(火)より登場。『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』は、ベースにジンを使用し、『ウィルキンソン タンサン』で仕上げた、炭酸強めで全く甘くない無糖の缶RTD。試飲レビューでご紹介します。 『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』はこんなお酒 『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』は、レモンやライムなどの果皮をアルコール浸漬し、その浸漬酒をさらに減圧蒸溜した独自製法のスピリッツを加えることで、しっかりとした飲みごたえと、香味バランスのとれた味わいを実現。 パッケージには、中央に『ウィルキンソン』のロゴがキラリ。「HARD」と記載されており、炭酸もアルコールもなんだか強そうな男前なデザイン! ネーミングには、特徴である「無糖」というワードを採用。「糖質0・プリン体0.0・甘味料0」が基本スペックとなっています。 グラスへそそいでみると、ほんのりナチュラルな乳白色の色味です。 さっそく飲んでみました 新製品の『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』ですが、缶チューハイはやっぱり缶のままで飲みたいですよね! 宮原編集長にガジェット通信編集部のオフィスで飲んでもらいました。 「プシッ」缶を開けるいい音がします。 ぐび ぷっはー! ライムとグレープフルーツのさわやかな風...more
カテゴリー:

『ブラックニッカ 香るバー』東京・六本木にオープン - 06月21日(水)10:20 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産ウイスキーの主力ブランドである「ブラックニッカ」の期間限定バー『ブラックニッカ 香るバー』を、2017年6月22日(木)から7月9日(日)まで、東京・...
カテゴリー:

【芸能】松田優作さん:“伝説の俳優”がVFXで蘇る 妻・松田美由紀が監修 - 06月20日(火)05:00 

2017年06月20日  アサヒビールのアルコール飲料「ウィルキンソン・ハード 無糖ドライ」の新CMに、故・松田優作さんが“登場”することが20日、明らかになった。松田さんの姿は、妻の美由紀さん監修のもと、最新のVFX技術で再現されたという。CMは、同日放送開始。  新CM「全く甘くない 9%チューハイ編」では、松田さんが一人で食事をしながら「ウィルキンソン・ハード 無糖ドライ」を飲むシーンが映し出され、途中「甘くないと、全く甘くないは、全く違う」という松田さんのつぶやきが入る……という内容となっており、姿だけでなく“...
»続きを読む
カテゴリー:

霊長類最強の香りのウイスキー? 期間限定バー『ブラックニッカ 香るバー』6月22日にオープン 行ってみた - 06月22日(木)19:00 

アサヒビールから、国産ウイスキーの主力ブランドである『ブラックニッカ』の期間限定バー『ブラックニッカ 香るバー』が東京・六本木ヒルズ内の『ヒルズカフェ/スペース』にて2017年6月22日(木)から7月9日(日)までオープンします。 6月21日に行われた『BLACK 香るBAR~ウイスキーは香りの宇宙。~』プレスプレビューには玉山鉄二さん、吉田沙保里さんが登壇。 発表会で行われた香り当てクイズに吉田沙保里さんが挑戦。クイズのヒントに玉山鉄二さんが「吉田さんに似た(お綺麗な香りの)ウイスキーですよ」とコメント。この発言を受けて、吉田沙保里さんは「霊長類最強?」と返答し、会場を沸かせました。 『ブラックニッカ 香るバー』へ行ってみた 『ブラックニッカ 香るバー』は、ウイスキーの大きな特長であり、魅力である“香り”をテーマに、ウイスキーに関連する香りを体感できるのだそう。 『ブラックニッカ』ブランドを思う存分堪能できる期間限定バー。 まずはお勉強タイム! 店内の展示スペースには、麦芽や樽、特長の異なる原酒などが展示されており、ウイスキーの香りの要素を原材料、樽、時間の経過、貯蔵庫の環境/自然、の4つの構成で学べるエリアが並んでいます。 パカッとふたを開けて、香りの体験。 「ほわわ~ん」と、ウイスキーのいい香り。香りというのは記憶によく残るそうで、ずっと覚えていられるかも? ...more
カテゴリー:

ビール、12~13%値上がり 国が安売りに待ったをかける - 06月21日(水)18:49 

改正酒税法施行で12~13%値上がり 小売店は安売りに慎重  本格的な暑さを前に、ビール類の値上がりが進んでいる。今月一日に施行された改正酒税法で、国が安売りに待ったをかけた影響がもろに出た。調査会社によると、業界首位アサヒビールの主力商品「スーパードライ」の六本入りパック(一本三百五十ミリリットル)は平均千百六十六円(税抜き)で、施行前より百三十七円(13・3%)値上がりした。ことしの夏、仕事帰りや休日の一杯は、家計の負担も思いながらグビッと飲むことになりそうだ。 (白山泉)  調査会社カ...
»続きを読む
カテゴリー:

【お酒】6月酒値上げ “でも飲んでほしい” 補助金支給や条例、自治体など対策 - 06月21日(水)10:34 

News Up 酒値上げ “でも飲んでほしい” | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011024061000.html?utm_int=news_contents_news-closeup_003 6月20日 18時44分 最近はやりの酒場めぐりや、家での「ちょい飲み」など、お酒の楽しみ方はさまざまですが、その消費量は減少傾向が続いています。さらに、6月から、酒の行き過ぎた安売りに歯どめをかけるため改正酒税法が施行され、小売店の酒の販売価格が上がっています。こうしたことからメーカーだけでなく、各地の自治体も消費拡大に向けたさまざまな工夫に乗り出...
»続きを読む
カテゴリー:

蘇る!伝説の俳優 - 松田優作さん 『ウィルキンソン・ハード 無糖ドライ』新TVCM - 06月20日(火)15:02 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『ウィルキンソン・ハード 無糖ドライ』の新発売にあわせて、新TVCM「全く甘くない9%チューハイ篇」を、本日6月20日(火)より全国で放映開始します。 本T...
カテゴリー:

蘇る名優・松田優作!「ウィルキンソン・ハード 無糖ドライ」新CMにVFXで登場 - 06月20日(火)04:00 

アサヒビールは、「ウィルキンソン・ハード 無糖ドライ」を6月20日(火)から新発売する。それにあわせ放映されるTVCM「全く甘くない9%チューハイ篇」に、VFX技術で再現された俳優・松田優作が登場する。 【写真を見る】VFX技術で”蘇る”俳優・松田優作 松田優作は「太陽にほえろ!」のジーパン刑事をはじめ、「探偵物語」や映画「遊戯シリーズ」、「蘇る金狼」など数々の代表作をもつ俳優。CMでは松田を再現するにあたり、世界最高峰のVFX技術を持つオーストラリアの映像プロダクションの、ハリウッド映画などを手がけるトップクリエイターチームによって制作が行われた。特に顔を再現する作業は困難を極め、1カットのために数十人のスタッフが総力をあげて作り上げたという。 CM は、松田優作が一人食事をしながら「ウィルキンソン・ハード 無糖ドライ」を飲むシーンから始まり、一口飲んだ後に「甘くないと、全く甘くないは、全く違う」とつぶやくという内容。ラストカットは「いいじゃない!」と松田さんの言葉で締めくくられる。 監修として参加した妻の松田美由紀は「ハリウッド映画『ブラック・レイン』のように、優作が海外でのチームと仕事した様で嬉しかったです。これをきっかけに若い世代の方々にも、松田優作の事を知って頂けたら嬉しいです。このCMの優作は、ハードボイルドのアクション映画の頃をイメージしていますが、男の人が硬派な男の...more
カテゴリー:

もっと見る

「アサヒビール」の画像

もっと見る

「アサヒビール」の動画

Wikipedia

アサヒビール株式会社()は、日本の大手ビールメーカー。

会社概要

大日本麦酒時代のアサヒビールの広告(1937年) 1949年(昭和24年)、大日本麦酒株式会社の分割により設立。分割後は主に西日本で展開し、1954年から1960年まで日本のビール市場占有率で2位を維持していたが、1961年に3位になって以降シェア低下傾向が続き、1980年代前半から中盤は4位寸前の低迷期に陥った。しかし、外部出身の社長主導による社内改革の進展や、現在も主力商品となっている「アサヒスーパードライ」の発売以降、驚異的に経営状態を回復して1988年には2位となり、1998年にはビール単独、2001年にはビール類(ビールと発泡酒の合計)市場におけるシェアで1位となった。

2000年代からウイスキーブランデーなどの洋酒事業や焼酎などの分野にも子会社を通じて本格参入した。

2011年7月1日、持株会社移行に伴い「(旧)アサヒビール株式会社」は「...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる