「アサヒビール」とは?

関連ニュース

「ベソ オーガニック」2アイテムを新発売 - 01月22日(月)15:10 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、スペイン/ユニオン・ヴィニコラ・デル・エステ社のオーガニックワイン2アイテム「ベソ・オーガニック・ブリュット」「ベソ・オーガニック・ロゼ・ブリュッ...
カテゴリー:

【卓球/テレビ】美宇ショック 20歳まで「情熱大陸」出られない! - 01月18日(木)18:14  mnewsplus

1/18(木) 18:12配信 スポーツ報知 ◆卓球 全日本選手権第4日(18日・東京体育館) ▽女子シングルス4回戦 平野美宇4―1木村香純  女子シングルス2連覇を目指す平野美宇(17)=エリートアカデミー=は初戦の4回戦を難なく突破した。 開幕前の会見で、TBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演することを今年の目標に掲げた。 しかし「TBSさんに、20歳まで出られないと言われてしまった」としょんぼり。 番組のメインスポンサーがアサヒビールのため、20歳以上の出演を見合わせているという。 今年4月...
»続きを読む
カテゴリー:

アサヒ工場で作業員転落死=ビールタンク解体中に-福岡 - 01月16日(火)18:14 

 16日午後1時半ごろ、福岡市博多区竹下のアサヒビール博多工場でビールタンクの解体作業中、「男性が15メートルくらい上から落ちた」と119番があった。男性は同社から委託を受けた工事会社の作業員で、市内の病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。死因は失血死だった。 福岡県警博多署によると、タンクは高さ約30メートル、直径約6.5メートル。タンクの金属製の壁を切り分ける作業中、何らかの原因で壁が内側に折れた。男性は外側の足場にいたが、安全ベルトを壁に取り付けていたため、タンク内側に引きずり込まれ、転落したという。県警は詳しい事故原因を調べるとともに、男性の身元の最終確認を急いでいる。 【時事通信社】
カテゴリー:

『アサヒドライゼロ』クオリティアップ! - 01月15日(月)14:00 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』のクオリティアップを実施し、2018年1月下旬製造分から順次切り替えます。 [画像1: https://prtimes.jp/i/1616...
カテゴリー:

【This Week】 - 01月15日(月)05:00 

 ビール大手5社が16日、発泡酒などを含むビール類の2017年の課税出荷数量を発表する。少子高齢化の進行、若者のビール離れに加え、過度な安売りを規制したこともあり、13年連続の減少となるのはほぼ確実だ。注目のメーカー別シェアでは、上半期ベースでトップだったアサヒビールが8年連続で首位を確保する見通し。アサヒをキリンビールが追う構図は変わらない。今年は酒税法改正で4月にビールの定義が変更され、使える原料や製法などの幅が広がる。低迷が続く市場の活性化が期待されている。既にキリンが使用可能となるハーブの一種、レモングラスを配合した新ビールを投入することを決めた。現時点で様子見の他社も追随する見通しだ。
カテゴリー:

本田翼、上戸彩など豪華共演!「クリアアサヒ」新CM放映♪ - 01月19日(金)14:30 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、昨年「クリアアサヒ」ブランドを中心とした麦の新ジャンルが2年連続でNo.1となったことを受け、TVCM「2年連続のありがとう篇」を1月20日(土)以降、全国で...
カテゴリー:

【福岡】アサヒビール博多工場で男性作業員が死亡…ビールタンク解体中に転落 - 01月16日(火)21:48  newsplus

アサヒ工場で作業員転落死=ビールタンク解体中-福岡 16日午後1時半ごろ、福岡市博多区竹下のアサヒビール博多工場でビールタンクの解体作業中、 「男性が15メートルくらい上から落ちた」と119番があった。男性は市内の病院に搬送されたが、 約1時間後に死亡が確認された。失血死だった。   男性は、同社から委託を受けた工事会社の作業員森山光司さん(42) =兵庫県尼崎市大島=で、福岡県警博多署が詳しい事故原因を調べている。   同署によると、タンクは高さ約30メートル、直径約6.5メートル。 タン...
»続きを読む
カテゴリー:

ビール大手「夏の天候不順」に泣く 出荷量過去最低を更新 - 01月16日(火)17:28 

発泡酒や新ジャンル(第3のビール)を含む、ビール類飲料の2017年の課税出荷数量は前年比2.6%減の4億407万ケース(1ケースは大瓶20本換算)となった。ビール大手5社が発表した。ビール類の出荷数量は13年連続のマイナスで、現行の統計では1992年以降の過去最低を更新した。 3ジャンルすべてがマイナス 酒類別の出荷量は、ビールが前年比2.9%減、発泡酒が4.0%減、新ジャンルが1.5%減と、2年連続ですべてのジャンルで前年を割り込んだ。 2017年6月からの酒類の安売り規制強化に伴う値上げや、夏場の天候不順が響いた。 ビール各社のシェアは、アサヒビールが39.1%(前年は39.0%)で8年連続トップとなった。キリンビールは31.8%(32.4%)、サントリービールは16.0%(15.7%)、サッポロビールは12.1%(12.0%)で、キリンだけがシェアを落とした。順位に変動はない。 こうした結果に、インターネットでは 「値上げや安直に酒税を高くするからじゃないかなあ?」 「13年連続で減っているのだから、もはや天候や値上げは理由にならないと思うが」 「ノンアルコールビールを1.5リットルのペットボトルで売ってくれ」 「不景気なんだよ。いわせんな」 「ウイスキーとかは伸びてるならそっちに流れたんでしょ。マズイ発泡酒や第三のビールなんて、イマドキ誰も買わないよ」 「ビールよりチュー...more
カテゴリー:

『クリアアサヒ』 『クリアアサヒ プライムリッチ』 『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』 『アサヒ オフ』の新ジャンル4商品でクオリティアップ実施! - 01月15日(月)14:00 

[アサヒビール株式会社]  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『クリアアサヒ』『クリアアサヒ プライムリッチ』『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』、『アサヒ オフ』の新ジャンル4商品を、1月中旬以降製造分よりクオリティア...
カテゴリー:

【ビール】アサヒが「ストロングビール」で勝負する理由 ビール市場縮小に歯止めをかけられるか - 01月15日(月)04:16  bizplus

http://toyokeizai.net/articles/-/204548 2018年01月14日 石阪 友貴 : 東洋経済 記者 「ビールの定義が広がることは大きなチャンスだ。この新製品でビール市場に本格的に攻め込む」。アサヒビールの平野伸一社長は、ビールの新ブランド「グランマイルド」についてそう意気込んだ。 ビールに使える副原料が自由化 今年4月にアサヒが発売するグランマイルドは、アルコール度数7%の高アルコールビール。高アルコールのビールを開発するうえで、アサヒが目を付けたのが今年4月からのビールの定義変更だ。 これまでビールには麦...
»続きを読む
カテゴリー:

もっと見る

「アサヒビール」の画像

もっと見る

「アサヒビール」の動画

Wikipedia

アサヒビール株式会社()は、日本の大手ビールメーカーで、 アサヒグループホールディングス株式会社傘下の子会社である。

会社概要

大日本麦酒時代のアサヒビールの広告(1937年) 1949年(昭和24年)、大日本麦酒株式会社の分割により設立。分割後は主に西日本で展開し、1954年から1960年まで日本のビール市場占有率で2位を維持していたが、1961年に3位になって以降シェア低下傾向が続き、1980年代前半から中盤は4位寸前の低迷期に陥った。しかし、外部出身の社長主導による社内改革の進展や、現在も主力商品となっている「アサヒスーパードライ」の発売以降、驚異的に経営状態を回復して1988年には2位となり、1998年にはビール単独、2001年にはビール類(ビールと発泡酒の合計)市場におけるシェアで1位となった。

2000年代からウイスキーブランデ...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる