「アサヒビール」とは?

関連ニュース

『クリアアサヒ』新TVCM「今日はクリアとウキウキお肉篇」 4月21日(土)放映開始! - 04月18日(水)14:20 

[アサヒビール株式会社]  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、トータス松本さん、向井理さん、桃井かおりさん、本田翼さんが出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「今日はクリアとウキウキお肉篇」を2018年4月21日(土)...
カテゴリー:

『クリアアサヒ プライムリッチ-華やかリッチ-』 - 04月13日(金)14:00 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、アルコール度数7%の新ジャンル『クリアアサヒ プライムリッチ–華やかリッチ-』を、期間限定で5月29日(火)より全国で新発売します。 [画像1: https...
カテゴリー:

1~3月のビール類販売で明暗 キリン5%増、アサヒ7%減 - 04月12日(木)21:39 

 ビール大手4社の平成30年1~3月期のビール類の販売動向が12日、出そろった。3~4月の業務用の値上げを前に駆け込み需要はあったものの、寒波の影響などで市場全体では前年比で微減だった。ただ、新商品が好調のキリンビールが5%増となる一方、前年のキャンペーンの反動減に見舞われたアサヒビールが7%減となるなど、社によって明暗が分かれた。
カテゴリー:

いとうあさこが飲み会で大失態!? 女性の飲み方改革を提案する動画解禁! - 04月10日(火)17:06 

お笑いタレントのいとうあさこが、記憶にはないけど、実は前夜の飲み会で大失態を演じていた主人公に扮したWEB動画『飲み会翌日ミステリー 本当にあった怖い話』本篇と、そのメイキング&インタビュー動画が解禁となった。 本動画は、ビール酒造組合及び会員であるビール5社(キリンビール、サッポロビール、サントリービール、アサヒビール、オリオンビール)が、女性の適量飲酒啓発活動の一環として「ほど酔い女子PROJECT」WEB動画第2弾として制作し、「ほど酔い女子DNAチェッカー 職場仲間にプレゼントキャンペーン」とともに4月10日より公開されたもの。 昨今、女性の社会進出やライフスタイルの変化に伴い女性のストレスは複雑化しており、様々なリスクがある飲酒をしている人の割合が高まっていると言われている。内閣府策定の平成28年「アルコール健康障害対策推進基本計画」でも、女性の飲酒による健康リスクに対する教育・啓発の重要性が指摘され、生活習慣病のリスクを高める量を飲酒している女性の割合を8.8%(平成26年度)から6.4%(平成34年度)に下げることが目標とされているのだ。 そうした中、ビール酒造組合では、未成年飲酒問題と並び女性の飲酒関連問題を重視し、2017年11月16日(いいビール飲みの日)より、女性の適量飲酒啓発「ほど酔い女子PROJECT」を発足。無類のお酒好きでありながら、お酒には常に...more
カテゴリー:

「ほど酔い女子PROJECT」WEB動画 第2弾!! “いとうあさこ”さんドラマに挑戦で主演女優に!?『飲み会翌日ミステリ― 本当にあった怖い話』篇を 4月10日(火)より公開スタート - 04月10日(火)09:00 

[ビール酒造組合]  ビール酒造組合(会長代表理事:布施 孝之)及び会員であるビール5社[キリンビール(株)・サッポロビール(株)・サントリービール(株)・アサヒビール(株)・オリオンビール(株)]は、女性の適量飲酒啓...
カテゴリー:

“おいしさがずっと続くビールを片手に、時を過ごす。”『アサヒ グランマイルド』TVCM放映開始~役所広司さん、瑛太さんが、TVCM初共演!~ - 04月17日(火)14:23 

[アサヒビール株式会社]  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、4月17日(火)に新発売する『アサヒ グランマイルド』のTVCM「グランマイルドな時間篇」を同日より全国で放映開始します。    今回のTVCMでは、俳優・...
カテゴリー:

ビール4社 1~3月期販売 キリン、新商品好調5%増 - 04月13日(金)06:09 

 ビール大手4社の2018年1~3月期のビール類の販売動向が12日、出そろった。3~4月の業務用の値上げを前に駆け込み需要はあったものの、寒波の影響などで市場全体では前年比で微減となった。こうしたなか、新商品が好調のキリンビールが5%増となる一方、前年のキャンペーンの反動減に見舞われたアサヒビールが7%減になるなど、大手間でも明暗が分かれた。
カテゴリー:

アサヒ、「スーパードライ」低迷 - 04月11日(水)10:19  news

「スーパードライ」の発売から30周年の節目だった2017年。年初には出荷増を見込んでいたが、結果は29年ぶりの1億箱割れに。 夏場の天候不順の影響はあったが、「ブランドの再強化」という課題が鮮明になった。ビール販売トップのアサヒビールは、 2018年を「ビール改革元年」と位置づける。ビールの定義変更などを活用し、縮小傾向にある市場を盛り上げることができるか。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180411-00216120-toyo-bus_all 2017年はスーパードライ発売から30周年の節目だった。多数の派生品を投入したが...
»続きを読む
カテゴリー:

国内ビール大手4社、共同で大規模なモーダルシフトに取り組む - 04月10日(火)10:56 

アサヒビール、キリンビール、サッポロビール、サントリービールの国内ビール大手4社が、物流部門における環境負荷の低減および長距離トラック輸送の削減を目的にドライバー不足へ対処し、関西・中国?九州間の社内輸送において共同でモーダルシフトに取り組むことで合意した。
カテゴリー:

ワイングラスで変化! カジュアルワイン『アルパカ』が高級ワインに テイスティング体験会へ行ってみた - 04月09日(月)19:00 

アサヒビールが販売する輸入ワイン“Alpaca”×アパレルメーカー『アーバン・リサーチ・ドアーズ』×ワイングラスメーカー『リーデル』の3社がコラボしたプレス向け“アルパカテイスティングイベント”のワークショップが4月3日に開催。 このイベントは『アルパカ』社のワイン3種類を、260年以上もの歴史を誇るワイングラスの老舗メーカー、リーデル社のワイングラス『リーデル・オー』シリーズの2種類のワイングラスを使いテイスティングするといったもの。 アルパカも、そしてワインも好きな記者がさっそく参加してきました! “アルパカ”テイスティングイベントに参加 会場にはずらりと並んだアルパカのワイン。『アルパカ』は、1本680円程度と手頃なお値段でありながら本格派の味わいが楽しめるチリワイン。アルパカシリーズにはキャップをひねると空くスクリューキャップが使われており、わざわざ栓抜きを使ってコルク栓を開ける……といったことがないワイン。手軽に飲めるので、不器用な人に嬉しいワインですよね。 金色のアルパカマークのラベルデザインが特徴。 今回、体験会でテイスティングするのは ・ロゼワイン『サンタ・ヘレナ・アルパカ・ロゼ・サクララベル』 ・白ワイン『サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム・シャルドネ』 ・赤ワイン『サンタ・ヘレナ・アルパカ・シラー』 の3種類。 リーデル社のワイングラス体験! グラスで変わ...more
カテゴリー:

もっと見る

「アサヒビール」の画像

もっと見る

「アサヒビール」の動画

Wikipedia

アサヒビール株式会社()は、日本の大手ビールメーカーで、 アサヒグループホールディングス株式会社傘下の子会社である。

会社概要

大日本麦酒時代のアサヒビールの広告(1937年) 1949年(昭和24年)、大日本麦酒株式会社の分割により設立。分割後は主に西日本で展開し、1954年から1960年まで日本のビール市場占有率で2位を維持していたが、1961年に3位になって以降シェア低下傾向が続き、1980年代前半から中盤は4位寸前の低迷期に陥った。しかし、外部出身の社長主導による社内改革の進展や、現在も主力商品となっている「アサヒスーパードライ」の発売以降、驚異的に経営状態を回復して1988年には2位となり、1998年にはビール単独、2001年にはビール類(ビールと発泡酒の合計)市場におけるシェアで1位となった。

2000年代からウイスキーブランデ...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる