「アサヒビール」とは?

関連ニュース

マイナビ・日経2018卒大学生就職企業人気ランキング、1位は? - 04月26日(水)10:41 

マイナビは4月26日、 日本経済新聞社と共同で実施した「マイナビ・日経 2018年卒大学生就職企業人気ランキング」の結果を発表した。調査は2月1日~4月12日、2018卒の全国大学3年生・大学院1年生の4万2,702名を対象に、「マイナビ2018」上、就職情報誌、「マイナビ就職EXPO」等のイベント会場にて、アンケートを回収し、集計したもの。なお、回答者の内訳は、文系男子1万1,337名、文系女子1万7,763名、理系男子7,955名、理系女子5,647名となっている。 ○文系トップはANA、26年ぶり 文系総合ランキングは、1991年以来26年ぶりに「全日本空輸(ANA)」(1,331票)が首位に。次いで、2位は「JTBグループ」(1,294票)、3位は「日本航空(JAL)」(1,281票)、4位は「三菱東京UFJ銀行」(1,019票)、5位は「東京海上日動火災保険」(985票)となった。 以降、6位「三井住友銀行」(935票)、7位「エイチ・アイ・エス(H.I.S.)」(915票)、8位「みずほフィナンシャルグループ」(899票)、9位「損害保険ジャパン日本興亜」(802票)、10位「伊藤忠商事」(778票)と続く。 文系トップ100社をみると、金融機関の人気が根強く、航空関連企業及びエンターテインメント関連企業などが上昇した。 ○理系はソニーが8年ぶりの1位 理系...more
in English
カテゴリー:

ベルギービール、全国8都市でイベント - 04月26日(水)05:00 

 クラフトビール人気を受けて世界一の地ビール王国、ベルギーが「本家」の魅力を売り込むイベントを開く。アサヒビールや小西酒造などベルギービール正規輸入業者で組織する実行委員会が主催する「ベルギービールウィークエンド(BBW)2017」。26日の名古屋から9月半ばの東京まで全国8都市で、本場直輸入のビール132種類を提供する。ベルギーでは約200の醸造所が1500を超える品種を製造。毎年9月第1週末には首都ブリュッセルの世界遺産、グランプラスの広場でビールの祭典「ベルギービールウィークエンド」が開かれる。BBW実行委は2010年、ベルギー王国のお墨付きを得てこのイベントを“輸入”し、毎年開催。今回は過去最大の規模で、17万人の来場者を見込んでいる。
in English
カテゴリー:

30周年を記念する「アサヒスーパードライ」が限定発売 - 04月24日(月)20:00 

アサヒビールは、特別限定醸造商品「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」を、5月30日(火)に期間限定で発売する。発売30周年の「アサヒスーパードライ」。同商品は、夏場に嬉しい冷涼感とキレ味を楽しめる、新しい価値を提案するビールだ。ビールの苦味の...続きを読む
in English
カテゴリー:

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』2017年5月30日(火)新発売! - 04月24日(月)13:56 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒスーパードライ」発売30周年を記念して、中長期的なスローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、新たな“飲用機会&rdquo...
in English
カテゴリー:

豊かな甘みがスイーツと好相性!常識を覆すジャック ダニエルの新たな楽しみ方 - 04月24日(月)11:30 

アサヒビールは、4月19日に都内でブラウン・フォーマン社が製造するテネシーウイスキー「ジャック ダニエル」のPRイベントを開催。歴史・製法の説明や食とのマッチングを兼ねた試飲会が行われた。昨年、創業150年を迎えた「ジャック ダニエル」は、...続きを読む
in English
カテゴリー:

『クリアアサヒ』と“食”との相性の良さを科学的に証明?! - 04月26日(水)09:03 

[アサヒビール株式会社]  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、新ジャンルの主力ブランド『クリアアサヒ』を「最も“食”との距離感が近く、お客様にとって身近な商品」とし、TVCMや店頭販促など、マーケ...
in English
カテゴリー:

30周年を記念する「アサヒスーパードライ」が限定発売 - 04月24日(月)20:00 

アサヒビールは、特別限定醸造商品「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」を、5月30日(火)に期間限定で発売する。 【写真を見る】同じくアサヒビールより発売される、5月16日(火)から発売される「クリアアサヒ 夏の涼味」 発売30周年の「アサヒスーパードライ」。同商品は、夏場に嬉しい冷涼感とキレ味を楽しめる、新しい価値を提案するビールだ。ビールの苦味の後キレ向上に寄与するイソコフムロンの比率を一定に調整するホップ配合技術を用い、希少ホップ「ポラリス」の特長である冷涼感を最大限に引き出した。 缶体は、シルバーをベースにブルーのアサヒロゴとブラックのグラデーションがあしらわれた冷涼感のあるデザイン。ビールが美味しいこれからの季節にぴったりの逸品を楽しもう。【ウォーカープラス編集部/ホシ】 【関連記事】 ・ウルトラ“升”!?ウルトラマン×日本の匠の工芸品 ・”生のプレモル”を堪能!!今年もやってきた「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」 ・豊かな甘みがスイーツと好相性!常識を覆すジャック ダニエルの新たな楽しみ方 ・夏限定の新ジャンル!「クリアアサヒ 夏の涼味」が新発売
in English
カテゴリー:

【芸能】加藤綾子 三冠王・日テレでは通用しなかった元女子アナ女王 - 04月24日(月)15:33 

 元フジテレビの“カトパン”こと加藤綾子(31)が、フリー転身後、初めて他局に出演した。しかし、その媚びまくりの態度にファンからの非難が殺到している。  「カトパンは、4月3日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007 春の2時間スペシャル』にゲストとして登場しました。他局に出演するまで時間がかかったのは、フリーになる際“フジテレビ1年縛り”という暗黙のルールがあったから。ただ今回、晴れて他局出演と相成ったのですが、フジの顔と言われたカトパンはどこへやら。トークもダメならリアクションもイマイチ。まる...
»続きを読む
in English
カテゴリー:

豊かな甘みがスイーツと好相性!常識を覆すジャック ダニエルの新たな楽しみ方 - 04月24日(月)11:30 

アサヒビールは、4月19日に都内でブラウン・フォーマン社が製造するテネシーウイスキー「ジャック ダニエル」のPRイベントを開催。歴史・製法の説明や食とのマッチングを兼ねた試飲会が行われた。 【写真を見る】昨年発売されたシリーズ最高峰の「ジャック ダニエル ゴールド」 昨年、創業150年を迎えた「ジャック ダニエル」は、グローバルブランドベスト100に選出されているアメリカを代表するウイスキーのブランド。そのブランド力の高さは長年守り抜かれてきたこだわりと製法の質の高さにある。 例えば、蒸溜所敷地内の「ケーブスプリング」から湧き出る、ミネラル分が豊富なライムストーンウォーターを仕込み水に使用していることや、サトウカエデから作られた木炭をろ過する工程に使用するチャコール・メローイング製法を実施している点。そして、ウイスキーを熟成させる樽をすべて自社で製造していることだ。とりわけ、樽の再利用が多いウイスキー業界の中で新樽を製造していることは極めて珍しいのだそうだ。 今回の試飲会では「ジャック ダニエル ブラック(Old No.7)」「ジャック ダニエル テネシーハニー」「ジェントルマンジャック」「ジャック ダニエル ゴールド」の4種類が用意された。 イベントに登壇したブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパンのブランドマネージャー・奥村龍太郎氏は「ジャック ダニエル ブラック(Old ...more
in English
カテゴリー:

アンタ・ザキヤマ、収録前はやっぱり笑いが… 「アサヒオフ」新テレビCMでナレーション務める - 04月22日(土)15:30 

お笑いコンビ、アンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也(41)がナレーションを務める、アサヒビールの新ジャンル「アサヒオフ」の新テレビCM「プレゼンテーション」篇…
in English
カテゴリー:

もっと見る

「アサヒビール」の画像

もっと見る

「アサヒビール」の動画

Wikipedia

アサヒビール株式会社()は、日本の大手ビールメーカー。

会社概要

大日本麦酒時代のアサヒビールの広告(1937年) 1949年(昭和24年)、大日本麦酒株式会社の分割により設立。分割後は主に西日本で展開し、1954年から1960年まで日本のビール市場占有率で2位を維持していたが、1961年に3位になって以降シェア低下傾向が続き、1980年代前半から中盤は4位寸前の低迷期に陥った。しかし、外部出身の社長主導による社内改革の進展や、現在も主力商品となっている「アサヒスーパードライ」の発売以降、驚異的に経営状態を回復して1988年には2位となり、1998年にはビール単独、2001年にはビール類(ビールと発泡酒の合計)市場におけるシェアで1位となった。

2000年代からウイスキーブランデーなどの洋酒事業や焼酎などの分野にも子会社を通じて本格参入した。

2011年7月1日、持株会社移行に伴い「(旧)アサヒビール株式会社」は「...

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる