「つま先」とは?

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原幹恵、グラビア撮影で我慢ならないヌルヌルの場所 - 05月29日(月)21:31 

5月26日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『必殺!バカリズム地獄』#8が放送された。 同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な職業の女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味し、最も地獄に落とすべき人を決めていく1時間のレギュラー番組。 今回は、ゲストに女優の原幹恵とタレントの稲村亜美を迎え、鬼ギレエピソードが披露された。 番組冒頭にバカリズムが、稲村を「始球式アイドル…」と紹介すると、稲村は「これもちょっと怒りですよ。始球式以外にも(仕事)していますからね」とコメントし、笑いを誘った。 続いて、稲村が小学校から野球を経験していた話になると、バカリズムは「上手いと言っても、女性のフォームが普通あるんですけど、(稲村は)投げ方とか打ち方もガチの男のスイングですよね」と稲村を絶賛。 また、バカリズムが「今日はキレて頂くことになりますが、原さんは普段キレますか?」と原に質問すると、「私、元々キレないんですけど、最近は人に興味が無くなっちゃってきて…何かされたり、嫌なことあっても『この人可哀想だな』って思って終わる。自分の怒りにならないんですよね」と告白。 続いてバカリズムが稲村に対して「どうですか? 稲村さんはキレますか?」と聞くと、稲村は「最近、大御所系の俳優さんと香川県にロケに行った際、カメラが回っている場面で地元の高校...more
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<ベガルタ>後半一気 助っ人・若手連動 - 05月29日(月)06:05 

ゴール前に向かって駆けだしたクリスランの眼前に、距離約35メートルの左クロスが届いた。クリスランは左足のつま先で合わせて浮かせた後、再び跳び上がり、空中のボールをまたも同じ左足で振り抜き、ネットに突き
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油断した背中じゃ…ダメウーマン!「上半身ホッソリ」ヨガポーズ3つ - 05月28日(日)20:00 

半袖やノースリーブが活躍する季節が迫ってきました。冬の間に油断して、二の腕や背中にお肉がついてはいませんか? シルエットがもっこりしていると、オバ見えしてしまう可能性も! 今回はヨガインストラクターの筆者が、“二の腕と背中をスッキリさせるヨガポーズ”を3つをご紹介します。 腕や背中の筋肉を強化するだけでなく、体幹部も鍛えられるので、スッキリとした上半身をつくるのに役立ちます。   1:テーブルのポーズ 【テーブルのポーズ・プロセス】 (1)床に脚を伸ばして腰幅に開いて座り、両手をお尻の後ろにつく。手の指先はお尻に向ける (2)息を吸いながら腰を持ち上げ、両膝を約90度に曲げる。鼻呼吸を5回繰り返す (3)息を吐きながら腰を下ろす 肩の真下に手首、膝の真下にかかとがくるようにして、ポーズをキープしましょう。   2:背面を強く伸ばすポーズ 【背面を強く伸ばすポーズ・プロセス】 (1)床に脚を伸ばして座り、両手をお尻の後ろにつく。手の指先はお尻に向けて、脚はしっかりと閉じておく (2)息を吸いながら腰を持ち上げ、つらくない範囲で頭を後ろに倒し、鼻呼吸を5回繰り返す (3)息を吐きながら腰を下ろす   3:ラクダのポーズ 【ラクダのポーズ・プロセス】 (1)床に膝立ちになり、脚は腰幅に開く。つま先は立てても寝かせてもOK (2)指先を下に向けて、手を腰に添え...more
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夏に向けて「美ヒップ」エクサ!トレーナーが働き女子にコツを伝授 - 05月28日(日)07:45 

これから夏に向けて、引き締まったボディを手に入れたいと思っている働き女子も多いのでは? 海外セレブやモデルたちの影響で、近年は日本人女性の間でも鍛えられた体を目指す人が増加中。とくに、ほどよく筋肉がついてキュッと上がったヒップは女性たちの憧れの的です。 そこで今回は、多忙な働き女子でもスキマ時間に簡単に実践できる“正しいヒップアップのコツ”をご紹介します。   通勤途中、職場の休憩時間、夜寝る前に自宅で……簡単エクササイズのコツ では具体的に、スキマ時間に効率的にヒップアップするにはどんなエクササイズが効果的なのでしょうか。 総合スポーツクラブ『メガロス』を運営する、野村不動産ライフ&スポーツ株式会社の商品開発副部長・阿部佳之さんと、商品開発部パーソナル商品開発課・繪村篤史さんに、正しいヒップアップエクササイズのポイントを教えていただきました。 まずは、基本のスクワットから。 阿部さん「スクワットの基本は、足を肩幅程度に開き、背中が丸まらないように膝を90度付近まで曲げる動作を反復します。ツッパリ感や痛み、違和感を感じないでできることが重要です」 繪村さん「脚は肩幅、膝とつま先の方向は正面に向けて、腰や背中が丸まったり反ったりしないように、椅子に座るイメージで股関節からしゃがんでいきます。 基本は床と大腿部が平行なポジションまでしゃがみ、その後スタートポジションに...more
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肩コリやむくみ…スッキリ!「ほぐすべき3パーツ」をヨガ講師が伝授 - 05月27日(土)08:30 

体のなかには日常生活ではあまり動かさないパーツがあります。動かしていないと関節まわりが硬くなり、血液やリンパの流れを滞らせ、その結果、冷えやコリ、むくみを引き起こすことも。そんなツラさを解消するためには、それらのパーツをほぐしてあげる必要があります。 ここでは、ヨガインストラクターの筆者が“ほぐすと楽になる”3つのパーツについてお話していきたいと思います。   1:肩まわり 日常生活で肩まわりを大きく使う動きはさほど多くありません。意識的に動かしてあげないと、肩~肩甲骨あたりの筋肉が固まり、ツライ肩コリ・背中のコリの原因に。 【肩まわりをほぐす・プロセス】 (1)息を吸いながら両腕を左右に大きく開く。吐きながら腕を体の前に持ってきて指を組み、手と背中で引っ張り合う×5回(座位でも立位でもよい) (2)“前へならえ”をするように腕を体の前に伸ばし、肩の高さまで持ち上げる。そこから、腕をうしろに振りなるべく高く持ち上げる。この動きを5回繰り返す 肩まわりがほぐれ、コリの改善に役立ちます。   2:鼠径部(そけいぶ) 次は、左右の太ももの付け根の部分である鼠径部。脚の血液を心臓にしっかり戻し、体全体の血の巡りをよくするために滞りをなくしたい部分です。冷えやむくみが気になる方は、しっかりほぐしましょう。 床に座って足を左右に開いて行うストレッチも効果的ですが、柔軟性に自...more
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原幹恵がグラビア撮影に鬼ギレ 「本当に我慢ならない」という現場とは… - 05月29日(月)11:00 

(画像はYouTubeのスクリーンショット)Gカップという抜群のバストを誇るグラビアアイドルで女優の原幹恵(29)。グラビアクイーンの異名をもつほどベテランの原だが、撮影に不満をもらすことも…。26日放送の『必殺!バカリズム地獄』(AbemaTV)で、スタッフに「鬼ギレ」したエピソードが話題に。■極度の潔癖を明かすトイレのドアノブや蛇口も触れないほど、極度の潔癖だと明かした原。男女共通のトイレなどがあると、そこで用を足さずに家に帰るまで我慢することもあるという。その潔癖もあってか、原はグラビアの撮影でありがちだという、温泉の床で寝そべるシチュエーションについて「本当にイヤ、我慢ならない」と不満をもらした。MCのバカリズム(41)から「温泉のふちってヌルヌルでしょ」とツッコミが入ると、原は「そうそう!」と声のトーンを上げ共感。「自分たちが普段、温泉に入るときもつま先立ちで歩きたいくらい。そこで髪の毛も濡れれば水しぶきもくるし…」と鬼ギレした。■キツい現場はグラドルあるあるまた、虫がいそうな場所でも撮影したことがあると語った原。そこへ、グラドル稲村亜美(21)からも「沖縄で藻の上で寝させられた」「泥を塗られた」というエピソードが。「グラビアって結構キツいのありますよね?」と言う稲村に、原も顔をしかめながら同意。どうやら、やや不衛生な場所での撮影はグラビアあるある...more
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女性は爪水虫になりやすいって本当?効果的なセルフケア方法について - 05月29日(月)06:00 

爪水虫は女性がなりやすいって本当?理由について 水虫は三分の二が男性、三分の一が女性と言われています。特に女性の場合、足の水虫に加えて爪の水虫を併発しやすい傾向があります。「爪も水虫になるの?」と驚かれる人も多いのですが、爪も皮膚の一部であり、水虫菌にとっては美味しいごちそうになるのです。爪の水虫は水虫の中でもかかりやすい病気で、しかも重症化しやすく、治りにくい等の特徴があります。 では、なぜ爪にまで水虫を発症させる女性が多いのかと申しますと、第一にハイヒールの影響が大きいと言われています。水虫菌は目にみえないような細かな傷などから皮膚に入り込みます。ハイヒールを履くとつま先が靴に強く当たって皮膚に傷がつき、そこから菌が入りやすくなるのです。 また、美活の一貫として行っている女性も多いかと思いますが爪を傷めやすいマニキュアやペディキュアも、爪の水虫を引き起こす一因になります。爪の水虫を発症しているのに、「爪の色が濁っていて恥ずかしい」とマニキュアやペディキュアを塗っていてはさらに悪化する原因になるので、爪水虫が治るまでは控えるよう心がけましょう。 【爪水虫】効果的なセルフケア方法について ・手足は指の間も石鹸で良く洗う ・通気性の良い履物や吸湿性の良い靴下を履く ・靴は同じ靴だけを履かないで、交替で履き、陰干ししたり、乾燥剤でしっかり乾かす ・靴下は頻繁に取り替える ...more
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イモトアヤコ、中国雑技学校に入学!バック転を習得なるか - 05月28日(日)08:00 

内村光良がMCを務める人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)。5月28日は、「イモトアヤコバック転プロジェクト in中国」「ロッチ中岡のQtube inアメリカ・ギリシャ」が放送される。先日、無事に放送を終えた「シャッフルSP」。内村光良が「コブラ水泳大会」、デヴィ夫人と出川哲朗が「探検隊 in ベトナム」に挑戦するなど、大きな話題を集めていた。しかし、そこにイモトの姿はなかった……。実はイモトは、「シャッフルSP」放送中も、バック転に挑戦し続けていた。今回のプロジェクトのために向かったのは、雑技で有名な中国の河北省・呉橋。雑技学校に入学し、バック転の練習を始めようとするイモトだが、先生から「1週間ではマスターできない」と言われてしまう。果たして、イモトのバック転プロジェクトは、内村と同様有終の美を飾ることができるのか? さらに、ヘルメットおじさんブラックの妹分も登場する。一方、「ロッチ中岡のQtube inアメリカ・ギリシャ」では、アメリカの地で、何をされても声を上げないという「サイレントチャレンジ」に挑戦する。思わず声を上げそうになる過酷チャレンジに、中岡創一は耐えきれるのか!? また、ギリシャでは、水上のゾーブの穴にホールインワンを目指すという「ゾーブチャレンジ」、つま先立ちでどれだけの時間耐えられるかなど、中岡の粘り強さが試される数々の動...more
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1日1分で美ボディ!「最強痩せポーズ」プランクの正しいやり方 - 05月27日(土)22:00 

「痩せたいけれど、ハードな運動はイヤ!」、「運動するくらいなら食事を減らす」という方は多いでしょう。しかし、長期間にわたる食事制限はストレスが溜まり、リバウンドのリスクも高めます。また、適度に筋肉のついた体は、健康的で美しいもの。 そこで、ヨガインストラクターの筆者がオススメするのが、最強の痩せポーズと言われる“プランク”を毎日すること。しかも、1日1分でOKなんです。これなら運動嫌いの方でも続けられそうですよね! 今回は、プランクの正しいやり方を紹介します。   プランクが「最強の痩せポーズ」だと言われるワケ 体を一枚の板のようにした状態でキープするのが、“プランク”。体を真っすぐに保つこのポーズは、体幹を鍛えるのにとても効果的です。 腹部をはじめ、背中やお尻など広範囲の筋肉を鍛えられるため、基礎代謝が上がったり、体の軸が安定して姿勢がよくなったりと、美ボディが実現します。   「プランク」プロセス (1)床にうつ伏せになる (2)両肘~手を床につき、足は腰幅に開いたらつま先を立て、息を吸いながら体を浮かせてキープし、鼻呼吸を繰り返す (3)息を吐きながらゆっくりと体を床におろす   ポーズを取るときの注意点 (1)肩の真下に肘をつくこと。体を支えやすくなります (2)腕だけで頑張らず、体幹の筋肉を意識しましょう (3)下の写真のように、お腹が下がる...more
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【芸能】木村拓哉、カンヌでのマナー違反が波紋…修正なし写真で「劣化ぶり」露呈 - 05月26日(金)20:20 

現在、主演映画『無限の住人』(ワーナー・ブラザース映画)が公開中の木村拓哉。同作はフランスで行われている第70回カンヌ国際映画祭のアウト・オブ・コンペティション部門に選出されており、 木村はヒロインの杉咲花、監督の三池崇史と共に参加しているが、そこで悪評が次々と露呈している。 まずは、レッドカーペットでの“マナー違反”だ。 「階段にさしかかった際、タキシード姿の木村は、着物姿で歩きづらそうな杉咲をエスコートすることもなく、ポケットに手を突っ込んだまま、スタスタと歩き去ってしまったのです。 この姿...
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